いのちに「ありがとう」*49歳6ヶ月*高齢出産のクスッと笑える子育て日記

ボイスパフォーマー白樺八青(しらかば・やお)です。 奇跡が重なって…50歳から子育てしています。 パフォーマーではなく、母として、 愛娘はるちゃんとの日々をつづります。 高齢での出産に不安を抱く人、子育て中の人へ、 ささやかなエールを送ります。

青い星「地球」でボイスパフォーマーとして活動中です。
みんなが輝くために声と言葉を磨く、
「ことばのまなびや」を主宰しています。
公式HP「風の通る部屋」
http://www.ne.jp/asahi/cosmo/yao

はるちゃん、東京へは何度も行っていますが、都心にはあまり縁がありません。

そこで、今回の帰省で、帰りに池袋に出て、サンシャインシティの60階から街を心ゆくまで眺めて帰りました(^o^)

やっぱり東京は大きいですね❤IMG_20180104_200400_413

2018年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。20171230_163646
パパと帰省の途中のサービスエリアで。
うしろに見えるのは富士山です(^.^)

お伝えするのが遅くなってしまいましたが…、
「妊活スタイル2018」
というムックに掲載されています。

自分を追い詰め過ぎてしまっている人が、
少しでも楽な気持ちになれますように。
ささやかな願いを込めて。

ぶっちゃけて言えば、
子どもがいる幸せもあれば、
いないからこそ味わえる幸せだってあります。
そして、妊娠というのはゴールじゃなく、
スタートだということ。
死ぬまで続く子育てのスタート。

自分で追い詰めてしまうだけではなく、
知らず知らずに人を追い詰めてしまう言葉や行動もあります。

お互いがナーバスになりすぎず、
おおらかに、そして多様な価値観で生きられるように願わずにはいられません❗

20171207_214725

このページのトップヘ