2005年09月25日

9/24 運命の種 (ネタバレ含む注意)

PHASE49 レイ


残り2話にならないと本気を出さないという噂はホントでしたw?

あと2回で終わりだなんてそんなに言う程本編の方は気にしていませんでしたが、『あと1回で終わるんだなぁ』と思ったら急にこの後何をネタに絵を描こうかなぁ〜なんて案外冷たい反応しちゃったりしています。
・・・別に冷たくは無いかw

さて、本気を出したかどうかは別に今回は今までの伏線をどんどん手繰り寄せて繋げ捲ってました。
なんかレビューっぽくならないかもしれませんが、よろしかったら続きもどうぞ♪




 ロアノーク アークエンジェルの直撃を防ぐシーンが再現されて記憶が戻る。
いや、このシーンがやりたかったのね。暁ならそのくらいの実力もあったってことで。 前大戦からとっとと出しとけよ・・・。

 ラクス 命令口調にゾクゾクしますwww カリスマ的な存在である事を改めて思い知らされます。 いいと思います。何か引っ張っていく人の言葉には力があります。そういうもんです。(眠いのでかなり強引w)

 レイ クルーゼを倒されたのでキラを憎んでいただけではなく、キラを作るために試金石=犠牲にされた自らの運命を憂い、そしてその成果たるキラを憎まずにはいられなかった心境が語られた。・・・で、なんであんなにクルーゼとの年の差があるの? 『もう一人の・・・』、作られた時期は違えど・・・?ん?キラの年から言って出来上がり時期が前後錯綜しているような・・・。要はやっかみという事ですな(それで済ますのは可哀想?)

 ルナマリア ジェットストリームアタックをかいくぐって生き残ったルナマリア。
(レイ)
『シン、お前が思っている以上に彼女はつおい』
(シン)『・・・』。
つかレイよ・・・、お前が言うなッ!!
『つおい』とか言ったら、タリアさんに『ガッチャンのがつおいよ』とか言われちまうぞッ!!全く、自分の境遇を知って貰って同情してもらえると、他人にも優しくなれるって妙なパターンを地で行っています。取り敢えず今回の桑島組編入は免れたルナですが、来週はどうでしょう? ちょっと怪しいですね(^_^;)

 シン またも、ギルレイの二人にガッツリとマインドコントロールされてました。
  下手に子供に力があるとこんなもんです。利用されて終いです。

 ギル ますます悪役度上昇!! でも、いよいよ桑島組の門戸が開かれた?
  下手に子供にお金を分け与えるとこんなもんです。
  クローン技術を使ってタリアを再生して自分好みに・・・?
  でも、現時点からだとテロメアが生まれつ・・・(ry
  さぁ、来週はどんな花火を裂かせてくれるやら?w

 やばい・・。あんまり投稿失敗が続いたから、すっかり台詞とか確認せずにアップしていますよ?もう、いいですか?w

さて今週のネタ絵は・・・
全く登場キャラを描いていませんw
あ、長髪議長は描いてましたよwwwwwww 蟻んこみたいなw

まぁ後日ネタ絵レビューみたいので書くかもしれませんが、『しけたみがの』(または『野上武志』)さんのイラストを見ていたら無性にこういうのが描きたくなったので描きました。
なんだかデッサン狂ってるとか、女々しいこと(by 燃えよペン)を言ってみたい所ですが、今回も取り敢えず勢いで行っておきますよ。え〜〜〜いいですよ。こういうの好きなんだからしょうがないw
本文レビューよりまじめに書いてるかも(コレでかッ!)。
好かったら感想など戴けると嬉しいです  では、妄想記事をどうぞ!w

