2011年10月10日

お久しぶりです

ずっとブログサボっちゃってました、関谷です><
インターン終わって早くも1週間ちょい、大学生活に追われてます

やっぱり今考えてもすごい貴重な体験やったんやなーと実感
もしこのインターン参加してなかったら議員事務所に足を運ぶことも無かったし
実際議員や秘書の方の仕事や選挙の裏側を知ることもできなかったし
政党パーティーとか議会を見に行ったり橋下知事にも会うこと出来なかったし
ほんまに参加できてよかったです

この短期間で、うちもちょっとは成長できたかなって思います
今まではあんま自分から何がしたいって思わなかったんですけど、
最近は何事も色々挑戦してみよう!っていう考えに変わってきました。
そしてW選挙などの選挙やニュースをいろんな視点からも見れるようになりました。

本当にこの2ヶ月間ありがとうございました。
毎日楽しくて優しい人ばっかりで
松井事務所で受け入れてもらえて良かったです
もうインターン終わっちゃいましたがまたよろしくお願いします!

yao5516 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

今日の活動*1

一昨日ぶりです、関谷です(´∀`*)

今日は朝から他の事務所のインターン生の方々と一緒に
「なにわ号」という自民党の街宣車に乗せてもらいました
うぐいす嬢さんも同乗されてたんですけどやっぱりプロは凄い!
綺麗な声で噛まずにあんなスラスラ、尊敬します
後ろの立てる場所に立って市民の皆さんに手を振ったりしました。

最初は手を振るのは恥ずかしかったけどだんだん楽しくなってきて
やっぱり手を振っても答えてもらえないことも多かったけど、
手を振り返してくれたり笑顔で挨拶してもらえたりすると
すごい嬉しかった(´▽`)
こういうのが触れ合いっていうのかなと感じれた時間でした



yao5516 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

初めまして(^ω^)

初めまして!
8月から2ヶ月間、松井一郎議員の事務所で
インターン生としてお世話になる関谷です。

今日でインターン3日目、市役所に連れて行ってもらったり
大阪維新の会の本部に同行させてもらったりと
この短期間で様々な事を経験させてもらっています。

8月5日には守口市長選の事務作業のお手伝いに行ってきました
今までは選挙って選挙カーに乗って演説とか駅前で演説とか
派手な印象だったんですが、ビラ折りなどのバックでの仕事や
立候補議員だけでなく他の議員さんや後援会の方々や手助けや
市民の方々の支えで選挙が成り立っていることなど知れる貴重な体験でした。

結果は大阪維新の会推薦の西端議員が当選
おめでとうございます\(^o^)/

でも投票率は39.5%(・ω・`)
約6割の方々は投票せずに住んでいる市の未来が決まってしまう…。
もっと皆が自分達の市のことを考えて市民全体で市の未来を
作っていけるようになったらいいのにと思います(´・ω・`)
そのためにはやっぱり選挙で自分の想いを託せる議員に投票することが
第一歩になると思います。
そうすれば投票率も上がって皆の意見がもっと反映される政治が作れるはずです。

なんか終わり方が分からなくなってきましたが、
この2ヶ月間、皆さん宜しくお願いします!

yao5516 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月11日

おめでとうございます!

お久しぶりです。山賀です(^^)

松井先生、おめでとうございますo(^-^)o

さすがですね!

維新の会も府議会過半数に達したみたいで、嬉しいです(^^)


いよいよ都構想スタートですね


良かった良かった!


私も色々頑張ります!o(^-^)o





yao5516 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

お久しぶりです(^^)

おはようございます('▽')
お久しぶりです、山賀です☆


この間、天王寺であった松井さんや橋下代表ら、大阪維新の会の街頭演説を聴いてきました。

私もインターンで街頭演説を経験しましたが…やっぱり、皆さんすごいです。
ヒシヒシと、皆さんの熱意が伝わってきました。

私はまだまだ勉強不足で、あんまり難しい事はわからないですが、
しょーもない理由で変えれるもんが変えれん、今の状況は本間にあかんと思う。


今と昔では色々経済事情とかも違うと思うけど、大阪は20年前には万博等、日本中の人が集まって来ていて元気いっぱいだったのに、現在では
このままだと7年後に夕張市のように破綻してまうのが確実な状態ならしいです('_')
東京都との所得格差は広がり続け、二重行政に、天下りに、問題山積み('_`)/

