丁度、1年前はこんな記事を書いていた。このブログの中で最高傑作じゃないかな?

さてさて、今の形で美容系のトレーニングができるのはひと月切ってしまったんだが、来月からの事は、まだ白紙なんだよね。いつもなら、何か悪知恵が働くのだが、今回は何も思いつかない。やめろという神のお告げか?(笑)

今いるクラブは大きな規模のスポーツクラブでスタッフの転勤等で人の流れが激しいので、ただ施設を借りている感じだから、そういう意味ではお世話になっているのだけど、人間関係とか義理とかはないし、一人トレーナーが抜けたところで、大きなクラブからすると売上なんか微々たるものだから、気分転換に他のクラブにお世話にってもいいんだが、それすら、決めかねている。いい機会なんだけどね。

ありがたいことに、この1年でたくさんの人が来てくれた。美容系では一人を除いてみんなリピートしてくれた。喜んでいただいてようで、俺もやりがいがあった。

今は、科学も進んで、身体だけでなく脳みそも色々わかってきているわけだから、それを使えばすぐに結果だ出るんだよね。考え方だね。

それをお伝えできた1年だった。フィットネスやその他、表舞台で活躍されているトレーナーの人達にも裏のトレーナーの実力を十分感じてもらえたと思う。

あれっ!あとひと月あるのに総括になってしまった。

つまりさ、食べ過ぎたら太るとか運動不足で太るとかではなくて、太る痩せるはみんなこいつが決めているわけ。なので、食べ過ぎても、運動不足でも太らない人がいるわけ。
e6fa812a.g