安良ネット生活

〜子供、遊び、思う事、潰瘍性大腸炎〜

2004年04月

つくね

夕食に近くの焼き鳥屋「なごみ屋」に行く。
慧人と慶喜は、なぜか、ざるそば。慶喜は、鶏肉、おにぎり、ポテトと
色々食べるが、慧人は、鶏肉少し以外は、ざるそばばかり。結局、一枚半
位食べて、ご馳走様。すぐに慶喜もあきて、ふらふら。
雨が、さわさわ降るなかを、おうちに帰りました。

ぽかぽか天気

とても暖かかったので、午前中は、近くのみのる公園へ慧人と慶喜と一緒にお出かけ。サッカーをやるが、慶喜は、自分にやらせろと大きな声で泣き、慧人は十分に遊べず、ストレスがたまる。その後に、友達と公園であい、慧人は別行動。十分遊んだので、慶喜は昼寝すると思いきや、全然しない。結局、夜まで昼寝なし。始めてかも。
夜は、りこひなややが遊びに来る。それぞれの年代ごとに分かれて遊び出す。りこは、お母さんチーム。慧人とひなは、ゲーム。慶喜とややは、おもちゃ系。面白いもんだあね。慶喜は昼寝もしてないのに、大サービスで、皆の前で、「さくら」「ナンバーワン」「あんぱんまん」「カレーの歌」を台に上って披露し、大受け。
あきよは、こんな芸風だったっけ?としきりに首をひねる。慧人は、そんな感じだったけど、やっぱり慶喜もだね。

3級補

ここ最近のアクセス解析の後遺症か、先日夢をみた。
体中にアクセス解析のタグを貼り付けて、手や足を試しに動かしてみて、
解析ページで確認するが、どうしても、うまく動作しないという夢。
ちょっと、考えすぎか?
そういえば、以前に慧人が小さい頃、開発の仕事が超忙しい時に、
慧人をプログラムするが、なぜか、うまく動かない夢を見たものだった。
こんな夢見るのは、俺だけか?
慧人を迎えに行く。空手の練習後で、慧人は3級補になった。
補とは、なに?3級と4級の間という事なので、今一だったという事の
ようだ。やっぱり、練習しないとだめだぞ。慧人。
毎日毎日の積み重ねが大切なのだよ!

メドゥサ

朝から雨。仕事は午後からだったので、11までホテルで本を読む。
昨夜、煮詰まったので、久しぶりの小説を読み始める。
「メドゥサ鏡をごらん」井上夢人
うーん。気分がそっちの気分だったからか、久しぶりに、引き込まれる本
だった。かなり、面白い。余韻を残すような感じで、すっきり解決という
わけではないが、何か、すがすがしい感じで終えた。
描写が、映像としてリアルに再現されるようで、自分もこんな小説を書いて
みたいと思う本だった。この人の本は、「誰かが中にいる」を依然読んだが、
こちらも結構好き。やはり、すっきり解決系ではないが。
また、違う本も読んでみよう。
横浜で、柿の葉茶をお土産に買う。中性脂肪に聞くとの事。
仕事を終え、14:40頃に羽田空港につく。17:30の飛行機なので、メールチェック
して丁度良い時間だろう。
が、風雨のため、1時間ほど遅れる。
ラウンジで、高田パパに会う。14:30の飛行機だが、遅れたとの事。
家に帰ると、慶喜は相変わらず喋っている。文章になってる。
「パパは、ここにほくろあるんだよ」とか、
「違うって行ったショー」とか、
「ヨッチが先にやるんだからね」とか。
慧人も、クイズの話をしたり、音読をしたり。以前にお土産にした、子供用の
小説をベッドで読むが、3ページくらいで「ぐ〜」。もう、10時だったからね。

川崎

出張で東京へ。9時半の飛行機と思い込んでいたため、8時頃家をでる。
途中で、山本君から電話があり、実は9時の飛行機だった事が判明!
9時半にJAL onlineで変更して、9時半の飛行機で東京へ。30分毎に
飛行機があるので、便利だが…
神田氏の「90日間で…」を読む。うーん。エモーショナルマーケティング
の世界だあー。ジャックワース、xxx、「…高効率セールス」を読む。
2回目。うーん。共感する部分があるが、実際にお客さんと接すると、
そうは行かない部分は多々あるんだよなあー。ただ、思想には共感する
ので、今後の商談では取り入れてゆこう。
家に電話すると、慶喜が「いまねー、にーちゃんとあそんでたんだよー」
という。なんだか、最近また、喋りが進化してきた。どんどん育ってゆく
なー。GWは、最後の方に小樽に泊まって、小樽&水族館に行く事にする。
ヒルトンに泊まる事にした。ねっとでツインを頼み、メールで子供がいる
ので、セカンドベッドを要望。ホテルからOKの返事が来る。便利な時代だ。
 今日のホテルは、川崎日航ホテル。JR川崎駅から直ぐで、良いホテル。でも、朝刊の配達サービスが無い事だけが、不満。わざわざ着替えて、フロントまで取りに行けってかあー!

