やり込みファイター日記

やり込みファイターの日々の日記です。

やり込みサイト作成中

ゲームするやる気があまり起こらず、
以前言っていたやり込みサイトの作成に着手しております。

相変わらずの気分屋www

大体サイトはこんな感じに作ってます。
やり込みサイト























※こちらの画像はZENOさん、じっかちゃんさんが動画共有サイトにアップしたものから
サムネイル画像をお借りいたしました。

このページはほんの一部ですが、他にも企画を考えたりしております。


まあ、気長につくっていきます〜^^



 

近況

いや〜最近暑いですな〜

現在関東に暮らしていますが、梅雨の時期はすごい雨が降っていて
仕事帰りはいつも靴がびしょびしょになってましたw


近況は
仕事が相変わらず忙しいです。と言いますか
帰ってきてからなかなかゲームができてない(やり込めていない)状態です。
 
仕事はプログラマーをやっております。
言語はphpを主に使用してます。昔学んだC++やC#がまったく活かせていないという現状w

今は完全に1人でHPを作成できるレベルまでになりましたが
デザイナーさんがいないとなんとも動けん状況。

以前 ゲームに特化したやり込みサイトを作る! と断言致しましたが
どうやら口だけで終わってしまいそうです。

現在自宅のPCがCore2Quadとチョイスペックが低いので
PCを新しく購入した時にでも作成しようと思います。


ところで最近やってるゲームとしては
・ダークソウル2
・GTA5
・バイオベロニカ(TA)
これらはほんとたまにしかやらなくなりました。


まあ、楽しく自由気ままでに生きております。


もちろんZENOさんも生きております。 

無双5special 速駆 トップ奪還!

無双5sp 速駆

cabさんの記録 2'06"91
の記録を更新致しました。

記録:2'06"08
M2TS_000004404
 














正直2分切りは不可能です。
ミスはほぼありませんでしたが、JC攻撃をキャンセルできることができれば
大幅な記録更新はできそうです。

武将によっては、JCをキャンセルできる武将、できない武将が存在します。
移動速度も速く且つ、JCをキャンセル武将を挙げますと
甄姫、貂蝉になりますが、虎戦車を一撃で壊せない。
移動速度を考えますと圧倒的に張郃が速いです。

理論値としては2分4秒台といったところなので
自己記録更新できるよう引き続き挑戦します。 

・・・追記
数十回リトライの末

記録:2'05"75
M2TS_002923020













安定してきました。
まだまだ行きます。 

バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション 検証file4

龍 維新コンプしたのでバイオリベUEの検証を引き続き行います。

【検証file4】

・クリアタイム影響
RESTART時はクリアタイムに影響するが、QUITしてから
オートセーブデータから再度再開してもクリアタイムへ影響はしない。

▲押璽狠罎任離好拭璽肇椒織鵑筌札譽トボタンを押した際の
ポーズメニュー中はクリアタイムに含まれない。

ゲーム中でのムービーはクリアタイムに含まれない為
慌ててスタートボタンを押す必要がない。

・ゲームランクによる難易度の変化
敵を攻撃する:ゲームランク上がる
敵から攻撃を受ける:ゲームランク下がる
コンティニュー:ゲームランクがかなり下がる
※上記攻略本から参照

ゲームランクが下がることで影響するのは
敵の強さもそうだが、道中に落ちている武器の場所も変わるらしい
ただし影響するのは一か所だけ武器の配置が変化する

TA中はコンティニューするとタイムロスとなるため
命中率を下げることで影響しないか調査してみた。
スキャグデッドにロケットランチャーを当てた時に一撃で
撃破できなかったことがあったのでHPに影響があるか検証

キャンペーンモードのロケランの威力:30000
スキャグデッドのHP:10000〜28500
道中命中率を下げつつロケランを撃ってみたが
一撃では倒れず・・・

ゲームランクの検証は引き続き行います。

「龍が如く 維新」 プラチナGet!

龍が如く 維新 やっとプラチナトロフィーゲット致しました。
総プレイ時間:約100時間

正直しんどかったです。


せっかくの土日もこのゲームにほとんど費やしておりました。


今後は新しいソフトは購入せず
バイオ、無双に集中したいなと思います。 

twitterはじめました

時代はツイッター!!!

