安良ネット生活

〜子供、遊び、思う事、潰瘍性大腸炎〜

2004年06月

あつい!

出張で東京へ。
あつい!とにかく、むしむしであつい。
体から生気が奪い取られてゆくような暑さ。
雨も降っている。今日の飛行機は着陸時にゆれゆれ。スリルあふれるフライトでした。スチュワーデス(男性)が、飲み物を渡してくれる時に、「安田様、いつもありがとうございます」
なんで、名前をしってるんだあ。
明日のまぐまぐメール配信に備えて、ホテルでメールを作成。結構、週刊って直ぐだなあ。ねたがなくなったらどうしよう。
まぐまぐは、潰瘍性大腸炎とともに…

かれんだー

慧人が昨日、出張に行くかどうかを聞いたのは、カレンダーに書いてあったかららしい。
まだ、スケジュールが変わる可能性がある時に書いたもので、それをみたようだ。
うーん。慧人が一番、カレンダーでチェックしているようだ。ついつい、見るのを忘れて、更新していなかった。
慶喜は、昨日の夜、寝ぼけて「よっちも、あめ一個欲しい〜。え〜ん。」「お団子食べたイー!」といっていたそうだ。
食いしん坊のよっちである。

ぎくっ

昨日の朝、慶喜を抱っこしたら、ぎくぎくぎくっ。腰が異音を発する。
うわーまたぎっくりだあ。かなりびびったが、それほどひどくはない。でも、腰に違和感が。
はあー。またかよー。
今日の朝、慧人が「パパー?今日、出張行くー?」と聞いてくる。
どういう意味ジャー!今日は出張ないぞー。

イチゴ狩り

昨日の日曜日は、プレジャーが走った後、イチゴ狩りに行く事に。自分は、月曜から木曜の出張で疲れていたので、晶代と慧人と慶喜で言って貰う事に。
ポプラのわたがイチゴについていて、なかなか食べられなかったとの事。
夕方から、近所のタイ式マッサージへ。3000円でゆっくりとマッサージをしてくれて、気持ちよかったー。熟睡していたようだ。

バイキング

昨日は、午前中はゆっくりして昼はバイキングへ。慧人が好きで東急インに良く行く。
慧人は山の手のおじいちゃんにグローブを買ってもらった。昼食後にキャッチボールをする。
ボールは軟球で、今まで遊んでいたものより硬い。
何度かおでこにあてたり、右手で取ったりしながらだんだんうまくなってきた。

まつげパーマ

仕事から帰る時、スーパーによって始めて、財布が入ったかばん一式を会社に忘れている事に気が付き、取りに戻る。スーツなど荷物が沢山あったので忘れてしまったようだ。ぼけてきたか?
家に帰ると、晶代は同僚にまつげパーマをしている。昨日もしてたなあ。
慶喜と慧人と一緒にベッドに入り、お話をしてあげて寝かしつけた。
最近は、本よりもお話がはやっていて、適当に作った話をいつもしている。よしき仮面ライダーという話で、よしきが変身する話。

まぐまぐでメールマガジン「潰瘍性大腸炎とともに…」を開始

潰瘍性大腸炎とともに…というメールマガジン
開始しました。

やっと、自宅に帰りついた。
はーっとひと段落。やっぱ家は落ち着くなー!
なんか、どっと疲れが…
今週は、月曜日の夕方出て、今日まで3泊4日の東京出張。
東京は、人が住む所とは思えないほど暑くて、疲れたー。
あの、灼熱の太陽はいったい何なんだあ!同じ日本とは思えない。
千歳空港について、外に出て気が付くと、あー普通に涼しい。涼しいのが当然で、気が付かなかったあ。

暑い!

東京出張中。
いやーほんっとに暑い。
札幌にいる時は、車で会社往復をしているから、暑さを感じないのか、札幌が涼しいのか(やっぱ涼しいよな)、東京に来るととにかく暑い!
勘弁して欲しい。
今日は、午後からの打ち合せだったので、午前中はホテルでPCで仕事。ブロードバンドがあるので、快適だった。
打ち合わせの合間にSOFMAPに行って、ノートパソコンをチェック。今は、dynabookの薄いのを使っているが、そろそろ不安定になってきたので、次を検討。
シャープのmuramasaのトランスメタのCPUのやつで、薄くて軽いのがあるので、それか、パナソニックの1キロを切って、バッテリ9時間というのを検討。
パナのは、バッテリの取り付け部分が厚いので×。
シャープは、トランスメタというのがだめだが、札幌のビックカメラの店員は、実測でHDBENCHでMobilePenの1Gよりも速い結果がでたと言ってた。
ちょっと、トランスメタを買ってみようかな。
でも、シャープはノートの初期のもの(windows95)を数年前位に使ったことがあり、とってもださかったので、抵抗があるが、最近は良いのかな?

はずれ?

今日は、高田馬場のホテル。
古いにおいがして、風呂も狭く、シャワートイレもない。ブロードバンドがあるので選んだのだが、一瞬繋がった後は、DHCPも取れなくなった。はずれ。憂鬱な二泊かあ。やっぱり高いとこにすればよかった。
と思いきや、ルータをリセットすると復活。
新聞も朝、部屋まで届けてくれるとの事。
そういえば、ホテルにメールした時も直ぐに返事がきたし、対応などはかなりのレベルにある。
これで、部屋がもう少し広くて新しかったらなー。
プロフィール

yas1008

Twitter
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
RSS
  • ライブドアブログ