机整理

昼、東急インでバイキングを食べて、山の手へ。
競馬観戦後、慶喜をドライブに誘い、夢の国へ。慶喜を家に運ぶと、自分も夢の国へ。が、子供たちの出す騒音で、現実の世界で読書。
その後、ジャスコでご飯を食べて、帰宅。
夜は、慧人の家庭訪問があるとの事で、自分の机周りを整理。
ぴかぴかにすると、慧人が、驚いて目を丸くする。
そんなに汚いかあーいつも?はい。汚いです。
会社の机も整理しなければ、ものの置き場もないくらいになっている。会社で一番汚いかも?

ほおづえ

慶喜がせき、鼻水が出て目やにが出始めたので、病院へ。
山中たつる小児科に朝9時半頃、診察券を出しに行くが、まだ、15人くらいが
待っているとの事。30分以上掛かりますとの事だが、45分後に電話を入れる。
ちょうど呼ばれる所との事で、慶喜を連れて病院へ。
「かぜですね。のども赤いです」
抗生物質と咳止めを出してもらう。
昼は、慧人と歯医者へ。自分も歯が取れたので、付けて貰う。ちょっと虫歯の
部分があるので、次回から治療するとの事。
ハンター×ハンターを慧人と借りて、児童会館から帰って来たら見る。
慶喜が、夜、パソコンでドラえもんのインターネットなどをやっていると、
「ほおづえをついて、マウスを触ってるのがそっくり」と晶代。
「そんな事ないよー」
と、試しに楽な姿勢を取ってみると、なんと、同じ格好になる。
親子だねー。

アクセス解析

今日は、会議もなく、一日中、会社のホームページの将来像
を考える。アクセス解析付きのサービスに加入して、色々ためす。
便利な時代になったものだなあ。
やはり、これらのツールを使って、考えてゆかなければならない。
高効率の営業的なものを。ホームページや、メールがある程度
オートマティックに営業してくれるのが理想か?メール商人とは
よく言ったものだ。
うちの会社は営業が少なく、技術色が強いが、マーケティングも
必須になってくるだろう。その時に、うちの独自色を出して、
商売が出来ると良いなあ。
帰ると、ほのが来ている。今日は、あきよがほのを迎えに行って
つるちゃんが迎えに来る日。ごくろうさま、つるちゃん。

やっちゃんおめでとう

今日は、やっちゃんの誕生会。
幌平橋のサンマルクで晩御飯を食べる事になる。
6時半スタートとの事で、6時過ぎに会社をでる。
羊が丘通りを通り、環状に出てちょっと戻って、一度通り過ぎ、
ユーターンして無事到着。6時50分位になってしまったが…
あのサンマルクは、人が足りないようで、レストラン入り口に
あるパン屋さんでは、お客さんがまっている。これは、待たされる?
やっちゃん、ほの、あかり、とんさん、かっつ、あいあい、そして、
あきよ、けいと、よしきで食事。案の定、料理が全然出てこない。
そのうち子供たちは飽きて、走り回りだす。はあー。
よしきは、うんちまでしてしまい、てんやわんや。
その後は、かっつの家でケーキではっぴバースデー。
かっつがデジカメを出してくるが、電池がなくて写真が取れない。
「充電しておいたんですけどー。変だなあー。」
やるな、かっつ。

彩-Aja-

慧人が空手の昇級試験の結果発表。3級に合格!!おめでとう!
水泳でも25mを30秒以内に泳ぐ試験で合格!!おめでとう!!
合格祝いに、普段は禁止の炭酸飲料(今日はファンタオレンジ)
をママに買って貰い、嬉々として飲む慧人。
ほんっとに練習しないわりに本番に強い慧人です。
ママは、「慧人って運動神経良いかも?」
そりょーそーだ。学校でも、先生に運動はすごいと言われ続けて
いるんだから… 運動は、かい?勉強は?
まあ、逞しく育っておくれ!
帰りに、サザンの新譜「彩」を買ってくる。まあまあ。
個人的には、バラードが好きなんだけど…
クラウディア、マチルダ、タバコロード、怪物君、TSUNAMI、エリー、
涙のアベニュー、素顔に、メロディー…
あれっ、全然バラードじゃないのも沢山で、きりがないが…
去年は、神戸までサザンのコンサートを見に行った。
あれは、暑かったなー!また行こうね、晶代。
プロフィール

yas1008

Twitter
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
RSS
  • ライブドアブログ