2005年09月24日

混沌の新環境へようこそ!

一昨日TVウォッチャーの日々のgary87さんの記事に、まだ新環境じゃないってコメントを入れたら昨日新環境に移行されました

ま、まぁ書いたからって訳じゃないだろうけど、あまりにジャストタイミングだったので笑ってしまいましたがw

当初ライブドアのコメントによると、旧環境から新環境への移行は7月中で完了するという触れ込みでしたが・・・・今は9月ですね。ヒルズから大阪まではの時差は2ヶ月あるということですわ。でも飛行機だと1時間?世の中の人々はひたすら時間軸の違うパラレルな世界を行ったり来たりというわけですか?シャンバラを・・・また、脈絡も無く(てか観てませんけど
でもまだまだ移行されていないユーザが多いようです。

ハァ、よく解らん講釈は置いといて変更点を掻い摘んで挙げると、まず画面デザインに3カラムが選べる様にになりました。
見て頂いたら解りますが、今更ながら漸く3カラム化ですw
でも少し触らないと見づらい状況です 何とかしたいと思います。

あと、管理画面も多少変わってウィンドウズ95から98になったような感じです。(解りにくいw)
まぁ、まだまだ画面を行き来してあげないと駄目ってことですか。

次に・・・は、折角なので続き『追記』のページで説明します。
好かったらどうぞ



追記ページの方にも画像を簡単に貼れる様になりました
おかげで画面構成の幅が広がりましたよ〜
TOPページで長文が並ぶとイラストで目が惹けなくなっちゃいますもんね。
(・・・、けっこうそこだけが売りなので切実な問題でしたw いや、売れてないか

TEST

 

【こっちにも画像を張るテスト】
 ※使いまわしで申し訳ないですが

 

 

その他、段落等の文字のスタイルやフォントも変えられるようになりました。まぁそんなに使わないと思うけど。

あと他にも何点かありますが、最大の変更点は・・・・。

 

主に22〜2時くらいの間で管理ページがまともに開かなくなるくらい反応が遅くなりましたッ!!
いったい
何時ブログを書けと言うのかw?!

い、いや・・・噂には聞いてたけど、こんなに酷いとは〜〜
(昨日も実はアップするの断念してますw PC上でバックアップとらないとそのまま反応が無くってエラーで完全消失パターンが待っているw滝汗)

まぁ、何とか頑張って書いて&描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆ミ (o*。_。)oペコッ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gary87   2005年09月24日 22:13
5 こんばんみー♪
拙ブログの記事を取り上げていただきありがとござります!
3コラムは僕も採用してます。良い感じですよね♪
でも、この再構築の遅さ、、、サーバが貧弱なんだと思いますけど、いい加減にして欲しいですよね〜!選挙に金を使いすぎたか?
2. Posted by gary87   2005年09月24日 22:27
1 ああっ!なんだ?!エラーが出たから再投稿したのに、ちゃんとコメント載ってる。。。投稿もちゃんとできないのか、ライブドアブログ。。。orz

YASBO!さん、申し訳ありませんが、どちらか削除をお願い致します。。。(涙)
3. Posted by YASBO!   2005年09月25日 00:10
5 gary87さん、いらっしゃいまみ〜☆ミ
奇しくもライドアサーバの貧弱さを露呈することになりましたねw

実はこの記事をアップする時も、エラーに次ぐエラーで3つアップしたといういわく付きでありますw
デザインの方は3カラムが好いです♪
色々と知識があれば、センターをウィンドウ幅に合わせて広がる様にしたりとか、もっと見やすく工夫できるんですけどね
その前にサバの遅さに根気負けしないかが心配ですがw

>どちらか削除をお願い致します。。。(涙)
2発目を削除させて頂きま〜す

スレ(?)違いですが、F1ブラジルGP編がアップされたらまたおうかがいしま〜す☆ミ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