やる気を出す方法。それは、忍法よっしゃーのやる気エンジン全開ブログ

やる気が無い人に元気をあげよう。自分のやる気が無いときは、ブログを読んで復活!やる気エンジンに満タン充電そしてがんばるのさーーー

アルバイトのやる気が・・・看護師さんはすごい。

アルバイトを頼まれたんだけど
なんかよっしゃーーー!って今日は慣れなかったな。

先週、ちょっぴり忙しかったから
気力がわかないというか、ゆっくりしたいというか・・・

いかんいかん。

忙しくて、先週は仕事を楽しむのを
忘れてたのが問題なのかなって思う。

今日はあれが出来た!これが出来た!

ってやれなかったから。

こういう蓄積がどんどんストレスとかでたまっていくのかなぁ~

あー今日からまた「よっしゃー」と
小さなことでも楽しんでいこうって思うのですw

そういえば、お友達の看護師さんが転職したい!って
嘆いてたな。アルバイト紹介しておいたけど、どうなったんだろ。
看護師さんはひっぱりだこみたいですからね~

看護師さんって毎日勤務が大変そうで、でも
アルバイトとかする気があるのがすごいと思うよね。

よっしゃーの魔法を先に教えてあげるべきだったのかも。




ミスドの

よっしゃー!やる気全開でがんばるよ~!

ミスドの今度の新商品!桜フレンチがおいしそう~!

まだ食べてないんだけど、フレンチクルーラーに桜餅

風味の生地になっていて。種類もハニー、エンゼル、

いちごホイップ、桜あんと四種類でるんだね~!

どれも桜色して春らしいよ~!この中から選ぶんなら

まずは桜あんが食べてみたいわ~!なんか絶対合う

ように気がするもの~!いちごホイップもいいね~!

おいしそう!なんか春らしいのって、はやく春よ来いという

気持ちがはいるから、なおほしくなるんだよね~

けっこうはまる?

ストロベリーナイト。このドラマはけっこうはまるかも。

なにがすごいって、出演している俳優さんたちがまあ

すごく豪華なメンバーで。うまいのなんのって!

それで刑事ものなんだけど、人間もようもあって

深いのよね~竹内結子さんがいいのよ~

きれいで凛としていて。そんな中にひとりいる

アイドル!カンジャニの丸ちゃん。いや~丸ちゃん

演技うまいよ?そんなに浮いてないよ~!!すばらしい!

それでこのドラマはもうすべて夏に撮り終えているらしい。

あの豪華メンバーがそろうのがその時しかなかったのかもね。

左きき

よっしゃー!やる気全開でいってみよう~!

そうそう、左ききの人がいたら優しくしてあげて

ください。とテロップがでて。なんでだろう?と

思ったら左利きの人は右利きの人より、寿命が

短いらしい。え~?本当?って思っていたら、

これが結構学術的に本当らしく。知らなかったわ~

なんでも世間ではやはり右利きようにできているらしく

左ききの人はそれがとてもストレスになるらしいよ~

う~んそう聞くとなるほどと思ってしまうね。でも今の風潮では

左ききの子どもを無理に直そうとはしない親が増えてるよね。

右脳左脳がつかえていいから。私もいいと思うもの~!

寿命?

よっしゃー!やる気全開でいってみよう~!

哺乳類の寿命は池田先生いわく、40歳なんだって。

え~?若くない?わにやかめは個体を大切にするから

歯なんかは何度でも生え換わるみたい。このへんは

人間と違うところらしいよ~!寿命が短いほが、

進化するらしいよ。なんだか、人間の体ってまだまだ

知らないことがいっぱいだね~!もちろん、医療も

進化しているから、寿命ものびているんだけどね。

面白かったのが池田先生が「50歳すぎたら、もう

しんだほうがいいんだよ~」と笑いながら言ってたことで。

みんな50歳ではしにたくないよね~!
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