2005年05月29日

5/28 運命の種 (ネタバレ含む注意)

840fbfe9.jpg
どっかのBLOGにも書いてありましたが、過去のネタをリニューアルさせているような(;´д`)トホホな展開!・・と言えなくも無いような(まわりくどい?w)お話でしたが、いろいろ突っ込みどころも豊富なので書きたいと思いますわw
 
さて今回素直に思ったのは、話を詰め込みすぎだって事とその展開の速さからかリアリティがない演出がされてしまって、折角の伏線が何やら説得力の無い御都合主義的な演出に終始してしまったなぁという事ですう〜ん、残念。
 
とりあえずちょいとげんなりしたありえない所をツラツラと。粗探しをしたら目茶目茶あるんだろうけど、こいつぁありえんでしょ?w というのを。
 
今回はいつにも増して駄文です。ファンの方、気を悪くしたらごめんなさい
 
 あれほど激しいビーム攻撃は弾くデストロイなのに、シンの特攻であっさり懐に入るのを許して、さらにビームサーベルによる直撃を許してしまった不思議
 まぁ、ステラがちょっと物思いにふけった所でシンに近づく隙を与えたのは良しとしましょう。そんな事はあるもんです。
 が、ビーム砲の着弾を弾くのに同じビームの攻撃であるビームサーベルの直撃を許すんですよ? いやいや、なんか説明があれば許すかもしれません。でかいMSは何かと弱点はあるもんです。
・・・が、一番守らなきゃあかんとこでしょ、コックピット!
どうでもいいんなら、遠隔操作にしなさいなw あんな真ん中にコックピットがあると、的になるとかどうとかは別に整備する方も大変ですよきっと!
 
でもまぁこれは敵同士の男女が、今戦っている相手が想い人(ごめん文才無いw)である事を認識するためには必要不可欠な伝統的演出な訳です。毎回毎回上手い事サーベルが本人に当たら無いのには敬服しますがw
 
でもさ、こ・・・こっからね。シンの攻撃でコックピットが破砕されました!なんか一杯破片が飛び散りましたね。そんで刺さってましたよね?ああ〜ステラがぁぁぁ〜〜〜っ!!・・・て顔には刺さってない?可哀想だからいいんだけど、ちょっとありえない? でもさ、体の他の場所に刺さった破片って、アレ刺さりすぎだよね〜〜〜っ!? グッサグサ・・
ごめん、ほんと盛り上がりに欠けるレビューですねw
でも今日ステラを描くのにもっかいビデオ確認したら、シンに抱えられていた時トゲトゲありませんでしたよ!! どこ消えたんよふぉ〜〜w (>_<)/
 
 過去の例に違わずノーマルスーツも着ずに参戦しているネオとか言うのはまぁいい(※1)。今回は撃墜されてMSのボトム部分が墜落と同時に爆発、トップ部分は爆発を逃れたもののネオは外に投げ出された。
 えええ〜w 強引でしょ?w 少なくとも(見た目)五体満足にスルスルーって出てくるのはまず無理でしょう?? ・・・まぁいい。 さらに強引なのはその次。なんと、その映像を都合良く捕らえてマリューがそのパイロットを見てハッ!(`ロ´;)と驚くわけですよ!戦闘中にそんな暇があるのかよぉ!
いや、まてまて。まだよしとしよう。その次、AAを着床させてマリューらが降りてきてネオを確認するんですよ
敵方はどうした?殲滅した?戦闘中だったんじゃ? つ、か、ネオくらいの士官だったら救出に来るよね? そういうリアリティは求めちゃいけないかな?
つか、デストロイの『タンクタンクロー攻撃』(※2)の後で何でネオは消し飛んでないの?ッて所が御都合すぎますw
 
あんまり文句だの愚痴だの言ってると嫌われますので、この辺でw
あぅ・・・。ネオがらみも含めて次回には真相が語られそうですね。
 
次回のタイトルに行く前に、デストロイのロケットパンチについての見解。
空力的にも在り得ない動きなんてのもつっこみ所かも知れませんが、ドラグーンの応用と言う説明で逃げとけば(?)まぁ納得する事にします。
でもあの兵器の名前が、空飛ぶビーム砲』ってやる気の無い名前なのは一体どゆ事なんッ?!wwwww(by GUNDAM A)
 
・・・ステラ。シンがまたすれていきますねぇ。あ〜ぁ。
   つか、最近こういう人多いですよ。でも道標を示してあげられない
   オレみたいな奴も多い訳でして・・・とほほ。
   『ステラ』。戦いの中で逝ってしまうのが、むしろ幸せな結末だった
   のかも。
 
次回は、#PHASE-33 『示される世界』。オレにも世界を示しておくれw


※1 ノーマルスーツ着ないとアレほど激しい戦闘は無理です。
   でも伝統的な暗黙の了解事項なので良しとしますw

※2 その昔、麻宮騎亜だったか菊池道隆の4コマ漫画に載っていました。
   360°グルグル回りながら、口からビームを吐く攻撃をするネタ
   ですが、本物のネタは見たことがありません。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 悪いのは、誰・・・?  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年05月30日 01:07
前回に引き続き、ベルリンの街がデストロイによって破壊されていました。ZAFTもこれに応戦しますけど、デストロイのリフレクターによって、攻撃は全て弾かれてしまい、デストロイの一斉射撃にZAFTのMSは全滅?!と言った感じで、このままでは勝てる確立も0ですね
2. SEED DESTINY 32話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年05月30日 01:29
最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
3. 第32話「ステラ」−アウル、もう独りじゃないよ−  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年05月30日 01:31
いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。 もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。 スティングは……死んだのですか?(号泣) だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて
4. ガンダムSEED DESTINY Phase-32「ステラ」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年05月30日 12:34
まさか、デストロイ沈黙、ステラ死す、とは思わなかった。。。とても重い1話。 地球連合の操り人形として戦わされ、結果、意に反して死も負わされたステラ。 いくつもの都市を焦土と化し何人もの命を奪ったことは事実でありその責任も負わねばならないが、それは地
5. ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」  [ 不定期フリーダム ]   2005年06月01日 00:10
今日はガンダムでした。 悲劇の32話行って見ましょうか… 悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。 PHASE-32 「ステラ」 回想ではなく前回の続きから始まるSEED。 ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。 デストロイの攻撃の前に町も
6. 今日のディスティニー  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年06月02日 17:44
なつかセリフ満載の今回。 「圧倒的じゃないか」 そ、総帥! 今も案外甘いのかい? 「やらせはせん!」 ど、どどド○ルまで。 「MSの差が云々」 次は何かなー。 刻の涙を見とく。 ますますサイコだあー。 指5本からビームでてるー。 ステラ、ああ

この記事へのコメント

1. Posted by Galvez   2005年06月02日 21:10
地球軍おらんくなってもうたねぇ
2. Posted by YASBO!   2005年06月04日 17:44
そやねぇ〜。このままじゃAA対プラントの戦争の話になりますねぇ。
もはや地球軍はジブリールとイアン・リーだけですよ。
で、イアン・リー少佐って何してんの?生きてるの?
まぁ誰だかも思い出せないんだけどもw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