平松市長は、都構想よりこのままみんなで連携して頑張っていけばいいって(という風に私は捉えてます)
ずっと言ってはるけど、結局それでずっと今の状態な訳やから(・ω・`)


大阪維新か既存政党か4月の統一選挙は二者択一。

維新の会の大阪都構想にかけるか、このまま大阪がダメになってくのをわかってるのに黙って見とくのを選ぶのか(・ω・`)
みんなはどっちなんやろう('_')

維新の会は、今が一番元気な状態で、今しかこんな条件が揃った状態はなくて、今回の統一選で、もし過半数とれんくてもまた次頑張ればいいさ、じゃなくくて次はもうない!(=゜-゜)(=。_。)


やからほんまに春の統一選は、大阪が変わるか変わらんかの最初で最後のチャンス(・ω・`)



どっちを選ぶにしても、絶対皆さんに投票に行って意思表示してもらいたいですねε=ε=┏( ・_・)┛



yao5516 at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

ありがとう

こんにちは('▽')山賀です☆

松井事務所でのインターンが終わりました(>_<)

ほんとに早かったです。
いっぱいありがとうございました!

岸和田の施設、消防署、委員会、府庁、空港、保育園、議会…
たくさんの施設訪問をさせてもらいました。
街頭演説や市長への質問を通して松井事務所で学んだ事はいっぱいです。

どうせ私一人が考えたって、何も変わらない
って、考えるのをやめてはいけないんです(>_<)
おかしな事はおかしいし、ちゃんとみんなでチェックしていかないと(=゜-゜)(=。_。)

ほんとに貴重な体験をさせてもらえました(>_<)

いっぱい、やって良かったなぁって事があります。

ほんとに松井事務所でインターンが出来て良かったです☆゛

松井さん、前田さん、島松さん、武本さん、 ガッチャフィーリングしまくったあかりちゃん、


ありがとうございました!!



いっぱい勉強したone大阪…


実現しますように!☆




yao5516 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月21日

えいっ

ポスティンポスティン♪
今日は一日ポスティングでした(・ω・`)

今日はあかりちゃんがいない一人でのポスティング…(・ω・`)


さみしいね('_`)/

でもポスティングしてたら、 頑張ってね〜 とか 私のとこにも入ってたよお疲れさま〜

と、声をかけてくださる方が!!(@_@)(@_@)(@_@)

嬉しかったです!ありがとうございます(^^)(^^)(^^)

10月24日プリズムホールでのタウンミーティングにどうぞ皆さんおこしください('▽')('▽')♪
橋下知事と松井さんの考えを直接聞けるチャンスです(^□^)(^□^)


そして私もお手伝いに行かせていただきますε=ε=┏( ・_・)┛笑


そして、明日でついにインターン最終日なんです…

さみしいです。



松井事務所の皆さんは優しくてとてもあったかいんです。


素敵な場所(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)☆ ゛

明日もよろしくお願いします(>_<)!


yao5516 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月17日

はやい(>_<)

こんにちは('▽')
山賀です(・ω・`)

インターンは残すところあと2日となりました…(>_<)
あかりちゃんは今日で最後。

早かったね(>_<)(>_<)

楽しかったね(>_<)(>_<)(>_<)
ほんとあかりちゃんとは楽しい思い出がいっぱい(^□^)
これからもお付き合いを続けるのだ☆゛


で、最近は…
市長へ質問、街頭演説、維新の会懇親会、ポスティング
といろんな事がありました!

市長への質問は…

…あれ(・ω・`)?
という印象。

で、その後に街頭演説です。
なにわ号の上に乗って、近鉄八尾駅前で、頑張ってきました(・ω・`)

この日のために、施設訪問したり、色々調べたり、発声練習したりたくさん時間をかけてきました。
天候は悪かったけれど、大きな声で、棒読みにならないように感情を込めるのを心掛けて頑張りました。

終わった後は、すごい達成感がありました!!


頑張って良かったなって思いました!!


