2006年12月

2006年12月31日

2006年、ラストの更新です・・・

ちゃお

今年の最後の更新になります。

29日のアデン、そして30日のケント防衛は無事に終了しました。
30日のケントには、NS連合の攻めの確率が高いということで、100名というたくさんの方に防衛参加して頂きました。ありがとうございました。
実際にNS連合のジョインがいつになく多数であったため、今日はゼッタイに来る!と気を引き締めていましたが、NS連合が攻めたのは何と守りのいないドワでした。。。
ん〜 良かったような、残念なような。。

とにかく、これで今年の公式行事は全て終わって、リネージュの中でも仕事納めとなりました。おつかれさまでした〜。

これからも、みなさんのリネージュライフに役立つ情報(?)をアップしていく予定です。
2007年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を〜!

Fin



yappaelf at 17:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月29日

2007年のシリウス・・・

ちゃお

今日はめちゃ寒っ!
いつ雪になっても不思議じゃないくらいです。
やっぱり年末はこうでなくちゃね。
外歩いてて耳が痛くなるくらいがいいです。
あ ちなみに、こちらはQ州です。

それに加えて、今日で私も仕事納め。
100パー年末モード突入と言う事で、希望的観測も含めて『2007年シリウスはこうなる』を考えてみました。


シリウス住民の平均レベル60突破

・・・今よりも、ますますハイ☆な人と一般の人の能力差が無くなって来るはず。


エピ6始まる。エルフの能力強化

・・・NBやバインドの下方修正で泣かされ続けてきた続きを読む

yappaelf at 11:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月28日

蒔子さんと言う人・・・

ちゃお

前に、あすっちゃさんから蒔子さん達へNS連合の主権が移っているのでは?と、ここに書きました。

実際にPKや暗殺に懸命に取り組んでいるのは蒔子さんのACと言うクランです。
(暗殺でこちらがENDさせられた話は聞いた事はありませんが)

では、この蒔子さんってどんな方なんでしょうか。

直接話をした事はありませんが私的には、NSの中でも特にバランスの取れた考え方のできる人ではないかと思っています。

根拠は蒔子さんが書いてる『萌子の日記』です。

わりと前から読んでるんですが、よく更新されてるしデザインとか続きを読む

yappaelf at 13:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

年末ジャンボ・・・

ちゃお

もう販売は終わったようですけど、今年もちゃんと買いましたよ?

1等当たったら、1年ほどバリ島とかでマッタリしたいです。



もちろんPCと光は必須です。w



Fin

yappaelf at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12月の新人さん・・・

ちゃお


インクレディブルにJoinして約2ヶ月が過ぎました。
少しづつですがPKとかにも慣れてきて、指とか震えなくなりましたよ? くすw

まだまだ周りが見えてなかったり、求められる動きができなかったりで、ハッキリ言うと足手まといの感じです。
それでも、何かの役に立ちたくてミンナにくっついて行動してます。


そんな中で、あらためて気付かされるのは仲間の大切さです。
個々のスキルや能力を見ていくと、あきらかにNS・ACの方が上なワケです。
何と言ってもあちらにはDIG使いのWIZさまが3人もいますからね。

それでも、続きを読む

yappaelf at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

ケント防衛戦後記・・・

ちゃお

昨日からお騒がせのケント戦です。


『本日、NSのホンキ攻めあり』の報せはDIG連合全体に行き渡っていたようです。

22時の開戦に向けて、21時からインクレへのJoinが始まりました。

続々と集まる連合員の人達。。
休止中だけどNSが攻めて来るならって事で、久しぶりにInする方もけっこーいらっしゃったようで、クラチャで「おひさ〜」とか「ぉ 珍しい」といった挨拶が流れてました。

Joinは順調に進み、開戦時間には100名を数えていました。

良くも悪くもNSが動くという情報で、これだけの人がNS・LOG撃退のために集まっ続きを読む

yappaelf at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

ケント防衛戦!直前レポート・・・

ちゃお

今晩10時開始のケント戦の直前レポートです。


やっぱりNS連合の攻めはかなり高い確率でありそうです。

あちこちのクランに攻撃への参加を呼び掛けているって話です。

今さら狩クランでNSに協力する所があるとは思えませんが、彼らも一生懸命なんでしょう。

私達もケントを失うわけには行きませんが、NS連合も今回の戦いは重要性において、これまでの物とは違う事は判っているはずです。
夏以降、自業自得とはいえシリウスのトップの座から追い落とされ、最近では本土で狩りできる場所は確保できず、つい先日はJingsさんが続きを読む

yappaelf at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

エルフに求められるもの・・・

ちゃお

今日は珍しくエルフについて書いてみようかなと思います。
スキルとかには疎いタイプなんで、あまり内容には期待しないでくださいね。


地エルフな私は、バインドの修正があった後でも狩はほとんど変わりなくやってますが、PK戦の場合にはやる事が少し変わりました。
レベルが60↑って程度だと戦争やPKやる人達の中では、平均よりちょっと下って感じです。
それでも以前はバインド使って金色前衛さんとか固めてたんですが・・・
今では確率低すぎて、バインド使用の目処は自分と同じレベルまでって感じです。
ん〜弱い者イジメ?w続きを読む

yappaelf at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あすっちゃさんの凋落 2・・・

ちゃお

なんとなく感じていた違和感、うちの幹部によるとその答えは敵対連合の中でNSの発言力が急速に低下していて、現在のNS連合は蒔子さんを中心としたメンバーが取り仕切っているらしいとの事でした。

当然、あすっちゃさんなどNS幹部の影響力も以前ほどではなく、既に他のネトゲに離脱を開始しているとの話もあるようです。w

後半部については「どんだけ時間あるんだよ!」と軽く突っ込んでスルーしておくとして、ショックなのはNSのプレイスタイルを引き継ぐ人達がいると言う事実です。

それが蒔子さんであるならなおさらです。続きを読む

yappaelf at 11:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ケント防衛戦、異状あり?・・・

ちゃお

昨日のアデン防衛は無事に終了。
クリスマスなのに、リアル投げ打っての防衛参加お疲れ様でした〜(ぉ

今晩はケントの防衛になりますが、要注目になりそうです。
と言いますのは、昨夜のアデン防衛中に幹部の方から、26日のケント戦に向けてNS連合が攻めの準備を整えているとの情報がある事が皆に伝えられたからです。

今のNSのようにタガの緩んだ組織を建て直すには、組織の構成員の危機感を煽り、外部の敵に意識を集中させるのが最も簡単な方法だと言われてますから、今日攻めがあるのはある意味当然ですし、私達としては予想の範囲内続きを読む

yappaelf at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)