vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

マシュマロヘアローション2本セット【きれいの森】マシュマロヘアローション2本セット
送料無料キャンペーン実施中!
5月31日10時00分まで!!
※詳細は写真をクリック!
★関連記事は ⇒ コチラ

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


先日、ブログ『間違っているマイナスイオンの使用法!』の管理人チバさんから頂いたマイナスイオンスプレーで、マイナスイオン発生枕カバーを作ってみました。

  ★関連記事はコチラ ⇒ 『マイナスイオンスプレーで育毛?
  ★チバさんのブログはコチラ
   ⇒『間違っているマイナスイオンの使用法!
  ★マイナスイオンスプレーの詳細並びに購入ご希望の方はコチラ
   ⇒ マイナスイオンライフのすすめ 私のION工房


このスプレーには、マイナスイオンを発生する鉱石の粉末が含まれており、これを布にスプレーすることにより、その布がマイナスイオンを大量に発生する布に生まれ変わるそうなんです。

チバさんには大変申し訳ないのですが、ちょっと信じられないです。(^^;
・・・なんて、いつもながら失礼な疑念を抱きながら、マイナスイオン発生枕カバーを作ってみました。

マイナスイオン枕カバー作成中


上の写真は、枕カバーにマイナスイオンスプレーを吹きつけているところです。
一箇所に集中して吹き付けると黄色っぽくなります。これがマイナスイオンを発生する鉱石の粉末でしょうか?とりあえず、頭が接する面に満遍なく吹き付けてみました。乾いたら出来上がりです。

さてさて、

本当にマイナスイオンは発生しているのでしょうか?

ここで、先日毛生えマシーンリ・ボーン)のマイナスイオン量の測定に使ったマイナスイオン測定器の再登場です!!

イオンカウンター


まずは比較対象とする為、自宅リビングの測定値です。

リビング測定中


−0.65と表示されていますが、これに1,000を掛けた数字が測定値になります。従って我が家のリビングのマイナスイオン量は650個/ccとなります。

では、『自家製マイナスイオン発生枕カバー』の測定です。

マイナスイオン枕測定中


なっ、なんとぉ〜!

しっかり発生してますよぉ〜!!

チバさん、

疑って申し訳ございませんでしたぁ〜!!!
(^^;

カウンターの数字は−2.82ですから、先ほどと同様で測定値は、2,820個/ccです。ちなみに、マイナスイオン量は、気温、湿度、その他条件によって刻々と変動するとの事で、カウンターの数字も刻々と変わっていますが、この写真は測定中の一瞬を撮影したものです。しばらく測定していましたが、大体3,000個/ccくらいが平均で、度々4,000個台に届く事もありました。

こんな結果でしたが、チバさん如何でしょうか?


これで毎晩マイナスイオンを浴びながら就寝できる環境ができました。
これでまた一歩フサフサへ近づいた?!
(もっともマイナスイオンが育毛に効果があるかどうかは分かりませんけど・・・。)

  ★マイナスイオンスプレーの詳細並びに購入ご希望の方はコチラ
   ⇒ マイナスイオンライフのすすめ 私のION工房

最後までお読み頂きありがとうございます。ついでと言っては何ですが人気blogランキングを覗いて行ってくださるとランキングが上がって嬉しゅうございます。お陰様で上位に置いて頂いてます!(ベスト3にご注目!!)

お帰りになる前にポッチっとお願いします!!

人気blogランキングへ
blog Ranking

ありがとうございます!

nissen_campaign7

ブログパーツ