2011年08月30日

10月は刈入れかな・・・?

ine


良く育っているみたい・・・!


通勤途中の田んぼ、米が実を付け出しました。
10月には刈入れが始まるのでしょう。田んぼを見ていると1年がなんと早い事・・・。

  
Posted by yas26 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

夏野菜・・・。

yasai



これで今年最後かな・・・!


内のYAMA田さんから、今年最後の野菜がとどきました。
見た目は悪いがいつも、おいしくいただいております、早速、事務所で調理し昼飯にいただきました。
YAMA田さん何時もありがとうございます。親父さんに宜しくです・・・!!

  
Posted by yas26 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

懲りずに飲み会・・・!!

enkai


yama田さん、続ワンマンショー・・・!


今日は土曜日、sa藤さん(注 mamoru君)が来社。
いつも通りに土曜日宴会に突入!!今日のメンバーはいつの面子、IWA本さん、sa藤さん(注 焼き鳥の園児屋)さん、マシンガントークのYAMA田さん、そして俺様。
例によってYAMA田さん、ほろ酔いマシンガントークのオンパレード!!ほとんど世の中の役にたたない雑学ですが、世の中に不満があるのか、それとも、ストレスが溜まっているのか五月蝿いほどのトーキングマシーンになっていました。
二次会は例によって、焼き鳥の園児屋さんに繰り出すも、疲れたのか俺様はほとんど寝てました・・・!!
そー言えば、IZUMIちんが来てたのか??
  
Posted by yas26 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

光陰矢の如し・・・!

ya


6回目の墓参り・・・!


今日、友人yanaくんが亡くなって6年になります。
yama田くんと今年も墓参りにやってきました、40歳で亡くなった訳だが・・・。
俺様より14歳も若いのに、毎年こうして墓参りに来るといろんな思い出が蘇ります。
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

愛は疲れます・・・・!!

ono


夢見るONOさん・・・!


内の同居人ONOさん(中国専門の輸出業者?)、
ちょっと疲れたか、うたた寝をしています。
遥か彼方の中国に帰ったREIちゃんを夢みているのか、今月の支払いで悩んでいるのか??はたまた、今月の貢ぎ物で悩んでいるのか?
まだまだ、元気なONOさんです!!
  
Posted by yas26 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

カブトムシ!!

kabuto


大丈夫か?・・・!


今日、出勤途中でカブトムシを発見!!
歩道をのしのしと歩いていました、このままだと車道に出て、ぺしゃんこに轢かれるだろう!!
大事を取って近くのポプラの木にもどしてやる・・・。
動物、虫が死んでいるのを見るのが非常に辛いです、人間の都合で道路や住宅用に造成したり、こいつらは
遥か昔から此処に住んでいるのに・・・・・。
  
Posted by yas26 at 13:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月30日

偶然の誕生日会・・・・!

のみかい


まるでワンマンショー・・・!


今日は土曜日と言う事でいつも飲み会が始まりました。
偶然にも内のyama田さんの53回目の誕生日と聞きにわかにお誕生日会が始まりました。
いつもはおとなしいyama田さん、酔うほどに饒舌になり、まるでワンマンショーです。
(1年分の喋り倒したかも)
この饒舌さを仕事に活かしてほしいです。おしい・・・・!!

※因に今日7月30日は俺様の娘と同じです。
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

55歳の苦悩・・・・!

iwamoto


老いが来ています・・・!


6月に55歳を迎えたiwa本さん
飲んでいるときの顔がいつもと違う・・・・・?
そう、足を捻挫しました、もう、数週間が経つけど腫れがなかなか引かない、
飲んでいても、楽しくない・・・、そんな顔しています。
老いが来ているんです!!もう、若くはないです!!
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

新しい味わい・・・・!

k


フルーティーな味わい・・・!


金もないので、事務所でキュウリでハイボール・・・。
でも、いい味わいです、私好みです!!
  
Posted by yas26 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

ラブレター????

中国


愛は国境を越えて・・・!


内の事務所に同居しているO野さん、今日も
せっせとラブレターを書いています。
中国に帰ったReiちゃんにぞっこんです、慣れない国際郵便に四苦八苦しています。
幸せに・・・。
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

よく飲むね〜!!

020202


アルコール中毒か?・・・!


今日は昼から酒飲みのsa藤さん(注 mamoru君)が来社。
例によって飲み会が始まりました、事務所で一次会、得一で二次会、園児屋で三次会、
俺様はこれでお終い。
後でカラオケまで行ったらしい・・・・。
sa藤さん(注 mamoru君)ど〜したん!!土曜日になったら荒れてますぜ〜!!!
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

至福の時・・・!!

王将


久々の贅沢・・・!


またまた、餃子が食べたい病が出てきて、天満の王将に昼食に出かける。
いつもの連れIWA本さんを引き連れ豪華な昼食の始まりです!!
まずはビールで乾杯、いつもよりゆっくりと食べます。
血糖値を少し気にしながらの昼食となりました。う〜まい!!
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

町内会・・・。

そふと


高齢化・・・。


今日、日曜日は町内会のソフトボール大会。
足をけがしてから約10年ぶりの参加、野球はあまり好きではないが、ソフトボールは好きです。
日頃の運動不足か走っては転び、打っては転びで年を感じました。
昼からは反省会を兼ねて飲み会が始まりました。
みての通り若い人が参加しない状態になってしまい、ソフトボール大会の存続も危機を迎えています。
  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

お誕生日・・・!!

903



祝 60歳、55歳・・・!


今日は昼からIWA本さん、O野さんの誕生日会を開催!
今更、お誕生日おめでとうもないやろけど、なんや、かやで飲めるのが楽しいです。
ささやかですが、おめでとうございます!! 乾杯!!!

  
Posted by yas26 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月22日

また、飲んでしまった!!(パート3)

enn2

1週間のご無沙汰宴会パート3・・・!


18日の続きです!!
2次会は久しぶりに得一来ました、結構食ったので腹が
パンパンになってきました。
この後は、iwa本さん御用達の横浜ラーメンに入る、
無理矢理食ったので、満腹すぎてもどす!!(汚ね〜)!!
この後は、女性2名が合流、これも、御用達のニューハーフの女性がやっている、オデン屋(菜々屋)に参加するも、
sa藤さん(注 mamoru君)は完全にダウン!!
俺様もちょっと疲れてきました、ここらで、
女性2名とiwa本さんを残して退散です。 ちょっとしんどいです!!
  
Posted by yas26 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)