只今「岡山県後楽園菊花大会」が開催されて居ると聞き、早速菊を見に・・・いや、菊を撮りに後楽園へ行って来ました。
今回は50回記念と言う事で、正門前に花壇が作られていました。
早速、入園前に花壇の菊を上から、下から、更にはマクロや引きの写真などと、夢中に成って撮りました。
一通り撮り終え、入園後は風景撮影の為にレンズを交換。
実は、この後事件が起こりました。

園内で最初に撮った画像がピンボケだったので、普段は撮影中に画像消去などした事が無いのに、魔がさしたのか最初の1枚目だから良いと思い、何気なく消去してしまったのです。
アッと思った時は後の祭り・・・(涙)
入園前に撮った菊の画像は全て消えてしまいました。
入園後、レンズを換えて撮ったのが1枚目だと思い、入園前に別のレンズで撮ったのは別口だと勘違いしてしまったのです。
結局、帰り際にもう一度花壇の菊を撮りましたが、「逃がした魚が大きい」が如く、最初に撮った画像の方が良かった様に思えて仕方が有りません(涙)

岡山後楽園から見た岡山城
後楽園


菊はマクロ写真ばかりで、会場の紹介画像を撮り忘れていました。
菊2

菊3

大輪の菊と違い小さな菊も良いですね。
菊4

菊5

開催期間が長いので、菊の蕾も沢山あります。
出番を待つて居るようで、蕾も良いですね。
菊6

菊7
(α100+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)