2005年07月03日

7/2 運命の種 (ネタバレ含む注意)

bf17592c.jpg
いや〜さっき見ました。決して勧めてる訳ではありませんが、フレッツスクエアは便利ですねぇ〜。まぁこと、シーデスを見るに限ってなんですがw
 
デュラ議長とレイの悪度さはどんどんエスカレートしていってますねぇw まるで昼メロ(w)で両親をなくした主人公を引き取った家の意地悪な継母とその娘の悪巧みを見ているようなドロ臭い展開ですw もちろん父親には手のひらを返したような従順な態度を取るので、周りの目からすれば悪いのは主人公という風に映るわけで・・・ッテ、主人公はアスランではなくってシンでしたね?
 
そのシンですけど、コロコロ心境が変わってどれがお前のホントの気持ちなんだよ?って突っ込まずには居られません でも、それだけ子供っていう事を言っている描写なんですね?まぁいいです。でも今回心の葛藤が描かれていて、なんかガンダムの主人公っぽかったですw。
 
今回の話も結構面白いはずなんですけど、如何せんまぁたまた御都合的な描写が出てきましたので、オレ的には途中でもうお腹一杯って感じでした。
いいよ・・。別にいいんだけど。物語が続かないもんな・・・。だからアスランとメイリンがあの爆発の中で救出されたのはまだいいよ・・・。でもあれっぽっちの怪我で済んでるってのがおかしいわなw
大体、ディスティニーのなんとかソード(っての?w)はグフのコックピットのそばを貫いてたよなぁ〜? で、すぐに爆発するしw もっと言い訳出来る場所を貫いたことにしようよ、まったくw 普通なら、この前のキラの様なシーンが出てきて『アメリア・・・』とか言っちゃう訳ですよ 今回の場合は、メイリンが左斜め下からの光とともにフェードアウトしながら『アス・・ラン・・・』とか『ごめんみんな・・・もう会えない・・(※1)』とか言っちゃうと、雰囲気も出るわけですが、今回の話の中でさらっと助かっちゃうのが決まっているので、そういうシーンもカットです。いや、そのシーン入れて欲しかったのか、オレは?・・・キラの時同様爆発シーンは明らかにマ○○ミみたいな誇大気味な描写だと思いますが如何なもんでしょうか。
 
さて、ビンス=マクマホン(※2)よろしく、まるでシナリオが在ったと思える程(※3)演出じみた展開の中で、タリアさんの気持ちもポジションも微妙に揺らいでいる感じがしてきました。因みに次回以降のネタは知りませんので、タリアさんがこのままザフトで吹っ切れないままにAAと戦うのか、それともAA側につくのかは解りませんが、ナタルの様な結末だけは避けていただきたいと願うばかりです。てか、今週のタリアさん絵的にも演出的にも可愛く描かれてましたね(笑)。ちょっとよかったです(afo)。
 
で、最後の最後でルナマリアとシンの抱擁!!
メイリンの顛末を知らされたルナマリアは、今まで表立ってアスランに接していなかった妹に、大事な場面に居合わせながら横から掠め取られたというショックで心身ともに腰砕けの状態になり、シンに心の救いを求めます(ごめん、違っているかも知れんけど)。
それを見たレイは表向きポーカーフェースだが、ドス黒い心の中では『フッ、貴方のシナリオ通りですよ、ギル・・・。』とほくそ笑みながらその場を後にするのであった・・・つづくっ!(ってレントン風味)。
 
さて次回はPHASE−38『新しき旗』。
なんかデストロイがまた出てきますよ?つか、いつの間にかこの機体の名前がストライクデストロイで、乗ってるのがキラってのはどうですか?
んで、シンのディスティニーにサーベルでぶった切られる寸前に上下に分離して、そこからストライクフリーダムが・・・って、何話か前の仕返しをね・・。あれもないよなぁw びっくりだよ。
 
ルナマリアとシンがくっつくってことは、ルナマリアも桑島組に編入なのか?まさかタリアもフラグ立った?もぅ、やめてぇ〜〜〜〜


※1 ネタ絵もそうなんですが・・・。今回うろ覚えな箇所もお構い
   無しに書き綴っておりまして、トップの6話でノリコが言った
   セリフでだと思うのですが、違ってたらごめんなさい。
   つか、こんな説明が必要な文章書いててごめんなさいw
   ついでにネタ絵も、もはやネタじゃなくなりつつあります。
   つか、もはや禁断の名前注釈付きでお送りしております(爆)。

