読書

2014年10月02日

9月読書まとめ








こんばんは。

読書の秋です。

9月の読書まとめです。

よろしければどうぞ。


2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:798ページ
ナイス数:22ナイス

ナンバ式快心術ナンバ式快心術感想
BF。著者達が定義するナンバとは「難場」。快心術とタイトルにある通り、心の持ち方についての内容。人生訓というか処世訓のような印象を私は受けました。
読了日:9月27日 著者:矢野龍彦,長谷川哲


人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー・オーガナイザー完全攻略人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー・オーガナイザー完全攻略感想
数年前に挑んだフランクリンプランナー。どうしてもシステム手帳の形態が受け入れられないので頓挫していた。綴じ手帳になっても重い。どうにかエッセンスだけでも使いたいので、参考資料として読んだ。使い方の流れがわかりやすかった。実践あるのみ。
読了日:9月26日 著者:フランクリンコヴィージャパン


ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)感想
ストーリーの展開がスピーディーになってきた。メラメラの実があっさりと手に入りすぎた感がある(実はニセモノだと予想していた私)。ドフラミンゴの実力は計り知れず楽しみ。受けた恩をどう返すかが男気だと感じた。次巻はいよいよローの過去が明らかに?
読了日:9月12日 著者:尾田栄一郎


インターネット的 (PHP新書)インターネット的 (PHP新書)感想
BF。以前に読んだ記憶があるので、たぶん再読。糸井重里氏のインターネットとのかかわり方が、縁側に座りながら古老の話を聞いているかのように書かれています。「インターネット的とは“Only is not lonely"ってことだよ、と言いたい気持ちです。これだけで、いいくらいだと本気で思っています。」(043p)
読了日:9月2日 著者:糸井重里

読書メーター




メモメモリ>
家にある既読の本を手にとる日々。




yara at 18:00|PermalinkComments(0)