2011年10月18日

家族が増えました

30455338.jpg少し前の話になりますが、先月男の子を出産しました
今後とも、親子共々よろしくお願い致しますm(__)m


yaoxiang at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月13日

喫茶去@上野

96f64a31.jpg昨日は気温35度の中、仲良しイトコとお茶をしに上野に行ってきました♪
上野公園内にある、喫茶去という茶店でのんびり葛きりを頂いてまったり
とってもいい時間でした


緑がたっぷりの上野公園は日陰は過ごしやすく、自然はありがたいなーと
改めて思いました
日向は射すような陽射しでしたが(苦笑)


人工的なカッコ良さやエネルギッシュな雰囲気より、
気がついたら自然が好きな気持ちが強くなっている自分に気が付きました。
虫刺されとかは嫌ですが。
横浜LOVEな気持ちも変わりませんが。


音楽をはじめ、楽しめる範囲が広がってきた感覚を感じたり、
30歳を前に、価値観に変化が穏やかに訪れているようです(*^ー^*)


yaoxiang at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月08日

7月8日は那覇の日

先日、沖縄食品の露天が出ていました。
方言バリバリでお母さんオーラいっぱいの女性が、
サーターアンダギーを紹介してくれました。

「ほらコレ、スーパーモンキーズの安室ちゃんの親戚がやってるお店のさー」

(゜□゜)スーパーモンキーズ!?

最後に聞いたのはいつだったか思い出せない名称でした。
間違えてはいないけど、びっくりびっくり☆


懐かしかったです☆


yaoxiang at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月20日

コンサート

a7f6da55.jpg
昨日は県内で開かれた、仙台フィルハーモニー管弦楽団のチャリティコンサートを
聞きに行ってまいりました♪
仙台在住時、ラジオを通して知り合ったバイオリニストさんもご出演。
久々のクラシックのコンサートでした(*^ー^*)
 
 
終演後、バイオリニストさんと会場近くにある、テラス席が気持ち良いレストランで、いっぱい食べていっぱいお話しました♪ 
地震のお話、ラジオ局のみなさんのお話、仙台のお話、復興支援のお話…
楽しかったです(*^ー^*)
 
 
また、時間や体験を共有することについて考える機会にもなりました。
色々大事に過ごしていきたいな 
 
 



yaoxiang at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月16日

ひんやり

5a67c21e.jpg
届いた宅配便にドライアイスが使われていたので、グラスに入れて水を注いで、
モクモクとスモークを発生させて遊んでみました♪
小さい頃よくした遊びです(*^^*)
写真だとあまり写りませんでした
 
「涼を呼ぶ」は好きな言葉の1つです♪ 
湿度が幾分、下がった気がします



yaoxiang at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月31日

いとおかし

c668170f.jpg京都の俵屋吉富のお干菓子。
いとおかし


yaoxiang at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月30日

2011年5月

久々の更新になりました。

今年の春は3月にあった東日本大震災の影響を感じながら過ごしました。


私の直接の知り合いは皆、体は無事でしたが、その友人知人、ご親戚となると、
痛ましいお話を聞くこともありました。


同世代はメールやネットで比較的早く無事が確認出来たものの、
世代が上になると時間がかかりました。
仙台暮らしは2年半でしたから、上の世代の知り合いはほんの数件でしたが、
電気の安定した復旧を確認してからの電話しは、毎回緊張と安堵の繰り返しでした。


そして今月に入って、その電話に対するお礼のお葉書やお手紙を頂戴しました。
母の日には、結婚してから初めて母に会って直接プレゼントを渡せて、
下旬には仲良しのいとこがそれはそれは素敵な結婚式を挙げました。
中学生の頃から、「結婚式は白無垢着たいよね♪」と話していて、
お互いに実現することが出来ました。


東日本大震災は、地球の自転にまで影響を及ぼしたそうです。
今も「色々な所」という表現では足りないほどに、
たくさんの人が影響を受けていると思います。
無事であってほしいと、願うことしか出来なかった気持ちを忘れずに、
無事であってほしいと、願う人がいることに感謝しつつ、
これからも過ごしていきたいと思います。


yaoxiang at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月30日

サッカーアジア杯☆優勝

昨夜はサッカーアジア杯の決勝戦をTVで観戦!盛り上がりました♪
日本優勝!!おめでたいです!!


観戦中、しみじみと日常の穏やかさを実感していました。
仮に私が男性だとしても、大柄な外国人男性と空中で体当たりしたりされたり、
空から人が降ってきたり、
足元に滑り込まれたりスパイクで脛を踏まれることなんて、
普通に暮らしていたら皆無だと思います。


サッカー選手だってフィールドの外ではそんなこと起きないのは分かっていますが、
トレーニングしていない人があの中にポンと放り込まれたら、
相当おっかないと思います。


プロの肉体と精神力の強靭さを感じた120分でした☆


yaoxiang at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月07日

フランスに思いを馳せる

今朝は移動中の朝ご飯です。
手近なお店で購入したバゲットサンド。
焼いていないフランスパンは堅い硬い噛み難い。


こういうパンを口にする度、フランスの人は顎が強そうだと思います。
きっと、


「健康な顎はフランスパンで育つ」
や、
「イライラした時はフランスパンを噛め」
なんて言葉があるのではないでしょうか。


そんなフランスパンも、食べ進めていくうちに慣れてくるから不思議です。
今日はちょっぴり弾丸トラベラー☆
行き先は残念ながらフランスではありませんが、
日本人らしく冬至なので南瓜をどこかで頂きたいなと思います☆


いい日曜日になるといいな(*^ー^*)


yaoxiang at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月26日

金物屋さん

駅前にある、83年営業してきた金物屋さんが閉店セールをしていました。
一般向けのものからプロ向け、贈り物まで網羅している、
鍋ありホウキありティーセットありの、
たまに見かけるちょっとさびれた感じの金物屋さん。
店内では、いい人を絵にかいたようなおじいさんが包丁を丁寧に研いでいました。


あいにく今の私に必要なものは見当たらなかったのですが、
なくなると思うと寂しくなるなぁ。昔から近くに住む人はなおさらだろうなぁ。
と思いながらお店の外に出て、改めて張り紙を見ると

「改装閉店」


とあり、なんだか嬉しくなりました(*^ー^*)
83年続いた金物屋さん。何度目の改装か分かりませんが、
新装開店したら、包丁を買いに行こうと思いました(*^ー^*)


yaoxiang at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks
初セミナー (元たなぼた秘書の手探りキャリア)
hotなセミナーナイト
TALK*353 久々の更新 (Akemi Nakao's blog ::中尾明美の女社長奮闘記)
風の強い金曜日
TALK*353 久々の更新 (Akemi Nakao's blog ::中尾明美の女社長奮闘記)
風の強い金曜日
「第5回(2月開催)セミナー講師と主催者向けセミナー」終了しました。 (独立起業! ブログ『超小予算ダイレクトマーケティングの考え方。』   若葉マークの起業家が一人前になるためのブログ。目指せ 独立起業)
セミナーのお手伝いで初☆体☆験
Profile

yaoxiang

Profile