中年サラリーマンの育毛日記

静かに進行する薄毛との壮絶な(?)戦いを綴っています。
時々ダイエットやMac、そしてサラリーマンの愚痴なんかも。



育毛外来から生まれた飲む育毛剤

発毛剤や育毛剤の効果を高めるヘアメディカル・スカルプD

若い時期にAGAを発症する危険度を予測

薄毛に挑む男のプロジェクトX

ゲンダイ1

いや〜、ぶったまげた。
それを見つけた時、思わず「えっ、ええっ〜!?」と声を発しながら、のけぞってしまいました。
電車の中で。

それは、まるで運命に導かれるようにとった、二つの奇跡的な選択により知る事となったのです!(ってオーバーだけど ^^;)


私の愛読紙で、へっぽこサラリーマン必読の日刊ゲンダイですが、ここ一ヶ月ほど読む機会がありませんでした。

ところが、この日は・・・。

駅の売店を5メートルほど通り過ぎたところで、ふと立ち止まり、「そう言えば最近読んでないな〜」、「別に読まなくてもいいけど、う〜ん、久し振りにいっとくか?」と思い立ち、踵を返しました。これが一つ目の運命の選択。

売店に戻ると、そこには日刊ゲンダイと夕刊フジが筒状に積み上げられていました。いつもなら迷わずゲンダイ!なのだけれど、この日は一面トップの見出しに惹かれ、フジに手を伸ばしました。
と、ここで二つ目の運命の選択が。フジを手に取るまさにその瞬間、「やっぱいつものゲンダイだな!」と心変わりし、フジをスルーして隣にあるゲンダイを手にしたのでした。

この二つの選択が、運命的な出会いへと繋がったのです!(だからオーバーだよ ^^;)

電車に乗り早速熟読です。批判精神旺盛なゲンダイワールドを楽しみながら、ゆっくりと読み進めます。そして、数ページめくったところで“その時”は訪れました。

ゲンダイ2

不意に目に飛び込んで来た見慣れた文字。

ゲンダイ3

“中年サラリーマンの育毛日記”
ん?
なんだ?
どっかで聞いた事あるなぁ〜。
ああ、オイラのブログのタイトルと同じだ〜。
似たような事を考える人がいるんだな〜。

呑気なものである。^^;
で、記事を読んでみると・・・、

ゲンダイ4

え?!
あれ?!
こっ、これって、オイラのblogの事が書いてある?!
「えっ、ええっ〜!?」

思わず声を発しながら、のけぞってしまいました。
電車の中で。(重要と思いましたので、二度書かせて頂きました^^; )

ゲンダイ5


と言う訳で、ブログ評論家の滝田誠一郎さんが、私の愛読紙である日刊ゲンダイの『仕事 生活 お金 実用ブログ評論』というコーナーで、この駄blogを紹介してくださいました!(ビックリ!)
あまりに嬉しいので記事を掲載しちゃいます。(写真をクリックすると大きくなります)

ゲンダイ6

プロの手に掛かると、このヘッポコblogが実に面白そうに思えてくるから不思議です。自分のblogじゃないみたいです。

しばらく放置してましたけど、これを機に再開しようかな、とも。
滝田誠一郎さん、ありがとうございました。≦(._.)≧

ブログパーツ

本日発売の日刊ゲンダイっ!

読みましょー!ヽ(´▽`)/
詳細は追って!!

ブログパーツ

AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キットを試してみるよ(その8)

待ちに待ったAGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キット AGAドックの検査結果が宅配で届いた。
まさか、まさかの内容だった。
詳細は追って。

ブログパーツ

AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キットを試してみるよ(その7)

AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キット AGAドック体験。ちょっと間があいたけど、いよいよヤマ場の遺伝子検査用の試料採取に。

kennsa

試料の採取は、カルポーター(綿棒)を使用。
刑事物のドラマとかで、犯人のDNAを調べる時に見かける“あれ”ですな。“綿棒”って書いてあるけど、よく見るとスポンジのような材質。(のような気がする)

検査キット

検査キット

これを口の中、頬の内側に強く押し付け、グリ、グリ、グリ、・・・、と20回程回転させて、細胞を採取。終わったら反対側の頬の内側も。

細胞の採取が終わったら、室温で10分ほど放置し乾燥させる。肉眼ではカルポーターの先に特に変化は無い。当たり前か。^^;

乾燥が終わったら、カルポーターを元のケースに戻し、宅配で返送。

検査キット

検査キット

検査結果は約2週間後に郵便で送られてくる。今後の育毛についてのアドバイス付で。

「遺伝的にヤバいよ!」と言う検査結果は間違いないだろう。この歳で実際に薄くなってきているのだから当然。それは覚悟出来ている。
それよりも“育毛に関するアドバイス”がどのような内容なのか?に興味津々。

当たり障りの無い、極々一般的なもの?
目から鱗、嬉し涙で前が見えなくなるほどの凄い内容?(そんな訳無いのは分かってる)
自社の育毛商品・製品を強烈に勧める営業的な内容?

その答えは2週間後に明らかになる♪

ブログパーツ

宮迫 前髪が邪魔になるくらい生えた?

YAHOO!JAPANニュースより
(7月19日17時5分配信 スポーツ報知)
 宮迫 前髪が邪魔になるくらい生えた?
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」らが19日、千葉・幕張メッセで、薄毛改善を目指す「K−BO−BO−プロジェクト拡大計画」の記者発表会を行った。
昨年4月の始動以来、リーダーの宮迫博之(39)ら薄毛に悩む芸人が育毛活動に励み、この日は全メンバーが“毛活大使”に任命。薬用シャンプーによる育毛を1年以上続けてきた宮迫は「前髪が眼球に刺さって邪魔になるくらい生えてきた。チェッカーズブームでフミヤさんカットしていた時以来です」。
って、おいおい。
これじゃ、シャンプーだけで生えてきたみたいではないかっ!
正確に書かないと。
スカルプDシャンプーと頭髪治療の併用による育毛を1年以上続けてきた宮迫は〜
ってさ。^^;

それはともかく、宮迫さんの髪に変化があったのは確かだよね。髪型もオシャレになったし。
最近、前髪の過疎化が急速に進んでる(気がする)ので、正直羨ましい。

ブログパーツ

Archives
Apple生活満喫中


blog内検索
livedoor プロフィール
Recent Comments
Recent TrackBacks
育毛中!  その後・・・ (プロペシア(AGA) と 育毛サロン で育毛中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^})
いよいよ最終章へ突入
『緑茶は発毛を促進する!?』海外の研究結果 (毛髪培養ブログ - 再生医療による育毛技術の情報 -)
ようやく次のステップへ
これで頑張ってます
プロペシア
2007年4月28日服用開始

リアッププラス
2008年2月下旬より使用開始

リアップ
(ミノキシジル1mg)

'07年4月〜'08年2月まで使用
以降リアッププラス

スカルプDシャンプー
2006年11月18日使用開始
一時休止を経て、
2008年5月より再開

ブラック・ナチュラル
・ヘアソープ

2007年11月〜2008年5月
一時休止中
★関連日記はコチラ

Dino-Light
(デジタルマイクロスコープ)
頭皮を拡大してチェック
2005年5月購入
★関連日記はコチラ

リッツ(ヘッドスパ)
ヤバ過ぎる快感!?
2006年8月〜

newベル シュヴー
(ヘッドスパ)

癒しに徹底的にこだわった
大人の隠れ家
2008年1月〜
★体験談はコチラ



  • ライブドアブログ