※2 神様。WWEの会長。普通にキーボードで打って変換したら、
   『敏須磨熊本』て出ました。すごい。

※3 つか、ミーアに写真を拾わせたところからして確実に仕込みは
   してるよなぁw


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇  [ 木下クラブlog ]   2005年07月03日 09:35
PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭〜キサカのキサカによるキサカのための30分〜」 今日の主役はあのキサカ。 キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
2. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年07月03日 11:26
狂戦士、シン・アスカ。 洗脳者、レイ・ザ・バレル。 そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。 彼らを止めるのは、誰だ!
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」  [ MIND ESCAPE ]   2005年07月03日 11:37
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年07月03日 12:53
予想通り運命がグフ倒しますた 量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。 それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよ やられたアスランとメイリンをキサカが助けたようです メイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?
5. SEED DESTINY 37話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月03日 12:57
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS−Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
6. PHASE37みたいなもの。  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年07月03日 18:45
ネタバレってゆうかネタです。今日はいい話だった、とか今日のミーア良かった、とゆう方スルーしてくださいましね。では今回の話。「油断するなよ、追うのはアスラン・ザラだ」「アスランて…そんな、何で」回想するシン。そういやアイツ、親にもぶたれた事ないのにぶったな
7. 種運命 第37話「雷鳴の闇」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年07月03日 19:58
7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・ なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ   今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉ つーわけで、レビューは前半中心で では、いってみよう     アスランを追撃するレイとシン レイ「脱走は絶対に阻止
8. 『DESTINY』第37話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年07月03日 20:35
デスティニーガンダム強いねぇ。月光蝶(それとも光の翼?)にシャイニングフィンガー搭載ですか。あらあら残像まで・・・。 アスランとレイからそれぞれ対照的な意見を聞かされ、オーバーヒートするシン。知恵熱かい?オツムの弱い主人公ですねぇ。 フリーダムだけじゃ
9. ☆第8回 イザークとシホのココがヘンだよザフト軍☆  [ 為替カバーディーラーの裏の顔 ]   2005年07月03日 21:37
イザーク「このぉ!!KIAIだぁ!!」シホ   「目指せ!!即日UP!!です」ディアッカ「今日は気合入ってるねぇ…」イザーク「バカモン!!前回の失態を見ろ!!遅れすぎだ!!」シホ   「いくらなんでも前回は、今回の放送の一日前      の金曜日にUPですから、遅れす
10. 第37話「雷鳴の闇」〓負傷ザラにモエてしまった…〓  [ 〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓 ]   2005年07月04日 03:09
第37話「雷鳴の闇」〓負傷ザラにモエてしまった…〓 感想です。 えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。 まず、一言だけ言わせてください。 キラもザラも復活早すぎやねん    「オクレ」を見ろ!「遅れ
11. 今日のD「雷鳴の闇」  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年07月04日 14:21
シンは迷いながらもレイの煽動によりアスランを撃つ。 スプリクト・フラッシュがヒートロッドを溶かしちぎる! そして…。 グフの頭部は浮かぶ。ちょうどお椀のように水面に…。 中は空洞なのであろう。 そこに一隻のポンポン漁船が! それできたんかい!

この記事へのコメント

1. Posted by piyo   2005年07月03日 09:39
はじめまして&TBありがとうございました。

絵かけるっていいですね、笑っちゃいました。

>ストライクデストロイ
ですか。キラ機体ないですからね・・・それとももう直ってるんですかね?
それが大量に出てきたら誰も勝てませんよねw
私はまた、ラクスが動いて、どっかからイイのをパクッてくるに一票です。

まあ、なんにしても来週を待てといったところでしょうか?
ではまた機会がありましたらよろしくお願いします。
2. Posted by YASBO!   2005年07月04日 00:00
こちらこそコメントありがとうございます!
拙い絵で申し訳ない次第ですが、笑って頂ければ幸いですw

んで、ストライクフリーダムはやっぱりラクスがパクってくるんですか?w
何気にオテンバというか無鉄砲な人ですね〜(^^;
次回も楽しみです♪

また、好かったらお越し下さい♪宜しくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