ゆ~まさんって、未確認生物UMAですか?

そうです。人間のように見えますが、もう人間と歳でいうと90歳なので、電車の中であったら席を譲ってください。

0041845c.g

トレーニングとダイエットで身体を作っていこうとすると、体脂肪率を20%前後に設定するから、こんなことありえないよね。例外なく全体的に脂肪が減っていくというよりも胸から落ちていくようだから、胸に関しては残念な感じになるってみんな言う。男の俺もそう思う。

ボディメイクとか言って身体を変えた人のSNS見るとわかるけど、みんな服を脱いで、スポーツブラと短パンになり「こんなに変わりました」アピールしているんだよね。

って事はせっかくダイエットしても服着ちゃうとわかんないわけで、服を着てもわかるようにと考えると、身体にメリハリがついていると、服を着て状態でも、誰がみてもいい感じだとわかるよね。俺はその辺に着目したわけです。

そう考えると、胸があって、ヒップアップされていてウエストがくびれていたほうがいいわけ。それを手っ取り早く作るには、体脂肪率が28%くらいあったほうがいいの。

で、俺んとこに来る人は体脂肪率が28%より低いんだよね。ということは身体を作っていく上で、最大の難関である、食事制限をしなくていいわけ。食欲は欲求の一つだから制限をかけたらいつか爆発するからね。それに28%を20%に内部表現を書き換えるのは大変だけど、体型を書き換えるのは変わった身体を鏡の前で見ればいいだけだから、意外と簡単に書き換わるわけ。

で、その28%の体脂肪をどこに配分するかで、プロポーションは変わっていくわけ。それで、胸というよりおっぱいに持っていけばいいじゃん。バストアップを望んでいる人多いわけだから。これを世の中では無理と考えられているから。俺としてはありがたいよね。

だから、そんなに体重や体脂肪は関係ないんだよね。体脂肪、体重が変わらなくても、結構前の記事をみてもらえばわかるけど、俺が面倒見たスタッフのユニフォームがM着ていたのがSSになるからね。
ダイエット
バストアップをトレーニングで行おうとすると、だいたいトレーナーはベンチプレスとか、腕立て伏せとかすすめるんだけど、バストアップなんかするわけ無いじゃん。

現場にいるとわかるんだけど、おっぱいがでかい人って、腕立て伏せ苦手だよ。だから、おっぱいと筋肉ってあんま関係ないわけ。トレーニングしたら下手をすると鳩胸になっちゃったりするからね。垂れるとかはちょっと関係あるかもしれないけど。まぁ、関係ありません。

珍しく、次回に続く。


本当は「あっ、そう」で済ましたいんだが、一応、仕事なんで、そんなこと言ったら、怒られちゃうからね。

よく書くんだけど、女の人は細かいところまで気がつくんだけど、俺は気が付かないもんだから、言われてから、対策を考えるわけ。

で、直ぐにとはならない時もあるけど、なんとかなるんだよね。それで、鍛えられるわけなんだが。

で、正式にと言うか、本格的にスポーツクラブに参戦したのは去年からなんだけど、そこでは、「一人で出来る方法はないの?」とか聞かれるわけ。

「あるわけねぇーだろ。あったら、俺の仕事なくなっちゃうじゃん!」と心の中で、思っているんだが、頭の片隅に残っているんだろうね。たまに思いつくわけよ。しかし、クラブはお値段の割に今まで以上の無理難題が。(笑)

そもそも、デコルテなんて言葉を知ったのここ10年位だよ。この仕事しなければ覚えなかっただろうね。なんってたって俺はモンブランという言葉を最近覚えたから。(笑)しかし、今のコーヒー屋のメニュー、わかんないよね。

85e5f7c4.g
デコルテって、鎖骨の上下あたりを言うらしんだが。ドレスを着て出るところ。

たしかにこの部分は若いときから貧相な人もいれば、年齢とともにやせるというか、そうなっていっちゃう部分だよね。

鎖骨の上の部分、つまり首が詰まった感じになってきて、鎖骨の下の部分の胸の上のところが削げていく感じになる。

エクササイズとしては、エクササイズ後に首が伸びて、胸の上のところがふっくらした感じになればいいわけだから、そういう刺激を与えればいいわけ。

それで、思いついちゃったんだけど、これ。
image
これで、トントンすればいいの。これなら一人でも、家でもできる。何人かにやってもらってるけど、いい感じ。

しかし、あれだよね。何回か俺のセッションを受けに来てくれた同業者が、

「トレーニングして競技のパフォーマンスが上がっても、それは間接的なことだから、本当にトレーニングのおかげなのかと言われたりして難しいとこなんだけど、美容は直接的だから、やり甲斐もあるし、面白い。」

と言っていた。

世の中で、美容系のトレーニングというと、美脚のための脚トレ、美尻のための尻トレ、腹筋運動。とボディビルのテクニックをお借りしてやっている段階だから、まだまだ、美容のためのトレーニングと言うものが確立されていない。だから、面白いよね。

このブログを定期的に読んでくれている人なら知っていると思うが、スマホを工夫して使うやつ。痛みが取れたり、柔軟性が増すんだよね。柔軟性に関して言えば、流行りのグラストンテクニックやスキンストレッチ、カッサっていうんだっけ、それよりも効果があるのよ。でも、俺がやってるからインチキ臭いんだが。(笑)

で、美容にもおおいに役に立っていて、肌の色が白くなるんだよね。それと肌の質感も良くなるの。
男の、はっきり言ってモッサイ俺にはあまり興味のないことだが、女の人にとってはすごい嬉しいみたいなのよ。恩恵を受けた人、ちゃんと、お中元送ってくれよ!

で、私の大事な?お客様になった、偽ラーメン屋から質問が来ました。昔のよしみで勝手に掲載。(笑)
以下質問。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
板にして、あまりわからないですが。。
でも、スリスリする時間が短くなったと思います!
あと、今まで見えなかった血管が見えるようになりました!
白くなったから?脂肪が柔らかくなったから?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なんか、この感想。スマホを使ってないみたいな情報が入っているが、それはみなかったことにしてもらって。(こちらでやるやつは題名が「スマホ」なんで、スマホを使うので、ご安心を!スマホで十分効果が出ます。でも、その先を知りたい人や詳しく知りたい人は俺のセッションに来てください。 笑)

俺のことだから、どんどん変わっていってしまうんだが、それはそれでしょうがない。

この質問に答えると、まずさ、日焼けでもなんでもいいけど、皮むけるじゃん。

その皮って黒くないじゃん。どっちかって言ったら白いじゃん。ってことは黒いのは皮下組織なわけだ。

で、若い人とそうでない人って肌を触ったときに質感が違うよね。

皮下組織の色が黒くて質感が悪いってことは、循環が悪いと考えられるわけ。赤ちゃんで循環が悪そうな子はいないよね。

それが、スマホを工夫し使うことによって、循環が良くなるんだよね。リンパドレナージュとかマッサージとかと違って、やったときだけじゃないのよ。一時的なものではなく、1〜2週間続ければそうなるの。で、循環が良くなるわけだから、身体が全体的に細くなってくるのよ。

で、肌の質感も良くなり、色も白くなるわけだから、血管も見えてくるわけです。
image

↑このページのトップヘ