2007年04月

2007年04月27日

立青さんへ 1・・・

ちゃお


ちょー多忙だった年度末を乗り越えて、4月に入り少しだけ余裕が出てきました。

仕事の内容がステップアップしちゃったので、前ほど時間に空きは無いし、夜も帰るの遅くなってますが、リネージュはコツコツ続けてます。

平日がタイトな半面、うちの会社は休みが暦どおりなのでプライベートの色んな計画立てやすいし、休みの日には好きなだけリネージュできます。

そんなわけで明日から始まるGWは、それはそれは楽しみにしてる私です。


さて、話は変わって昨日のこと。

ある日記のLinkに立青さんのブログがあるのを見つけました。続きを読む

yappaelf at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いつも残された者だけが 3・・・

ちゃお


さて古今東西、“突然の別れ”を題材にしたお話はたくさんありますが、そのパターンとして、自ら“別れ”を選択して旅立つ者にスポットライトを照てている場合が多いように思われませんか?

たまに“別れ”によって残されてしまった者を取り上げている場合もありますが、そのパターンだと割と暗目のストーリー展開というのがお決まりのようです。


そして、今回のNS連合(自称LOG連合)の解散しないけど解散します宣言の後の出来事を見てみると、シリウスもそういったパターンの例外ではなかったと言えそうです。続きを読む

yappaelf at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

いつも残された者だけが 2・・・

ちゃお


単純に自分達の組織が変わったのを伝えるため?

それなら、蒔子さんのクランACが解散してLOGに吸収された時にこそ、アナウンスメントが出て良かったはずです。

今回の話よりよっぽど大きな変化でしょう。


思うにタブン理由は3つあって、1つは衰えたとは言うものの自分達が健在であって、その存在をアピールしたかった。

2つにFPKに協力しない(またはFPKで活躍できるだけの力が無い)クランを連合から外したかった。
今のNS連合では守ってあげるられる余裕なんて無いでしょうから。

そして3つめに、敢えて誰も使わないLOG連合なんて称しているところからすると、続きを読む

yappaelf at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月23日

いつも残された者だけが 1・・・

ちゃお


シリウスは忙しいですね!

ここ数日の間にも、またまた目まぐるしく変わっていってます。

まずはLOG連合?が解散らしいです。

NSっていつの間に消えちゃったんですか?と聞き返したいくらいですけど、あくまでもLOG連合が解散だそうです。w

実はこの話しは2週間くらい前から情報は聞いてました。

どこまでの解散か、その内容まではわかりませんでしたが、心ひそかに期待してたワケです。


で、その通り解散が宣言されましたから、ナニが変わるのかと数日様子を見ていたのですが・・・。

何も変わらないみたいですね。w続きを読む

yappaelf at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

戦争屋さんにモノ申す? 3・・・

ちゃお


戦争屋さんについて書く前に、まず伝えておきたいのは、私の戦争に対する考え方と言うか捉え方ですね。

これまでに繰り返し書いているように、私は戦争を楽しもうとは思っていません。

目的はただ1つ。

NS連合にフィールドで戦場でを問わず、思いどうりにはさせたくない。ただそれだけです。

こんなふうに思ってるのはDIG連合内でもごく少数でしょうが、反対に戦争に参加している全ての人が闘ってみたくて堪らない人達では無いのも事実だと言えます。


あと余談ですが、戦争に参加して気付いたのは、考え方が戦争屋さんに近ければ続きを読む

yappaelf at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月20日

戦争屋さんにモノ申す? 2・・・

ちゃお

暇に任せて更新してますが、なかなか本題に入れません くすw



そんなNS・LOGの方達へ。

最初は引きつった笑顔でも、続けていれば必ず似合うようになるはずです。

そして、それがあなた達にとって特別ではなくなった時に初めて周りに受け入れてもらえると思いますよ。

そんなこんなで、リアルもリネージュも身の回りの変化が時の流れの速さを感じさせてくれる今日この頃です。



さて、前置きが長くなっちゃいましたけど、NS連合の衰退と方針変更に歩調を合わせるように、最近のシリウスで話題になってるのが“戦争屋”さんの動向です。続きを読む

yappaelf at 10:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月19日

戦争屋さんにモノ申す? 1・・・

ちゃお


いつの間にか桜の季節も終わってしまって、気が付けばGWがすぐそこってとこまで来ています。

リアル時間の流れも早いなーと思いますが、シリウスの中の時間は更にその10倍近いスピードで動いているような感じです。


多くの人達の協力の下、FIでの活動が継続的に行われるようになって、NS・LOGが満足に行動できるフィールドはほとんど無くなってしまいました。

どんなプレイスタイルであれ、リネージュがRPGである以上は経験値を積み上げることができなければ、もうゲームとしては成り立たないし、やってて楽しいはずありません。続きを読む

yappaelf at 14:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年04月03日

EXTRA!シリウスFI最新事情 供ΑΑ

ちゃお


FI解放作戦は順調に進んでいます。

↓LINKINさんのblog参照↓
http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=lins

もちろんNS・LOG・AF・AR・天乃がMPKを仕掛けてきますから、安全であるとは言えませんけど。

MPKの状況は昨日までの時点で、こちらは私を含めLv55↑が2END。

NS連合側は悪名高きグナイさん・藤堂さん、あとLv低いけど立青さん・サンマルクさんがENDしています。

成果は古代スク出たのと、何よりFIからNS勢力を一掃出来た事でしょうか。


ENDして楽しいはずはないですけど、これからもドンドンFI行っちゃいます。続きを読む

yappaelf at 11:06|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2007年04月02日

あとがき 9(虚構世界の終焉)・・・

ちゃお


そして、先日レポートしたように私自身も待ちに待ったFI上陸作戦が始まりました。


一時的な上陸では無く、今後は交代しながら狩りとNS系の排除を続けてFIの解放を目指す方針です。

ようやくインクレディブルと友好クランとの連携で、TOI・本土・FIの全域カバーしてNS連合員には安心して狩りをさせない作戦の最終段階に入れたんです。


他人を傷つけ罵り、自己の利益を計るためなら偽りやデタラメを平気で並べ続けてきたNS・LOG・天乃が造り上げた『虚構世界』は終焉の時を迎えつつあります。

NS連合が救い難いのは、その終焉を一部の続きを読む

yappaelf at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)