やお地域福祉かわら版

八尾市内の地域活動を紹介しています。 最近、中学校区単位で「集まる場」のMAPも作成しました。 http://yaosyakyo.org/yaosya/?page_id=1171 (新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの地域活動が中止しています)

組織会員の皆さまへ(7.21)

(7月2日)漆喰テープを配分します。
本日FAXでご案内した件の詳細は以下のとおりです。
・本会組織会員の中で、人が集う施設等に案内を送りました。
・7月下旬の配分を予定しております。
 ※貼り付けは各自でお願いします。
・配分を希望される組織会員様は、「希望する個数」をご記入の上、FAXでご返答ください。
・ご不明な点があれば、本会 地域福祉グループ(電話 072-990-4567)までお問合せください。

漆喰テープの様子は、こちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=gV3wgtLIZ5Y

◆◆社会福祉会館でも使用しています◆◆
IMG_0040IMG_0042
   エレベーター内の手すり        老人センター内の手すり


(7月14日)たくさんのご応募ありがとうございました。
配分は7月26日以降を予定しています。
来週には「受領証」をFAXしますので、今しばらくお待ちください。

(7月21日)「受領証」を各施設にFAXしました。
記名捺印の上、引換えにご来館ください。7月26日~29日です。
持ち帰り用の袋もお忘れなく!
なお、漆喰マスクシートも併せて配分します。
https://www.neion.co.jp/blog/example/a105(日榮新化株式会社様)

令和2年12月6日高安西地区むつみ会

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、サロンや食事会は中止になりましたが、毎年恒例のえと色紙のプレゼント行事は開催するとの事だったので、お邪魔しました。
プレゼントをするのは、地区独居高齢者の会「むつみ会」の会員さんです。
消毒などの感染防止対策をして時間差で取りに来てもらうことで、「少しでも体を動かして健康維持をしてもらいたい」という願いのこもった催しです。
地域のボランティアグループ「あじさいの会」の方によって事前に作られた、丑年の素敵な色紙です。
IMG_1676丑の干支色紙 (1)
もう11年目を迎えるという手作りの「えと色紙」
今年は、3密を避けるため完成品のお渡しになりましたが、
福が入ってくるように頭を家の中、尾を玄関に向けて飾るといいと聞くと
皆さん「早くコロナが終わるように、福を呼び込もう!」と話しておられました。
IMG_1676取りに来た人(2)
久しぶりに顔を合わせても、密集を避けるため、少し休憩してすぐに帰路につく。会場での飲食も禁止です。
話し足りない様子でしたが、「コロナが終わるまでは我慢しよう」と
笑顔で帰っていかれました。
せっかくなので、少し人数が集まった時に、記念撮影をさせていただきました。
IMG_1676むつみ会会長と一緒に
寒さが厳しくなってきますので、体調を崩さないように気を付けてくださいね

子育てサロン「はとぽっぽ」の年度内中止について

民生委員児童委員による子育てサロン「はとぽっぽ」は、令和3年3末まで中止します
プロフィール

八尾市社会福祉協議...

アクセスカウンター

    記事検索
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード