いつも心はYaruki満々です! やる気まんまんで株・投資へ挑戦(ももクロ投資法:ももいろクローバー)

毎週末に資産額を公開しますので、トレード状況をお楽しみください。2014年個人投資家パフォーマンスランキング1位。2015年2月に何故か個人投資家パフォーマンスランキングから除名処分(笑)。好きな言葉は、”君が信じるなら進め!答えは心にある” desu。TwitterID:Yarukimanman103

弟子募集

株で勝ちたい方で僕の話を聞いてみたい方を募集します。
以下の内容をメールで送付ください。僕が興味を持った人に個別連絡します。

メール宛先 :yarukimanman103@yahoo.co.jp

1.年齢、性別、お名前、お住まいの都道府県、連絡先

2.なぜ株で勝ちたいか?

3. 自己PR

4. 付け加えたい一言

突然、理解できない環境におかれて、必死で状況と感情を整理しつつ、周りと真剣に向き合い、目の前の課題を乗り越え、周囲と一体となる。そして、激しい変化に流されて、訳も分からず色んなことをやってると、気が付いたら自分が大きく変化していた。そんな成長する姿ほど楽しいモノは無いと思っています。それは自分も他人もです。その成長は自分を幸福にするし、刹那的だけど爆発的に誰かの力になる。

最初、ももいろクローバーZを見たのは、2011年頃。株の勉強を始めていたけど、僕が利益を出し続ける前でした。当時はAKBが可愛さ全力で、初恋や夏の海辺だのと歌っており、そういうアイドルが主流だったと思います。アイドルは全く興味ありませんでした。
そんなご時世で、”巨大なヘルメットを被って河原を変身ポーズで走らされる”変わったアイドルのPVをYouTubeで見かけました。第一印象は”なんじゃこりゃ?変なアイドルやな”でした。YouTubeで他の動画を見て、テンション上げるリズムと追い込んで成長を狙う歌詞が印象に残っていました。

そういう曲に心惹かれながらも、日常では僕が日経新聞の読破や解析プログラムの開発で挫けそうになって、心の中でずっとこう思ってました。

”今やっているコトがメチャクチャしんどい。”
”時間が足りない。”
”寝る時間が無い。”
”全然、株で利益も出ない。”
”本当に今の努力でいいのか?”
”遊びたい”
”だらけて寝たい”
”安い御飯ばっかりは嫌だ”
”美味しいものが食べたい”
”上司に媚び打って給料上げてもらいたい”
”勉強で手を抜きたい”
”苦労せずにカッコつけたい”
”ダサいけど根拠のない自信が欲しい”
”楽してお金いっぱい欲しい。”
”口先だけでモテたい”
”狭い部屋で、このまま過ごすと考えると叫びそうだ”

”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
その他多数

でも、彼女たちの曲が頭の中で次第にリフレインされていきます。
「闇を知る者だけが奥深い光を放つと 魅せるため生まれたと思うんだ」
 from Dの純情
「目の前のチャンスは逃がさない 追いかけて追いかけてたとえ転んでも」
「真剣になれたら痛くなんかない 遠慮はいらない奪い取って」
 from 天手力男
「その密かな頑張りを 誰一人知ることなくても構わないんだ」
「流した汗と涙が証明してくれるはずだって皆に教えられた」
 from コノウタ
「未だ拓いてない私の未来と Mismatch GameだってSuccess Dreamを」
「戦ってこその新境地を目指せ 敵は自分の中にあった」
「叶えたいVisionに限界は無いんだから永遠延長戦のLove&Peaceを駆け抜ける」
 from Chai Maxx

そして、こう思ってました。
”逃げてはだめだ。絶対に正しい努力をしてる。自分の未来を拓きたいから続けよう。”

その後に見た極楽門でのライブ動画に驚きました。未だに史上最高のライブ動画です。動画でも会場の一体感が恐ろしいほど伝わってきました。演者と観客の距離が近く、6,000人の観客が全く振り付けを間違えず、汗だくで笑顔の幸せな空間でした。芸能人としては一流の可愛さではないし、歌もダンスもメチャクチャ下手なんですが、素人目にも彼女たちのキレや運動量が他のアイドルと圧倒的に違うと分かり、甘い逃げなんて許さないって意図を強く示す歌詞と絡み合って、迫力が鬼気迫るものがありました。

僕は何となく、”こいつらホンキや”って感じました。

何かを伝えるときに技術や演出や歌(ネタ)の内容なんて関係ないんです。ホンキで伝えようとしてるかどうかなんですよね。他のアイドルも真剣に取り組んでるだろうし、表現し難いんですけど、ホンキな行動って違うんです。そして、ちゃんと相手に伝わるんです。僕は彼女たちのホンキを感じて、株の勉強を更にホンキで強くするようになりました。
ホンキでやってる人間が周りの協力で成長が加速すると、本人が成長スピードに驚いて泣くんです。2011年のももいろクリスマスの冒頭では、彼女たちが単独ライブで初めて見る1万人以上の観客席と対峙して、感動しながら登場しています。路上ライブのチラシを配って拒否されるところから始まって、初めて1万人規模のワンマンライブですから当然泣きますよね。その流れを知ってる皆が共感できました。アップにしない映像でも、目が潤んでるのが分かります。演出以外の感情を出すのはプロとして失格かもしれませんが、伝わってくるものがありました。2012年の横浜アリーナや東武動物公園、お台場Girl’s factoryのライブなどに行きました。当時の海老反りジャンプは本当に高かったし、5・6曲連続演奏は演者も観客も息を切らしながらシンクロして踊ってました。”お前達が先に倒れるか、私達が先に倒れるか勝負だ!”の掛け声もとに真剣勝負でした。本当に素晴らしかったです。
多くの感情を彼女たちから受けながら僕は株の勉強に没頭していきました。彼女たちが西武球場で初のスタジアムライブを経験し、NHK紅白歌合戦に出場する活躍をするころ、僕の資産増加も爆発し始めました。自分でも変化が分かりました。投資方法が変わったなって。勝手な妄想ですが、彼女たちが広く活躍すると同時に、僕も投資家として結果が出始めるリンクしてるって。ももいろクローバーZを勝手に戦友視してました(笑)。これがももクロ投資法と名乗る始まりです。
そのころも毎日、ブルーレイ動画を見てから勉強する日々が続いてました。

振り返れば、株の勉強をし始めた頃の僕には、ももいろクローバーZのパフォーマンスが必要だったのだと思います。彼女たちのホンキを感じたから、僕も逃げ場を消して株の勉強に没頭出来たのかもしれません。そして彼女たちの成功と自分の資産増加がリンクして、更にライブを楽しめました。

勉強を始めた当時、自分の食費は1週間700円時代が結構長くありました。種銭を貯める為です。2014年の頃、神経を張り巡らせながらモモクロに励まされて、未来を拓きたいと願う一心で維持率は毎日30%台のトレードをしてました。勝率は90%を超えていたと思います。でも、そのトレードには戻れないし、資産額から考えて戻ってはいけないのです。ストイックさは別の方向で活用しなければならない時期が来ました。
彼女たちも同様だと感じてます。売れる前は1日3回ライブや、護衛なしでライブ観客席に飛び込んで一緒に笑顔で歌うことをしてました。人気が加速していく喜びがパフォーマンスのキレに現れていました。それが一体感や幸せな空間を生んだ。でも、もう出来ない。彼女たちがトップアイドルになったから。

何かに熱中するって、当時の本人に必要だからだと思います。当時の環境で当時の心境で、当時の目的があり、当時の熱中対象の状況があったから熱中できる。そのどれが欠けても熱中できなかったともいます。おそらく株をし始めなければ、株の勉強で苦しまなければ、ストイックな生活で向上心を維持せざるおえない環境でなければ、ももいろクローバーZに熱中しなかったと思います。でも、その全てが一致したから、僕は熱中して株の勉強に好影響を与えれた。そういう素晴らしい体験だったと思っています。

ももいろクローバーZさん、本当にありがとうございました。

僕はこれから違う場所で勝負をしていこうと思っています。まだまだ僕の成長は止まりません。これからも常に挑戦者で居続け、常に吸収し、常に発信するエネルギーを放ち続けたいと考えています。


§パフォーマンス推移

20161230















※データ定義
収益:当月末日資産ー前月末日資産、パフォーマンス:収益/前月末資産 

§メインポジの時価総額比率

20161230s
















 

※しかし、僕は黄色(しおりん@ももいろクローバーZ:黄色担当)推し。

§資産状況 [円]
現在の
口座評価額
前日記比 年初
口座評価額
累積入金額 年初来
パフォーマンス
 
91,483,072 +6,462,677 26,316,501 1,770,000 +247.63%

§ご観覧状況 [
2016/12/23~2016/12/30]
12,563[PV/Weekly]、1,396[PV/daily] 

§今週の出費状況等 [2016/12/24~2016/12/31]
項目 状況 補足説明 備考
食費 72,429円 各種割引含まず。
雑費 922円 通信、修繕 各種割引含まず。
スクワット 900回 体重63.1kg、体脂肪率20.6%



§今週のグルメ(不定期)


五明@26,000円

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13187289/

え?銀座で個室ですか?マジでビビったわ(笑)
白いスープはリンガーハットの100倍旨いって叫んだら、
周りから全突込み&シェフ静かなる怒り、、、、貧乏性が治りません。
でもね、マジで旨いわ。

IMG_0660
IMG_20161227_185736_20161230204353


























IMG_20161227_190944_20161229225710


























IMG_20161227_195237_20161229225745





















































※当ブログの内容(コメント・過去ブログ含む)は、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨してはいません。このため投資は自己責任でお願い致します。


ポチっとお願いします。

トレード日記 ブログランキングへ


 

【注意事項】
以下の文面は勝てない人向けに書いてます。勝ちまくりの人は読まないで下さい。
そして抗議も受け付けません(笑)。僕も先人のブログで勉強させていただいたので、
恩返しのつもりで書きました。勿論、以下は持論ですので客観的な裏付けはありません。

【以下、本文】
メリークリスマス。浮かれてろやリア充ども。収支報告もラスト2回になり、マトモな情報発信でもしようと書いてます。

直前になって、”面倒せぇ、、、なんで無料で有益なマトモ情報を発信しなきゃならないの?”感じになりました。しかし、天才P氏の過去ブログからエネルギーを頂き、書いてます。古館一郎投資法の記事はアツいですね。

最近、”株教えてください”って近づいてくる人が増えてきましたが、それは負け組の思考です。その思考のままでは勝つことはありません。
勝つとは他者より強いコトを示しますが、他者に情報を求めた時点で他者に劣ります。
だから他者より劣る人間が勝つことはありません。勝つためには他者にはない自分の優位性を如何に作るかが求められます。

では優位性をどう作るかですが、2つのエッジが必要です。

1.自分にできることは何かを理解する。
性格・生活環境・学力・執念などから継続して自分にできることが何かを把握します。
これがトレードのベースになります。ココで妥協する人間はクズです。このベースが人それぞれ違うので銘柄の個性やタイミングなどの差が生まれる気がしてます。継続して出来ることが自分だけの優位性を生みます。

2.世の中の動きを理解する。
頑張ってニュース等を読んで環境を理解します。

そして、どういうときに自分の優位性が最も発揮されるかを考えると、(自分にできること)×(世の中の動き)で利益が爆発します。どちらが欠けても継続的には勝てません。一発屋さんは”世の中の動き”を無視して、”自分にできること”が偶々”世の中の動き”とマッチしただけの事です。この件については島田紳助さんが”自己プロデュース論”で詳しく書いてます。

上記2つを実行しても直ぐには勝てません。勝てるまでの期間は才能で変わります。
才能が無い人は本当に辛く長い期間だけど、頑張れば何れ勝てます。
その期間で、目付きや意識・思考が変わってきます。
自分は何で勝つのか?タイミングは何時か?自己コントロールは?を熟考します。
何度も言いますが、才能のない人は長い期間になります。その間に個人の雰囲気も変わります。残念ながらあまり良くない方向に、、、、でも着実に変化は起こりつつあります。

努力をしてるけど結果の出ない人を冷遇する人は多いです。
僕も以下の事を言われました。
”やる気さんのような貧乏人はアタシのオフ会に来ないでください”、”気持ち悪い人は家に呼ばないでって嫁に言われたから近づいてくるな”等です。僕の中では楽しく交流させていただいてたと認識していた人だったので辛い経験でした。

どんなに苦しくても、正しく努力を続けてください。一生懸命努力する勝てない人は美しい。必ず変化は起き、結果が出ます。たとえ株で勝つ結果が出なくても努力した人の変化は、その後の人生に必ずプラスに作用します。だから、どんな困難にも負けないでください。24時間365日相場で勝つためには何が必要かを考えてください。僕も常に考えていました。夢の中でアイデアが浮かび、飛び起きて検証プログラムを朝まで作った回数は数えきれません。用語をググりながら、毎日4・5時間かけて日経新聞を隅々まで読んだ苦しさは忘れられません。でも、その一つ一つが努力する人の金融リテラシーを形成し、誰にもできない貴方だけのトレードスタイルを構築します。だから逃げないで、腐らないで、諦めないで正しく努力してください。

個人的に相場は平和で幸せな場所だと感じてます。
一般的な仕事の多くは、見栄と嫉妬と欲望と足の引っ張り合いや妥協で方向が決まる気がしてます。相場では”見栄と嫉妬と欲望と足の引っ張り合いや妥協”は損失を生みます。
純粋に勝つためには何が必要か?の論理的な行動が勝利に直結すると感じるので、平和で幸せな場所だと感じてます。だから、努力して平和な世界を僕は目指しました。

僕は今回リンクした曲を聴きながら、逆境を乗り越えてきました。この曲が誰かの力になれたら素敵だなって思い、リンクします。特に下の歌詞は何度も心の中で繰り返し、支えとなりました。書き起こすと陳腐なのですが、記念に書いておきます。

「君は諦めるか?目をそらすか?尻尾を巻いて逃げ出すか?」
「目も口も耳も塞いだサルになって生きてくか?」
 from DNA狂詩曲

「未だ拓いてない私の未来と Mismatch GameだってSuccess Dreamを」
「戦ってこその新境地を目指せ 敵は自分の中にあった」
「叶えたいVisionに限界は無いんだから永遠延長戦のLove&Peaceを駆け抜ける」
 from Chai Maxx

この文面が誰かの力になれれば幸いです。


§パフォーマンス推移

20161222
















※データ定義
収益:当月末日資産ー前月末日資産、パフォーマンス:収益/前月末資産 

§メインポジの時価総額比率

20161222s

















        
※しかし、僕は黄色(しおりん@ももいろクローバーZ:黄色担当)推し。

§資産状況 [円]
現在の
口座評価額
前日記比 年初
口座評価額
累積入金額 年初来
パフォーマンス
 
85,020,395 +21,786,515 26,316,501 1,770,000 +223.07%

§ご観覧状況 [
2016/12/16~2016/12/22]
859[PV/Weekly]、19[PV/daily] 

§今週の出費状況等 [2016/12/17~2016/12/23]
項目 状況 補足説明 備考
食費 43,962円 各種割引含まず。
雑費 44,712円 各種割引含まず。
スクワット 900回 体重63.9kg、体脂肪率20.9%



§今週のグルメ(不定期)


なし@円


※当ブログの内容(コメント・過去ブログ含む)は、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨してはいません。このため投資は自己責任でお願い致します。


ポチっとお願いします。

トレード日記 ブログランキングへ


 

このページのトップヘ