June 16, 2006

インドのリバウンド狙いで

仕事のちょっとしたトラブルで、昨日から家に帰れなかったので、クタクタになりながらやっと更新。

人が寝ずに働いてる間に日経平均ずいぶん上げてるね。
お金は額に汗水流して稼ぐものだよ!(笑)

投資をやってる人なら、パソコンの前でクリックしてれば、簡単に稼げるなんて思ってる人はいないよね。


個別銘柄は、しばらくお休みしようかと思ってます。
トピックスフォローのETFを中長期目的で所有してるので、それでいいかなと思ってます。

代わりに、FXとインドのリバウンドを狙ってみようと思ってるんだけど。
インドも経済はしっかりしてるのに相当下げたので、タイミング的には悪くないと思ってるんだけどどうでしょ。

マネックス証券で投資信託の、申し込み手数料実質無料キャンペーンもやってるので、インドオープン買っとこうかと思ってます。

マネックス証券のトップページ右側のキャンペーン情報参照してください。


ランキング参加してます。
カブログランキング
人気blogランキング


June 14, 2006

早速

予定通り今日からFX。

FXは以前からずっとやってて、このブログでもたまに書いてたんだけど、
その資金とは別に、最近の株式相場が軟調なのでFXに出稼ぎします。

株の資金30万円をFX口座の移して、カナダドル・円10,000通貨いっときました。

受け取れるスワップ金利は1日当たり120円。

30万円に対して1日120円の安定収益が、株にはない素晴らしいところだよね。 株の配当利回りは所詮2〜3%程度だからね。

レバレッジはもっと効かせられるんだけど、
まあー、とりあえずこんなもんから行っときました。

最近急激に円安になってたので、ちょっと戻すのかなと思ってます。

あんまり深く考えずに、突入してったので、しば〜らくほっときながら、他の通貨もいく予定。

ランキング参加してます。
カブログランキング
人気blogランキング


June 13, 2006

株より優れた投資

とりあえず今日の取引は、

CCC100株10円抜き
1000円ゲットして撤退しときました。

再びキャッシュが100パーセント。


この相場は、暴落というよりは、「崩壊」というんじゃないの。

壊れてるよ。

チャートを見てると買いたい銘柄がないね。

空売りしたい銘柄はいっぱいあるけど、中長期では引き続き上昇すると思ってるので、この水準でするのも何となく気使うし。

ってことで、無理に参加することもないと思うので、しばらくはFXにでも出稼ぎに行ってきます。
休むも相場ってことで。


明日からは、株日記ではなくて、FX日記ね

FXは株よりも優れた金融商品だと個人的には思ってるし、ちょうどいい機会だね。
FXに興味のある人もない人もこれを機会に考えてみてください。明日から期待してね。

長期でのETFはほっといてあるので、株式相場自体はじっくり見てるからね。


ランキング参加してます。
カブログランキング
人気blogランキング


June 12, 2006

今日はサッカーでしょ!!

今日のメインはなんと言ってもサッカーでしょ。

相手がオーストラリアと言うことで、オーストラリアのワインを買ってきました。 オージービーフも買ってこようと思ったんだけど、あんまり牛肉食べたくなかったのでやめときました。

かわりにドイツ開催と言うことで、何となくソーセージ買ってみました。

ガンガン、オーストラリアワインを飲んでやります。
自分が飲みつぶれた時は、日本が負けるときか!?

ところでクロアチアの時は何を食べればいいんだろう。
クロアチアといえば何かな。

なんかドキドキしてきた。


株のほうは本日は取引しませんでした。


ランキング参加してます。
カブログランキング
人気blogランキング


June 09, 2006

ほぼ完璧でした。

昨日リバウンド狙いで買って持ち越したのが前場に見事にはまった。
持ち越した空売り分も上手く買い戻せた。

グッドウィル1株800円抜き売り
SBI1株1,100円抜き売り
CCC100株60円抜き売り

SBI1株4,000円抜き買い戻し
愛三工業100株23円抜き買戻し
CCC100株5円抜き買戻し

新規で後場にCCCを100株現物で買って持ち越し。
ポジションはこれだけです。


日経平均はこのブログで昨日、おとといと書いた14,300円前後まで下がるんじゃないかというのが、今日達成されました。

予想通り14,400円を割り込んだところで反発しました。
とは言っても、このまま一気にいくことは考えにくくて、来週以降も、この水準で何度か底を試す動きがあると思う。

ここを死守できるか注目です。

NYの株価も、昨日もう少し下値余地があるんじゃないかと書いたんだけど、ザラ場ではその部分を埋めて、下ヒゲの長いロウソク足になってます。

終値では小幅な反発にとどまってるけど、この水準を守れれば、少しずつ上昇する可能性は高いと思います。


自分の計算では、今日で日経平均、NYダウともに過去1年の株価の安値と高値での半値押しが達成されたのかなと思ってます。


日米ともここを何とかこらえると、ジグザグしながらも、再び上昇するんじゃないかと思ってるんだけどね。

ファンダメンタルズは日本はもちろん、米国も世界経済も問題ないと思います。
米国が何かとたたかれてるけど、経済指標を見てもまずまずだし、相互依存の高い今の経済で、米国経済だけが落ち込む事は考えにくい。

米国は毎年のように何かしら言われるんだよね。
双子の赤字とか、不動産バブルとか。


ランキング参加してます。
カブログランキング
人気blogランキング