なんというか…せっかくの機会でも、適当にやったとしても同じように時間は流れていくし、手を抜く事は出来るけど、
真剣に取り組んだら、その機会を意味あるものに出来るというのを実感しました。

うまく言えないけど、
今こう思えるのは前田さんのおかげです。



インターン先を松井事務所に選んで、本当に良かったなって思いました☆゛



そして、次の日は維新の会の懇親会でした(・ω・`)

私は受付のお手伝いをさせてもらっていたのですが…


人、人、人!!(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


たくさんの人や報道の方がいらして、てんやわんやでした('_`)/
たしか二千人だったかな(・ω・`)

でも、こんなに大勢の方が維新の会を応援してると知って、嬉しくなりました o(^-^)o

そして、維新の会のみなさんの熱い意気込みを知り、頼もしくなりました(・ω・`))))


知事と幹事長の記者会見?も見せていただけましたo(^-^)o

お二人は、やっぱりかっこいいです(>_<)

志がある人は、ほんとにかっこいい。

ほんとに、維新の会に大阪を変えていってもらいたいと思います!!


yao5516 at 22:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年09月16日

(・∀・)


今日は初めてのポスティングをしました!!
歩いたね〜
めっちゃ歩きました。
でも曇ってたから暑さは全然ましでした(^∀^)

タウンミーティングに八尾の人が多く来て
知事の考えが多くの人に
理解してもらえたらいいなと
思います(`・ω・´)


はてさて
あしたで最後です。
びっくりですね。
次の日もその次の日も
スーツを着て
カバンを持って
松井事務所に行きそうな勢いです。
今まで普通だったことが
特別だったことに気付いたら
あ〜・・・
胸が痛いですね。
秋の夕焼けを見てる感じです。
なんかポエムみたい笑


まだ終わってないけど
インターンをして
何でもやってみよう
気になることに乗り込んでいこう
って素直に思えるようになりました。
なんかあたし素直になりました。
たぶん事務所の人たちが
ほんとにあったかく
接してくれたからやと思います。
も〜ほんとにありがとうございました。
幸せです。




終りが目前になってくると
いろんなことに
気付かされたり
後悔したり
感謝したり
懺悔したり
笑えたり
懐かしく思えたり
いろんな感情が
でてきますね。




今日のところは
懐かしく思えるが
6割を占めてます。



どーでもいい情報です。







ラスト一日、



いつもどおり
充実した一日になりますように.*
















yao5516 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月14日

出会いに感謝

お久しぶりです!
もっと更新したらよかったです。
わたし17日が最後なんです。
本当に早かった1カ月でした。


今日は街頭演説でした。
最初はこれが怖くて怖くて、
私なんかに本当にできるのかと思ってました。
まあやるしかないので
逃げれませんが、できれば逃げたかった(>_<)
でも・・・
やってよかった〜!!!
ほんとにやってよかった〜!!!
こんなに練習してやり遂げたのって
ほんとに久しぶりで
終わったときの達成感と充実感は
もう言葉に言えない感じでした。
途中で言葉が抜けて焦りましたが
なんとか持ちこたえれました。
緊張の糸が切れた時は
自然に泣けてきました。
自分でもびっくりです。
最初の言い出しの部分で
『これでインターンの一大イベントが終わる。
これが終われば終わってしまう。
あぁ・・・てか虐待のこの事件ほんとにつらいな。
なんちゃらかんちゃらうやうやうや・・・』
って思ってて最初からすでに半泣きです。
でも山賀さんがしっかり言ってくれたので
私のエンジンがかかりました。
だから最後まで言えました。



私松井インターンを選んだ自分が
ナイス選択したなって過去の自分に言いたいです。
ここを選択したから
たくさんの人に出会い
そして出会った分だけいろんな考えを発見することができました。
町を支えてる人から、政治を動かしている人まで、
普段では絶対に接することのない人と話したり
意見を聞いたりして本当に貴重な体験をさせてもらいました。


インターン中に社会の在り方について
いろんなことを話したり、
施設訪問をして感想文を書いたり
ためになる経験をたくさん積みました。
ありがとうございます。



そしてインターン生の山賀さんとは
ほんまに「がっちゃfeeling」でした。







素敵な出会いをありがとうございました。






































yao5516 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)