ということでツイッターのアカウント作成致しました。


https://twitter.com/y_fighter

上記URLから私のツイッターに飛べますので
お気軽にフォローください^^♪

2014年 明けましておめでとうございます。

明けました。

おめでとうございます。


今後も宜しくお願い致します。 

ベロニカ 新たなバグ

引っ越し完了いたしました〜

タイトルに書いた通りベロニカのバグを発見しました。

久しぶりにベロニカやってた時の話です。


鉄格子越しに這いずりゾンビがいたのですが
鉄格子越しに敵に掴まれたのですが、その時に鉄格子に
めり込み、まだいけないところに行けてしまいました。

意図的にこのバグを発生させることは可能かもしれません。
ベロニカ以外でもこの技は使えるかもですね。

 

いろいろな話

特にネタがないので
近況やらのお話を…

■バイオ

大分前にスカイプにて海外のSDAプレイヤーの
CaRC1n0g3nさんにバイオベロニカのバグ技を教えてみたら
それを生かしたTA動画をアップしていただきました。

そんな彼のアップされた動画はこちらになります。
http://www.youtube.com/watch?v=baYBe-W6l-k

見たときは驚きましたねw TAにはさすがに
生かせないんじゃないかなと思ったのですがまさかwwww

さらには生放送でもやってくれましたw
http://www.youtube.com/watch?v=XPFgRTdMMd4


しかしながらバイオベロニカのオンラインランキングの
1位には及ばない… 運営しっかりしてくれよ


そしてバイオUEのTAはあれからなにも進展しておりませんw
まだ検証必要と判断したので気長にやっていきたいなと思っております。


■無双
現在は無双から離れGTA5を購入しプレイしておりますが
久しぶりに無双をやりたくなったのでプレイしておりますw

最近はPS3の無双5(無印)の速駆のTAをやってますw
到底1位の記録には及びませんがやっているうちに徐々に
コツをつかんでいるのでそのうちやり込んでいきます。

またPS2の無双5spもやってます
ランキング1位にはなったもののcabさんにコンマの単位で
抜かされ現在2位。また挑戦しようかと思います

ストーリーモードも実はあれからひっそり検証をしているのですよw
前準備が完了しているのでこちらも近々TAします。



あと近々引っ越します
その前に家に物が多いので実家にほとんど荷物を送りましたw
ゲームももうやらないものに関しては実家に送ってます。
今までゲーム売ったことがないので金はかかりますが
実家を倉庫代わりと言わんばかりに送ってます

僕は一般の方の荷物と比較するとどうやら1.5倍か2倍の量だと
友達から言われました… 

上京してくるころは荷物あんまり持ってこなかったのに
ここ3年でこんなに増えるとは… 仕方ないのですかね(汗)

 

やり込みサイトを作成する(予定)

いやまだ公開はしていないのですがローカル環境でならいろいろと作成しております。

話は変わり・・・

私がやり込みに興味を持ち始めたのは2007年か2008年頃
ファミ通832号についてきたDVDがきっかけでした。

そこには過去に収録されたやり込み作品系4本
もともとゲームは好きだったのですがTAやおバカプレイ
見てて自分もやってみたいと思ったのがきっかけです。

今になっては過去に大量に採用されていたZENOさんや
Shinさん(わいわい芸夢館)やSTGやり込みゲーマーのYYYさんなど
かなり人脈が広がり、 やり込みやゲームの話題が上がるだけで
興奮していましたw


 たしか1990年代からファミ通に特集として組まれて
そこから人気がでて2000年代になってからはGameWaveDVDの
映像としての収録もされていた。

しかし、ネットが復旧し始めてからはあまり投稿されていなくなっていたのは事実
エンターブレインのやり込み担当者の方もおっしゃっていたのですが
ファミ通WaveDVDはやり込みの作品がメインだとおっしゃっていました。

自分のプレイが評価されなくなり、動画共有サイト(youtubeやニコニコ動画)
という地に移行する方も多いはずなのでは?

 もっといろんな方々に自分のプレイ映像をみてもらいたい!
そんな方々もたくさんいらっしゃるだろうと思い決意しました。


”やり込みサイトを作成する”

二番煎じだと思うのですが、
自分の思う、「扱いやすい、見やすい、面白い」をテーマに作成していこうと思っております。

ファミ通と同じくサイトに登録された動画をユーザーに投票していただき
年間でポイントが多かった人にはグランプリを差し上げるとか(景品はなしww)
そういった企画などがあったらモチベーションも上がるだろうし、楽しいかと思います。

 サイト作成にあたって会員登録制も考えたのですが、壁を作ってしまうと
ユーザーが入りにくいと考えて登録制はやめる考えです。

 一応Webプログラマーやっているので多少の知識はありますが
デザインの知識が皆無なので手さぐり状態でのサイト作成になります。
それでも頑張って作成していこうと思っております。


この記事をみてこんなものがあったらいいな〜
サイト作成手伝います!という方がいらっしゃいましたら
是非コメントをください!お待ちしております。
記録保管所 12/2/1更新
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