2009年02月06日

出雲日帰り

出雲日帰りはキツイです。
私の住まい、仕事場は鳥取市です。
出雲までは車で片道2時間40分。
仕事とはいえ・・・。
経費削減のあおりを目一杯受けているのです。
途中、眠たくて眠たくて「居眠り運転」になってしまいます。
良い眠気覚ましの方法を知っている方、教えてください。


玉手箱本舗 店主 岡田
tamatebakohonpo


玉手箱本舗別館
http://yanyanshop.yokochou.com/


yanyannet at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月31日

かんぽの宿

かんぽの宿
鳥取県岩美町の「かんぽの宿」が1万円で売られていたそうです。
なにそれ・・・・・。
一言言ってくれたら私が買ってあげたのに・・・。
世の中不思議なことがおこりますなぁ


玉手箱本舗 店主 岡田
tamatebakohonpo


玉手箱本舗別館
http://yanyanshop.yokochou.com/


yanyannet at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月28日

やっぱり一軒家

やっぱり一軒家。
夜のテレビ番組で「年金特集」をやっていました。
私が、老人になる頃、はたして年金はもらえるのでしょうか?
なかなか厳しそうな内容でした。
家内が一言「やっぱり土地だで。」
私は一軒家を建てました。もちろんローンの真っ只中ですが・・・
マンションでは無いので当然自分の土地があります。
家内いわく、地面があれば畑が作れる。畑が出来れば、野菜だって芋だって作れる。
自給自足で少しはまかなえる。との事。
さすが、女性は強い・・・・・。

玉手箱本舗 店主 岡田
tamatebakohonpo


玉手箱本舗別館
http://yanyanshop.yokochou.com/


yanyannet at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月26日

59才すい臓ガン

59才すい臓ガン
今日、葬儀に参列しました。
自覚症状が出て、病院でガンが発見されてからわずか4ヶ月だったそうです。
最初の自覚症状は「背中が痛い」との事です。
心当たりのある方も多いのでは?
私もその一人です。
ひどい事になる前に診てもらった方がいいのかも?


玉手箱本舗 店主 岡田
tamatebakohonpo


玉手箱本舗別館
http://yanyanshop.yokochou.com/


yanyannet at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)コメント 

2009年01月18日

温泉に行きたい

温泉に行きたいなぁ
と、最近良く思います。(年でしょうか?)
近場に日帰りで行ける温泉がいくつかあるのに・・・。
今週末位に奥さんと2人で行くかぁ。

玉手箱本舗 店主 岡田
tamatebakohonpo


玉手箱本舗別館
http://yanyanshop.yokochou.com/


yanyannet at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コメント