レバーオン〜スロで家建てろ〜

フルウェイト人生!設定は低そうだが・・・

むおん

突然思ったんだ。
次長・課長はどうしているのかな、と。

ってな訳で、19ヶ月振りに会いに行ってみた。












つぶれてた。。。。。。。














生きてるかな〜





ってな訳で、思い出を噛み締めながら、拉致スロ会場にぶっこんだ。
めっちゃ脚のきれいな店員さんを眺めながら打つに最適な角台の邪具を打ち始めて7G目。
20ヶ月振りに無音を聞いた。

転職後、潔く辞めたスロの世界に舞い戻っちゃうか。












との思いはあっさり裏切られ20K負け。

次は何時打てるかな〜

りすたーと

てんやわんやの転職活動も無事完了!

結局、3社の面接を受けた。

大手不動産業の総合職

中堅建設会社の管理職

外資系保険会社のアウトソーシング会社

 

面接で必ず聞かれる「コミュニケーション能力」

あの次長や課長とはなんだかんだいいながらもうまくやってこれたのは、その能力があるからなんだと勝手に決めつけ、自信満々で「完璧です!」って答えたからだろうか?

3社とも内定がでてしまった。(最近の人事担当者は人を見る目がないのだろうか?)

 

悩みに悩んだ末、転勤がなく、収入もそこそこで、決して激務ではなく、終日事務所にいる必要もなく、帰り道にパチ屋があって、事務員さんがめっちゃ可愛かった所に決定!

 

決め手は勿論、事務員さん。

嫁がしつこく「どうしてそこにしたの?」って聞いてきたけど、答えられるはずもなく。

 

あ、そうそう、前回の日記で香港にでも行こうと書いてたんだけど、嫁は毎年5回も6回も海外にいってるのに、俺のパスポートは5年前に期限切れしてたんだよね。

その上、残務がなんやかんやあって、申請に行く暇がないんだよね〜

ってな訳で、香港をあきらめて季節外れの小豆島に急遽変更。

温泉にどっぷり浸かって心も体もリフレッシュしましょ。

 

追伸

入社を決めた会社の数人にお会いして、話もしたんだけど・・・

 

俺と似た匂いを感じたんだよね。

麻雀派なのかパチンコ派なのか競馬派なのか。

どちらにしろ、ギャンブラーと見た!

はじめてのしゅうかつ

大学4年のある日。

ゼミの先輩が来て「お前は俺が就職してる会社に来い」←絶対命令

この一言で入社決定。

入社11年目のある日。

2年前に辞めた同期から電話「お願い、内の会社に来て」←懇願

この一言で転職決定。

 

だからさ、初めてなんだよね、自分で将来を考えて就活するの。この年で。

 

てなわけで、どうしたらいいのか分からんけど、とにかくそこそこがんばってる会社に履歴書と職務経歴書を送った。

安定企業と危険だけど急成長企業。

 

1社目。

送付3日後面接。

あっさり内定。

 

2社目。

一社目が内定でた3日後に面接。

あっさり内定。

 

どうしましょ。

こんなに簡単に内定だすには裏があるんじゃねーの?

とか、

いやいや、俺って実はできる子なんじゃねーの?

とか、

もっと上を見据えて、他の会社にも挑もうよ!

とか、

いやいや、どっちかにとっとと決めて退職日まで遊んじゃえ!

とか。

 

嫁に相談してみた。

 

 

「一緒に香港に行きたい!」

 

 

遊ぶことにあっさり決定しました。

 

あぁ〜そういえば、結婚もこんな感じで決めちゃってたな〜

 

 

 

果てしない大空と広い大地のその中で

いつの日か 幸せを

自分の腕でつかむよう

 

歩きだそう 明日の日に

振り返るには まだ若い

ふきすさぶ 北風に

とばされぬよう とばぬよう

 

こごえた両手に 息をふきかけて

しばれた体を あたためて

 

生きることが つらいとか

苦しいだとか いう前に

野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

 

 

 

故郷に帰りたくなるなぁ

Profile
月間収支
H19 
  1月  +28,000円
 2月 −117,000円
  3月  +28,000円
  4月  −60,000円
  5月  +96,000円
  6月  +56,000円
  7月  −73,000円
  8月  +65,000円
  9月  +27,000円
10月      ±0円

年間収支表
H17 年間収支  +48K
H18 年間収支 +810K

いつもありがとうございます
Archives
Categories
ギャラリー
  • 生きてるみたいです
  • 生きてるみたいです
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • 30年前のカセットとか出てきた
  • ライブドアブログ