目標は637

V鯖に生息する「天空の楼閣」のマスターの戯言とちょっと役に立つ計算式等

久しぶりのスクリプト追加です。

移動速度計算機をブログの下のほうに追加しました。

以前(http://blog.livedoor.jp/yarihime/?p=5)にDEXと移動速度の関係は調べていたのですが
今回スクリプト化してみました。
約一年前のデータをもとに作っていたのですが。。

約1年前のデータと今のデータが微妙に値がずれる。。
それで調べていくうちに
端数の扱いが変っていることが分かりました。
以前は個別に切り捨てていたものが
移動速度=388+(A-B+C+MSPD補正値)×(100+%上昇パッシブ)/100+直接上昇パッシブ
A=0.8×DEX(端数切捨て)
B=DEX^2/1500(端数切捨て)
C=(靴の移動スピード-20)*4+20(靴を履いていなければ0)

だったのが今は最終的に切り捨てに
移動速度=388+(A-B+C+MSPD補正値)×(100+%上昇パッシブ)/100+直接上昇パッシブ(端数切捨て)
A=0.8×DEX
B=DEX^2/1500
C=(靴の移動スピード-20)*4+20(靴を履いていなければ0)

またサポートスキルによる移動速度の上昇値がスキルの説明以上に上昇していました。
ヘイストLV3であれば13
スプリントLV3であれば45
スキャンパーLV3であれば65
余分に上がっていて、
130×%上昇分のようでした。





久しぶりの更新

スクリプトの更新はちょこちょこやっていたのですが
生存報告を兼ねて更新内容をまとめて
製造レシピにユニークスキル追加
精錬計算機に超高運を追加
確率計算を修正

草原の。。

前々回の記事で草原から脱出するにはまじめにクエをするしかないと書きましたが。。。
クエをやらずに脱出する方法が見つかってしまいました。

マイルーム経由でクランに加入し、クラン戦に呼ばれるとクラン戦終了後にJPに転送されることによりクエをクリアせずに草原から出ることができます。
食えをまじめにクリアしたほうがずっと早いし、楽ですが。。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LV 武器種類 玉品質
スキル
パッシブスキル1効果パッシブスキル2効果パッシブスキル3効果
装備 精錬 DEF MDEF 太字補正1 太字補正2 宝石または細字 補正値1 補正値2 備考
武器
頭装備
体装備
足装備
手装備
背中装備
顔装備 不可
指輪 不可
首飾り 不可
耳装備 不可
基本値 コスト 累計コスト 補正値 パッシブ値 合計
STR 15
DEX 15
INT 15
CON 15
SEN 10
CHA 10
アルアの妖精 余剰ポイント
基本値サポ後
攻撃力
防御力
魔法抵抗力
攻撃速度
移動速度
サポート魔法 使用
クレサポSET INT
バイタルスポット

作成 葉久那
宝石材料計算機です
手持ちの中途半端な等級の宝石をまとめる際に何が足りないか計算できます。
作成宝石 目的等級
集中(CON)値
等級材料数使用液成功率
1 水晶から1級
2 1級から2級
3 2級から3級
4 3級から4級
5 4級から5級
6 5級から6級
7 6級から7級
必要材料
個数 単価 その他 個数 単価
ローエッセンス
水晶
エッセンス 1級宝石
ローエーテル 2級宝石
エーテル 3級宝石
ハイエーテル 4級宝石
エリクサー 5級宝石
ハイム 6級宝石
ローエンシリク
ハーツ
エンリシク


原価

宝石成功確率表

CON値を入力すると各等級の成功確立が表示されます。
CON値
成功確率
等級 1級 2級 3級 4級 5級 6級 7級
ローエッセンス
エッセンス  
ローエーテル 
エーテル   
ハイエーテル 
エリクサー  
ハイム    
ローエンシリク
エンシリク  
※近似値により計算していますので実際の値から多少ずれているかもしれません。
作成:葉久那
この計算結果に起因して発生したいかなる、障害、不利益その他のトラブルについて自己責任とし、作成者は、何らの責任も負いません。
また、データは2009年7月2日のものを使用しております。今後、仕様変更される場合があります。
原価計算機


素材名必要数材料単価小計
冠詞率%合計
補正価格
作成:葉久那
(デザイン担当:ぷった)

移動速度計算機

DEX
靴の移動速度
羽の速度
その他の補正
パッシブスキル
サポ前移動速度
サポートスキルスキルレベルサポ後移動速度
ヘイストサポINT

精錬計算機

精錬する武具(未精錬)の数を入力することによって9の出来る確立などを計算することが出来ます。
精錬本数
精錬度幸運の精錬石精錬確率一本は成功する確率期待本数
4%%
5%%
6%%
7%%
8%%
9%%
推定幸運の精霊石使用数
推定超幸運の精霊石使用数
推定精錬剤使用量

精錬計算機2

精錬9を作るのに一定確率以上になるのは何本集めればいいかがわかります。
目標成功率
精錬度幸運の精錬石成功率
6
7
8
9
累計成功率
最低必要数
必要幸運数
必要超幸運数

確率計算

特定確率で成功する事象を一定回数行ったときに任意の回数成功する確率および、その確率分布をグラフにできます。
確率(%)
試行回数
成功数
計算結果