2007年09月

2007年09月11日

Pax Incredina! 13・・・

ちゃお


他人を欺く行為は、一時的に成功をもたらすかもしれません。

でも、現実にそんな事する人はほとんど居ない。

うまくいっても、それ以上の発展は望めないうえに、割に合わないデメリットを引き起こすから。

かけがえのない自分の『信用』を擦り減らしてしまうからです。


それでも私達は、この世界で、繰り返しその行為に手を染めてしまった人を知っている。

今でも敵対で中核を為すその人は、ある方の言葉を借りると、
「NSにつぎ込み過ぎた」。

つぎ込み過ぎた揚句に、自分の『信用』を使い潰してしまったその人は、続きを読む

yappaelf at 16:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月10日

Pax Incredina! 12・・・

ちゃお


おかしな話ですよね。

事実は1つのはずなのに、NS連合の方のブログでは盛んに「TOIが独占されている!」と書かれている様子。

なのに私は、そんな事実は無いと書いています。

どちらかが間違った情報を流しているか、ウソをついているとしか考えられません。

もし、誰かがウソをついているのなら、その目的は何なのか?

ここから先は、ゼヒ、御自身の目で耳で確かめてみてください。

その上で、私に誤りがあれば教えて頂ければ幸いです。


さて、ここまで書いてて、ふと気付いたコトがあります。

それは、ひょっとすると旧LOGの続きを読む

yappaelf at 10:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年09月08日

Pax Incredina! 11・・・

ちゃお


もう1度、あなたの判断の基になった情報を精査してみてください。

偏ってませんか?
信用できる人が発信者ですか?

インクレディブルとネタキャラーズがTOIで独占・・・って情報の発信元を手繰っていくと、えぬじぃさんか鉄砲さんのブログに行き着きませんか?

“独占”ならば、妨害行為は常に行われているはずなのに、その後、1ヶ月近く経ってますが追加の情報提供はありますか?

無いですよね。

なぜ追加の情報提供は行われないのか?

答えはカンタン、提供できる事実が無いからです。


とは言っても、この件については私も踊らされた1人なので偉そうには言えませんが・・。続きを読む

yappaelf at 14:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年09月05日

Pax Incredina! 10・・・

ちゃお


有料の主要紙がそんな状態なのだから、無料提供されている情報なんてのは推して知るベシとなるワケです。

そう、意図的にかけられたベクトルにご用心くださいませ。

もちろん、私のこのブログも含めてのお話ですよ。くすw


何かの情報に接し、それが事実か否かを判定する最も確かな方法は、自分自身で確認すること。

それが無理なら、信用できる人に自分に代わり確認してもらうことになります。

そうした直接・間接、いずれの方法でも真偽の確定に届かなかった場合には、最終手段としてチマタに公開されている雑多な情報を続きを読む

yappaelf at 14:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年09月04日

マネっこ日記 3・・・

ちゃお


書いてて意外に楽しかったので、調子に乗って、3回目にキャティーさんの日記をマネしようと思いました。

キャティーさん調で文章を考えようとしただけで、すごく疲れたのでやめました。


次に、もやしsoulさんのマネしようと考えました。

今度は、文章さえ思い付きませんでした。


>むしろ俺から出てきてウワーお前何ウワーとかそんな感じでした
《もやしさんの日記より抜粋》


こんな弾けたフレーズ、死んでも私にはムリです。w

yappaelf at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月01日

マネっこ日記 2・・・

みんなは朝目が覚めたら、先ず何してる?
ウレは歯磨きさ。 ウホホ

歯ブラシくわえながらNHKのボリューム上げて、霞んだ頭にニュースを流し込む。

この歯ブラシ。紀元前1500年には既に存在している。木の枝を削り、そこに樹液を付けて歯磨きしてたようだ。
食べる・眠るなど本能や生理に基づく行動を別にすれば、都合3500年もスタイルを変えてないなんて他にはそうないんじゃないか。
そう考えると毎朝のパブロフ的行動もやけにシュール。まぁどうでもいいが。


この日のNYダウは280$の値下がり。

あぶない ┏(^o^)┛!!!

バーナンキの苦悩が目に浮かぶようだよ。

ベン・バーナンキ(BB)に限らず偉大だと言われる人物の後継者への評価は総じて厳しい。前任のアラン・グリーンスパン(AG)は市場との対話を重視しマエストロなどと呼ばれ高い評価を受けてた。

ってか、ブラックマンデー時のどん底で就任したグリーンスパンと、NYダウ史上最高値で就任したバーナンキ。比べるのは気の毒な気もするが、市場はバーナンキの能力に不安を抱いている。

ウレも心配。AG(エンシァントジャイアン)>>>>>>>BB(バグベアー)だろう。常識的に考えて。。。


ウレの予感も馬鹿にならない。
同じくこの日、日経ダウは1時400円安を記録した。

あぶなすぎ ┏(^o^)┛!!!

よくわからないが、どうなんだサブ・プライム?

新聞各紙を読んでいると、どうも問題は訳のわからない商品を訳のわからない説明で訳のわかってないまま購入した金融機関やファンドにあるようだ。

サブ・プライムは信用力の低い債権だ。
まぁ安売り用の1本10円のニンジンとしよう。

そのままじゃ、ほとんど売れない。
そこで、他の債権とパックにする。@100円のレッドキャベツや@50円のタマネギ@100円のゴボウと細切りにして1/10づつパックに詰める。

原価@26円のベジタブルパック10個が出来る。これが@50円で売りに出されて世界中にバラ撒かれた。

ところが売り終わったあとで、ニンジンが腐ってたことがわかった。

おいおい ┏(^o^)┛!!!


売る方も売る方だが、買う方もおかしくないか?コレ。

FXもそうだがそんなの運用とは言わないぞ。



K○n○y○n○ AllRightsReserved

すみません。うまく書けませんでした。w



yappaelf at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)