スターウォーズ・Xウイング・ミニチュアゲーム
STARWARS X-WING MINIATURES GAME
   のトップページです。

02b32ef9.jpg


スターウォーズ・Xウイング・ミニチュアゲームは、ファンタジー・フライト・ゲームズから出ている
スターウォーズをテーマにしたミニチュアゲームです。
残念ながら日本語版の販売がないため、少しでも遊ばれる方の手助けになればと思い
わかりやすく遊び方をご説明させていただくつもりです。


超簡単解説! ←初めての方はこちらから
購入・準備編
遊び方(1)【概要・内容物】
遊び方(2)【セットアップ、ゲームラウンド】
遊び方(3)【フェイズ1-計画フェイズ】
遊び方(4)【フェイズ2-活性化フェイズ】
遊び方(5)【フェイズ3-戦闘フェイズ】
遊び方(6)【フェイズ4-エンドフェイズ、勝利条件】
遊び方(7)【戦闘フェイズの例(ルールブック抄訳)】
遊び方(8)【追加ルール】
遊び方(9)【上級ルール】
■遊び方(10)【ミッション】
拡張パック
【日本語化シール等】
【機体紹介】 
入門者向けガイド


遊び方はできる限りルールブックの流れに沿って説明しており、基本セット(赤箱)に同梱の英語版ルールブックを翻訳したものです。
ただ、ブログの設定上の問題や、著作権の心配から、そのまま載せられないと思われる部分については順番を入れ替えたり、写真を活用するなどして代用しています。

ルール更新が割と多いゲームですが、時間が無くてなかなかこのブログで最新ルールをフォローできていない部分も多いと思いますが、少しずつ最新ルールを追いかけていくようにしますのでご了承下さい。
また、何かルールの間違いなどございましたら、速やかに確認し、必要に応じて訂正をしたいと思いますので、お教えいただけると幸いです。


なお、翻訳にあたり参考にさせていただきましたサイトを掲載させて頂きます。
出来る限り自力で翻訳をいたしましたが、こちらにすでに素晴らしい翻訳がされておりましたので、一部参考にさせていただきました。

X-Wing Miniatures Game日本語Wiki 
http://wikiwiki.jp/x-wing/


Miniature Geek
http://sentui.com/SinWiki/pukiwiki.php?Front%20Page