やすしのフォト日記 

タイトルを変更しました。 気の向くままに、ゴルフの事や日々の出来事を書き綴っています。

(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
5

秋も終盤、後5日もすれば早や12月です
夏から秋にかけて賑わって居た牛窓の海も、何時の間にか冬の訪れを感じる様に成りました。

(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
2

秋の夕暮、仕事を終えた農機具が明日に備えて休んで居ます。

今日、ゴルフのクラブを一本購入しました。
最近、体力が衰え飛距離がすっかり落ちてしまい、スコアーが全然伸びません。

そこでアイアン感覚で打てるユーティリティを、しかもシャフトが柔らかい女性用を購入。
早速、練習場で試し打ち・・・
練習場に行ったら、丁度、以前お世話に成って居た、レッスンプロの先生が居られ
無料でワンポイントレッスンをしてくれました。
レッスンのお蔭で、新しいクラブは勿論、どのクラブも良い感じで打てるように成りました。
来週行われる、旧職場のOB会のゴルフコンペが楽しみです

003_1 (750x500)

004_1 (750x500)

我が家の柚子、色付くのが例年より早い様な気がします。
昨年、大幅に剪定したので、今年は収穫量が少ないと思って居たけど
今年も大量に収穫出来そうです

(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
005_1 (750x500)

006_1 (750x500)

町内を練り歩く子供神輿・・・
昔、私の息子達も、この秋祭りに参加した事を想い出す

(α6000/ E 30mm F3.5 Macro)
004_1 (750x500)

退院後の経過は順調で、心配して居た食事の方も、量こそ半分ですが今では何でも食べて居ります。

今日は台風一過、秋晴れの暑い一日でした。
6月からゴルフのクラブを握って居なかったけど、今日は久し振りに練習場へ行きました。
150球ほど打ちましたが、今日は肩慣らし程度で、軽く打って来ました。
次回からは本格的な練習が出来そうです

(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
1

8月10日に、岡山大学病院で胃がんの手術をしました。
胃の2/3を切除しましたが、術後の回復は大変順調で、大学病院は2週間で退院しました。
その後、家の近くの病院で、リハビリ目的の入院をしてましたが、そこも9月5日に退院しました。
現在は我が家で、今迄通りに普通の生活をしています。
今週は、ゴルフの練習をそろそろ始めようかな?と、思ったりして居ます。
ただ、困った事が一つだけ有ります!!
それは、胃が小さい為、一回の食事の量が今までの1/3位しか食べられません。
したがって、食事の回数を6回に分けて食べなければ成りません。
術後、3ヶ月位は苦労しますが、1年位経過すれば、元の状態に成るそうです。

今日はパソコンを約一ヶ月ぶりに起動・・・
これからはブログも、少しづつ復活したいと思って居ます。

(PowerShot S95)
001 (750x473)

岡山大学病院への入院が明後日(8日)に迫ったが、生憎、台風5号が接近中だ。
台風の進路を見ると、7日~8日に掛けての岡山地方を通過しそう。
強風に備えて、家の周りの日除けとか、小物を片づけて居るが一寸気に掛かる。

(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
006_1 (750x500)

8月10日の手術に備え、少しづつ入院の準備をしている。
ほゞ準備は終わったが、肝心の私自身に思わぬ異変が・・・・

5日程前から風邪を引き、3日間ほど夜に成ると毎日38度近くの熱が出ました。
病院の先生は、私は前回も風邪を引いた時、治るまでに時間が掛かったので、
今回も長引くかも知れない。
もし長引くと、手術が予定日に出来なく成る恐れが有ると言う。

そこで先週の金曜日から今日まで、病院へ行って点滴を4回受け、
その間、薬も飲んで治療に専念しました。
その結果、今日は血液検査の結果も良く、昨夜から熱も出なくなり、
これなら大丈夫、と言う状態に成りました

後は体調の整えて、胃がん摘出の手術を待つのみです。

003 (750x500)

胃癌の発覚以来、大学病院で7/12、7/19、7/26と、3回に分けて各種の検査をした結果、
手術日は8/10と言う事の成った。
手術後は何かと食事制限が有るらしく、食べたい物は今の内に、と言う事で
今日は焼肉を食べに行って来ました

002 (750x492)

横浜在住の孫娘が、私の胃がん治療を心配して、
事任八幡宮(ことのまま八幡宮)のお守りを送って呉れました。
事任八幡宮は静岡県掛川市にある神社で、孫娘は友人に誘われて行ったらしいが、
その神社の鳥居をくぐった瞬間に、男性的な力強い不思議な気を感じたそうです。
そんなインパクトの強い神社で買った「心身健全御守護」のお守りです

私にとっては、孫娘の優しい気遣いが、何より嬉しい事です

005 (750x500)

(PowerShot S95)
朝から蝉時雨で賑やかだ。
まだ一部の地方で梅雨末期の大雨が降って居るが、岡山ではすでに夏本番を迎えた様だ。
待ちに待った大学病院での診察が12日に終わったが、予想通りでは有るが、
来週もう一度胃カメラの検査をし、その後、入院と手術の予定を決める事に成った。
胃癌だと言う事に間違いは無いが、その状態をもっと詳しく調べて、手術に臨むらしい。

IMG_0291

ゴルフの成績はパターが占める割合が多い。
ところが、パターはいくら練習しても中々上手くなれない💦
そこで道具を替えてみるのだが、それでもダメだ。
色々調べてみると、パターの長さは、身長に合わせて決めるのが基本だが、
日本人は身長が低いのに長いパターを使ってる人が多いらしい。
私も今までは34インチのパターを使って居たが、昨日、34インチにカットしてもらった。
僅か1インチの違いだが、ヘッドバランス等も変わり、良い結果が出るかもしれない🎶⛳️

大学病院での診察が12日だが、何れにしても、また元気になって、再びゴルフが出来る様に成るのを楽しみにして居る。

(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
1

胃カメラの結果が出た。
前回(1ヶ月前)の検査では異常が無かったのに、今回(2回目)は、
5か所の病理検査の結果、全ての箇所から癌が見つかったとの事。
しかも、診断の結果は悪性の癌!!!
早速、岡山大学病院への紹介手続きして呉れたが、診察日が7月24日・・・・
悪性の癌なのに、そんなに先で良いの????
結局、こちらの先生が再交渉し、初診が7月12日と言う事に成った。

いずれにしても、再検査の結果が悪性の癌とは・・・ショックです!!


1

一ヶ月ほど前に、胃が痛むので内視鏡検査を受けた。
一部、気に成るところが有ったので病理検査をしたが、幸いな事に異常なしとの診断。

しかし、医師からもう一度一か月後に検査を受ける様に言われ、今日、2回目の内視鏡検査を受けた。
ところが、前回少し赤く成って居た所が、今回は異常に膨れ上がって居りビックリした。
今回も5か所ほど病理検査をして居り、結果は一週間後に判明する。

最悪の場合癌かも知れない。
その場合はさらに大きな病院で、再検査→治療(手術)と言う事に成る。

まさか自分が「癌」に成るとは・・・一寸気に成る出来事です。


(α6000/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS)
3

4

5

梅雨だと言うのに全然雨が降らない。
後楽園へ散歩をしに行ったが暑い
公園内の錦鯉も暑いのか・・・日陰で一休み

このページのトップヘ