2007年07月

2007年07月11日

第二次FIレコンキスタ 1・・・

ちゃお


レコンキスタ:キリスト教団によるイベリア半島の再征服活動の総称でスペイン語。
日本語では『国土回復運動』と訳されます。(Wikipediaより)

まぁ、ヘルシングからのパクリです。 くすw


このブログを読んで頂いている方の中には、昨夜、魔王さんのゼンチャをご覧になられた方もいらっしゃると思います。

あらためてお知らせいたします。

インクレディブルは、6月28日に天乃から出された“FI解放宣言?”を受けて、ここ2週間ほどFIでの活動を控え状況の推移を見守っていましたが、続きを読む

yappaelf at 17:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

誤算の考察 17・・・

ちゃお


ところが、そんなプレイスタイルが横行するのを誰も望んではいなかったのです。

もちろんやってる本人を除いての話ですけどね。


基本的にプレイヤー間のイザコザには不干渉のNCさえ、独占行為を不快に思っているのかもしれません。

だからこそNCは既述のように、プレイヤー間の揉め事はプレイヤー同士で解決させるために、スーパープレイヤーが生まれないよう調整を繰り返し行っているのではないでしょうか?


恐らくNS連合は、運営側のそういう意図や方向性に気が付かなかったのでしょう。

ジワジワと劣性に追い込まれているのに続きを読む

yappaelf at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月10日

LOGの新報道官 3・・・

ちゃお


まぁ、鉄砲魚さんがLOGの新報道官だなんて、私が勝手に思ってるだけかもしれませんから、その点はご注意ください。w

だけど鉄砲さんのブログは読みやすい、恐らく他のどのNS系の人のブログよりも。

サクサクと彼のブログを読める理由は、丁寧な言葉遣いや文の構成もそうですが、それに加えて彼の過去の行動にもあるのでしょう。

鉄砲魚さんは、これまでPKなどには積極的に参加されてましたが、アオリやゼンチャには無関心な様子で寡黙を守り続けてきた印象が強いんですよね。

それから忘れてならないのは、こちらの期待感。続きを読む

yappaelf at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

LOGの新報道官 2・・・

ちゃお


さて、晴れて?お役御免となったレンさんの後任には誰が就任されるのか。


理想的な報道官の姿は冷静にして慎重。そして時には毅然とした振る舞いも求められます。

下らないアオリに踊らされるコトなく、落ち着いた口調で丁寧にメッセージを伝える。

また間違った指摘などには、敢然とNo!の姿勢を貫く。

書くのは簡単ですけど、なかなか骨が折れる上に忍耐を必要とされる仕事だと思います。

今のLOGメンバーから、一体どなたが名乗りを上げられるのか楽しみにしてました。

私はひょっとするとすると、えぬじぃさんや立青さんの続きを読む

yappaelf at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

LOGの新報道官 1・・・

ちゃお


度重なるリストラに次いでクラン名もエクスキューシュナー(綴りわかりませんw)と改めたLOGに、新しい報道官が就任されたようです。

報道官はスポークスマンとも呼ばれ、政府や団体の行動や意志を外部に向かいアナウンスする代弁者。

この仕事ってかなり重要だと思われませんか?

リアルと違いマスコミが存在しないリネージュの世界では、きわめて情報が乏しく、たまに何かの情報に触れたとしても、果たしてそれが真実であるかどうかの判定はとても難しいと言わざるをえません。続きを読む

yappaelf at 11:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)