2012年12月24日

「サンタ狩り」歌詞

先ほどの生放送枠(http://live.nicovideo.jp/watch/lv120119790)で歌った、
サンタ狩り応援歌「サンタ狩り」の歌詞です。
皆で歌って士気を高めましょう。



「サンタ狩り」
元歌:死にたがり/梨本うい様(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9809880

雲一つのない月曜日
家屋に入って優越感
対して気持ち良くないくせに
喜ぶ姿は らりぱっぱ
わざわざモノ配りに必死
ヒーローきどりの一般人
良い人ぶって 励ますのも

もーめんどいわ

サンタ狩り 死んでもいーよ
誰も助けちゃ くれやしないよ
サンタ狩り 死んでもいーよ
もー聞き飽きた 死んでもいーよ

「お前に何がわかるんだ」と
僕をわからない君が言う
「なら勝手にやらせてくれ」と
一人でできない君が言う
どんなに幸せ配っても
結局のところ他人事
空で 笑って ソリに乗れど

わざとらしーわ

サンタ狩り 死んでもいーよ
誰も助けちゃ くれやしないよ
サンタ狩り 死んでもいーよ
どーせ みじめだ 死んでもいーよ
サンタ狩り まだ生きてんの
価値もないのに なぜ生きてんの
サンタ狩り 死んでもいーよ
殺してやるよ 死んだらいーよ

殺りたくない 死にたくもない
何がしたいのか わからない
僕に聞かれても 困るのさ

つべこべ言わずに

生きるか
死ぬのか
いっちゃってー

サンタ狩り 死んでもいーよ
誰も助けちゃ くれやしないよ
サンタ狩り 死んでもいーよ
勝手にしろよ 死んだらいーよ
サンタ狩り まだ生きてんの
生きるか 死ぬか とっととしろよ
サンタ狩り 死んでもいーよ
死にたくないなら せーぜー逃げのびろ

知ったこっちゃねーよ

サンタ狩り サンタ狩り
サンタ狩り ねぇサンタ狩り
つべこべ言わずに せーぜー逃げのびろ


yanwa_lee777 at 22:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年12月01日

ここまでのAlanWake - 第1章-

はい、どうもやんわりです。
今定期配信でやってる「Alan Wake」というゲームですが、
現在かなりストーリーが進んで、「正直ついていけない…(´・ω・`)」という人もかなりいると思います。
ということでここまでのストーリーを簡単に説明してみようかなーと思います。
そんな訳で第1章から。

まず、舞台はワシントン州のブライトフォールズ。
ベストセラー作家である主人公のアラン・ウェイクは、妻のアリスと共に旅行としてこの地に訪れます。
宿泊先は「コールドロンレイク」と呼ばれる湖に浮かぶ一軒のキャビン。 
しかし、この旅行にはある秘密が隠されていました。
アランは長年スランプに陥り、タイプライターに向かうことすら避けていました。
実は、そんなアランに原稿を書かせるのがアリスの目的だったのです。
そしてアランが通されたキャビンの二階の書斎には、アリスが用意した一機のタイプライター。
アリスは善意でこれを用意したのですが、アランはこれを見て激昂し、キャビンを飛び出してしまいます。
「俺は何をしているんだ…」自分の取った行動に呆れてしまうアラン。
これが全ての始まりでした。

外で落ち着きを取り戻し、キャビンに戻ろうとしたアラン。
しかしその途中、キャビンが突然停電してしまいます。
実はアリスは暗所恐怖症。突然の停電に発狂し、何かに襲われているような悲鳴を上げます。
急遽キャビンに戻り、アリスを探すアラン。
すると、湖に面したベランダの手すりが壊れていることに気付きます。
アリスが湖に落ちたと確信したアランは、この湖へと飛び込みます。

ここで場面は一気に切り替わります。
場所は見覚えのない山中。アランは事故を起こした車の中で目を覚まします。
車を出て、遠くに見えるガソリンスタンドの光に向かって歩き出すアラン。
するとその道中、アランの目の前に、見たことのない原稿が現れます。
原稿のタイトルは「ディパーチャー」。これはアランが次に書こうとしていた小説のタイトルでした。
しかし、アランにはその小説を書いた記憶がありませんでした。
そしてさらに歩を進めると、アランは突然謎の影に襲われます。
その正体は、アラン達が宿泊していたキャビンの管理人、カールでした。
ですがカールはまるで別人のようで、体から黒い影を出しながらアランに斧を振りかざしてきました。
持っていたフラッシュライトと拳銃でカールを撃退し、なんとか先へ進むアラン。
ボロボロになりながらガソリンスタンドにたどり着き、保安官事務所へ連絡します。

連絡を受け迎えに来たサラ保安官に保護され、キャビンのあったコールドロンレイクへ連れて行かれるアラン。
しかし、コールドロンレイクにはキャビンなどなく、そこにはただ静かな湖面が広がっているだけでした。



以上、第1章。
あと、ついでなのでこのゲームの性質についても簡単に説明しておきます。

・謎の影
アランは夜の道中、謎の影に襲われます。
これはカールのように闇に囚われた一般人たちです。
彼らには色々な特徴があり、武器を投げてくる者、突進してくる者、ワープする者…
様々な手段でアランを攻撃してきます。
彼らの弱点は共通しています。それは光です。
アランが持っているライトで照らしてやると影達は実体化し、銃の攻撃が通るようになります。
(実体化していない状態で銃を撃っても攻撃は通りません。)
また、街灯の下などに避難すると彼らは姿を消します。

・原稿
アランの進む道の先々には原稿が落ちています。
これはアランの今後を予知するもので、
これを拾うことによって彼の今後を原稿によって知ることができます。
たまにどうでもいい原稿も混ざってます。

・コーヒーポット
このゲームのおまけ要素です。様々な場所に置かれており、集めると何かあるのかな?
よくわかりませんが、やんわりはこのコーヒーポットにやたら執着しています。
コーヒーポットを探していたら死ぬとかザラです。
冷ややかな目で見てあげてください。


ということで、第1章のあらすじ+αでした。
このブログ記事は、以降配信時に説明文にアドレスを貼っておきます。
また、第2章以降のあらすじはまた気力が湧いた時に書いていきますw
それでは、定期配信「AlanWake」、今後もお楽しみいただければと思います。

(「・ω・)「 アルパカー

yanwa_lee777 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月26日

ゆめにっき実況再公開のお知らせ。

どーも、やんわりです。

先の生放送で知られた方も多いとは思いますが、
フリーゲーム「ゆめにっき」の製作者でありますききやま様より、
プレイ動画のアップロード許可及び生放送の許可をいただきました。

それに伴い、今まで非公開にしていたゆめにっき動画(一部除く)を再公開致しました。
また、ゆめにっきのニコニコ生放送なども今後行なっていく予定です。


ゆめにっき至って普通に実況。Part1
ゆめにっき実況マイリスト

正直、今見返すと恥ずかしいシーンもかなりあるのですが、
皆様からの強い要望もありましたので、再公開とさせていただいた所存です。

「ゆめにっき」は僕にとって、世界観や人生観を変えさせられた思い出深いゲームです。
できれば、温かい目で実況を見守っていただければ、
また「ゆめにっき」というゲームを愛していただければと思います。
最後になりましたが、「ゆめにっき」公開8周年おめでとうございます。
また、動画のアップロード許可をいただきましたききやま様、本当にありがとうございました。
これからも、いつまでも、「ゆめにっき」が、ファンに愛されるゲームになることを祈っております。 


yanwa_lee777 at 03:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)