2007年11月

2007年11月14日

さよなら、LOG 1・・・

ちゃお


今年の5月、以前から予想されていたLOG解散の報せがゼンチャで流された。

NS系の身内同志で、ムリにでも盛り上げようとゼンチャを繰り返していた記憶が今でも残っている。

その身内も1人消え2人消え、9月頃には10人程度の規模にまでなっていただろうLOG。

Exなどと呼称だけ変えても本質は変わらない。

自ら頭を下げて和解を求めたクランに、また再び抗争を仕掛けるあたりの感性は、私達の常識とは全くの別物としか言いようがない。

唯一、そう、ただ1つだけ『変わった』と評価できるのは、抗争と関係のない人達にPKを強いるような続きを読む

yappaelf at 02:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年11月13日

Pax Incredina! 20・・・

ちゃお


私の思いつく限りで、人の発言と行動のパターンには、以下の4つがある。

無言実行
有言実行
無言不実行
有言不実行

誰でも同じだと思うけど、最も好ましいのは”無言実行”で、反対に忌み嫌われるのは”有言不実行”になるのではないでしょうか。

自分の意志でコツコツと目標に向かって歩く姿が”無言実行”ならば、言ったら言いっ放しでほとんどウソついたのと同じと見做されてしまうのが”有言不実行”だと思う。

私は大キライですが、よくスポーツ選手がみんなの前で目標を宣言してたり、職場で決意表明とか言って管理職や営業系のヒトが会議の席でノルマ達成への心意気(?)みたいな発言をしているのを目にする。
・・「している」ではなく「させられている」の方が正しい表現かも。

やらせる側のあざとい意図がミエミエで、どうしても拒否反応が出てしまいます。

常識的な感性を持っているヒトなら、”有言不実行”の状態に陥ってウソツキの誹りを受けるコトなど耐えられないのをわかった上でやらせているから。

続きを読む

yappaelf at 09:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月11日

Pax Incredina! 19・・・

ちゃお


私の言葉に対すオプさんの返事は、

「(・∀・)」

照れ隠し?

オプティさんはこんな人。

そして、もう1人、銀色のナイトさまが44階に様子を見に来てくれました。

リアル嵐の二宮クン似と評判のアポロンさんです。

嬉しい気持ちの反面、みんなに余計な心配をかけてしまって、これからは少しブログも控えなきゃいけないかな、そんなコトを感じた1日でした。


で、今日に至るまで一切、LOGの誰も襲って来ませんが、一体どうなってるんでしょうか?

夕べ、44階でいつものように狩りしてたら、ニヤリさんがいましたが、続きを読む

yappaelf at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月09日

リアルのお話 7・・・

ちゃお


天乃涙目。

いえ、運用担当者涙目です。

恐らく来期、彼と彼がサブプライム関連商品を購入する際に提出した稟議書に押印した上司の席はソコにはないでしょう。


投資適格を維持できるかできないかで、債券の価値は大きく変わってしまいます。

だから先に紹介したサブプライム関連の指数(ABX指数)でAAA格の指数が80台なのに対し、たったの2ノッチしか変わらないAA格が40台と半分なんです。

格付けの見直しが行われれば、今のAAA格でさえ投資適格下位かジャンク。

いわんやAA格をや。

と言うことなのでしょう。続きを読む

yappaelf at 12:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

リアルのお話 6・・・

ちゃお


この夏以降、これら格付会社からCDOの格付け見直しが相次ぎました。

もちろん格下げ方向でね。

この辺の話は、格付会社の姿勢を批判する記事が多く見受けられましたから、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


その中でも特にきょーれつだったのは、10月末にフィッチから発表された変更内容でした。

自社が評価したCDOで、AAAからAA格の約4兆円分の格付けの見直しを行う。

そしてその結果、なんと投資適格下位からジャンク債扱いになるだろうと報道されました。

投資適格とはBBBでジャンクはそれ以下ですから、続きを読む

yappaelf at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月08日

Pax Incredina! 18・・・

ちゃお


つまり、自分達が拠り所として取り組んでいる『暗殺』を、私が“それほど有効ではない”としたコトに腹を立てたえぬじぃさんが、私を暗殺するとブログでお約束した、ってこと?

・・・

私)それで心配してwisくれたんですか。ありがとうございます><


藤田さん)そんならしいから、とにかく気をつけろ。

私)はい、気をつけます!

・・・


そんなコトがあったんだ。

私はまたまた、みんなに心配かけてしまったようです。

でもね、

まおうさんには怒られるかもしれないけれど、正直言うと少し嬉しいかも。


誰かが自分を続きを読む

yappaelf at 12:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年11月07日

Pax Incredina! 17・・・

ちゃお


どうやら私の知らないところで、何かがあったみたいです。

と言うのはインクレディブルにJoinして1年以上になりますが、こんなwisをもらったのは初めてだから。

確かに、普段だとNSな人のInが増えるとクラチャで警戒を促す報告はあります。
例えば、「敵対リスト レジェ らいおん あにゃお」
こんな感じで。

話はそれますが、リスト報告には略称があります。

『顎』

これは、レンさん。


じゃ、コレ誰かわかりますか?

『笑』


・・・・

そう、ニヤリさんです。w

笑ってしまうのは、鉄砲さんと立青さんが同時にInしてた場合には続きを読む

yappaelf at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月06日

Pax Incredina! 16・・・

ちゃお


「暇だったので来てみました。一緒に狩りしていいですか?」

ほ。

ちょっと意外なお誘いです。

オプティさんほどのWizさまなら、1人でどこでも狩りできるのに、わざわざ44階で、しかも私と?

と言ってもお断りする理由なんか、もちろんありません。

「はい、じゃ一緒に^^」

実は44階で高LvのWizさまと狩りするのは初めてでした。

レッサにはエンタ入れて私がFAしたあと引いて、そこでサモン連れたオプさんが殴る。

ゴースト来たらイレースして、オプさんはすかさずTU。

面白いくらい簡単にTU決まるし!

ワキが良かったのもある続きを読む

yappaelf at 20:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

Pax Incredina! 15・・・

ちゃお


それは昨日の夜のこと。

いつものように、帰宅して一息ついたあとにリネージュにIn。

クラチャでみんなに挨拶して、ソソクサと狩りに出掛ける準備をします。

狩場はこれまたいつもと変わらず44階、平日はあまり時間もないから慣れた場所でまたーりが私のスタイルです。

さて、44階に到着後、見栄えは冴えないカカシスタイルでレッサやゴーストを相手に狩りしてると、中央階段方向からライトを消した1人(?)のカカシがこちらに向かって来ました。

????

ソッコーでディテク!!

狩場で異常を感じたら、なにはともあれ、続きを読む

yappaelf at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

リアルのお話 5・・・

ちゃお


何かと話題のMLです。

先週は経営トップのオニールCEOの更迭を報じられて ましたが、今週はなんと不正会計疑惑。

保有するリスクの高い住宅ローン債権を、1年後に買い戻す約束をしてヘッジファンドに売却したとのこと。

問題債権を一時的に簿外に放出したワケです。

もちろんコレはルール違反。

もし事実なら、メリルリンチはENDする可能性さえあります。

それだけでは止まらず、他の金融機関も同様の行為に手を染めているのでは?と21世紀型の魔女狩りが横行するのも避けられないかもしれません。

どこかのネトゲの世界と違って続きを読む

yappaelf at 09:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)