GilsGirls7 【左写真】議長の周辺を警護する親衛隊の二人(氏名は不明)。
 当記者(管理人)が某要塞基地へ長期間の潜入取材を敢行の内に、ギルバート=デュランダル議長の周辺を警護する親衛隊なる組織が存在することが判明した。ふざけた事にその部隊のコードネームは『Gil’sGirls』と呼ばれおり、驚く事にまだ年端も行かぬ少女たちで構成されている。制服は白服がベースとなっている事から、かなりの権限が与えられているらしいが、実は取材を進める内にとんでもない事が判明した。
 彼女らは、先日大々的に発表された『DESTINY PLAN』のプログラムの一つである『Gil’s Children』と呼ばれるプロジェクトから集められたスーパークローン体である。基本的に男性ユニットはモビルスーツ隊へ編入され、女性ユニットは情報戦部隊に編入されて一部の優秀な素体が親衛隊として議長の情報官及び身辺警護を行っているという事だ。
 しかし先日接触に成功した2人に極秘で話を聞くと、『もうそろそろ議長もやられそうだし、そろそろ基地から脱出しようと思っているのよ』との事。いやはや、若者らしい反応である。
議長の推し進める『DESTINY PLAN』だが、本来の運命は議長の思っていたものとは違っていたという事かもしれない。(ルナ:YASBO!)

いよいよ次回は最終回。PHASE50『最後の力』
さぁ、みなさ〜〜〜んっ 
最後の力を振り絞って、がんばりましょ〜〜〜っ!!(ミーア風味)

オレはこのブログで頑張れるかな?(^_^;)

 

※あまりにも待たされたので ヽ( ´ー`)ノフッ て状態です。管理画面がまともに動いて今回文章を書き上げるのに、都合8時間くらいかかりました。
え?これってやっぱりマゾなんですか〜〜〜?wwwwwwwwww

良くぞ頑張ったと褒めてください!!押してください!!
  本気で一週間かかるかと思った
w(←訳無いか)Blog Lanking
 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  [ いろんなこと ]   2005年09月26日 13:38
修正完了! ためしにキャプ画つけてみました。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでむ??A ??> 
2. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年09月26日 15:44
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月26日 16:51
最終決戦の名の下に。
4. SEED DESTINY 49話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月26日 21:05
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
5. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月27日 01:25
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな
6. 種デス PHASE-49 レイ  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月27日 07:04
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
7. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年09月27日 07:07
どうも。未だに種デスのストーリーがわかってない っていうかわかりたくもない男、jagiです。 ルナかわいいよルナ とりあえず今回は死ななかったよ無事だったよホっとした この??
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月27日 19:40
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
9. ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年09月28日 11:22
ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステージ! ...
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」  [ Hi-ν俺流 ]   2005年09月30日 21:21
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ....

この記事へのコメント

1. Posted by 姉妹@むにゅ   2005年09月26日 18:28
「本気、出しきってなかったわ」
「そんなわけで、ぶっちゃけ本編より、『Gil’sGirls』のが気になります…って、字面は綺麗なのに語呂が悪いのは仕様ですか」
「ぎるずがぁるず」
「いっそのこと『GilGil‐Girls』とかにしたら、絶対領域のギリギリ感も出るのではないかと思うのですよ」
「勝手な言い種ね」
「それにしても、良いエロスですねぇ」
「こういうスラッとした線のおねえさまを描けるようになりたいわね」
「全くです」
「そうそう、記事がアップできて良かったわ。本気で一週間遅れになるかと思っていたから、思いの外早かくて逆に驚いたわ」
「頑張りましたね。なでこなでこ」
「我慢できる人とマゾは違うけれど、耐えることに喜びを感じる事ができるようになれば立派なマゾね」
「その境地に達すればライブドアも素敵なご主人様です。YASBO!さま、がんばです」
2. Posted by YASBO!   2005年09月26日 19:41
1 お二人さん いらっしゃい
い、いやね…。
ぶっちゃけもう気分が悪くなってきましたw
F−1見終ってからだからカレコレ14時間経ってますが、たった17件程度のTBがまだ送れていませんwwwww
ホント管理画面起動率が0ナインシステム状態っす。
い、いや・・・ホント気分が悪い(^_^;)
ごぬんね。3日目で挫折ぽい・・・w

あと、初めはGil's Galsだったんですけど、ネタ(に成りきってないネタ)の年齢設定的にgirlsにした訳ですよ ・・・ゴロが悪いのは・・・し、仕様です。 ・・・また負けた(/_;)
つか・・また言い訳モードにw

絵の方は今なら『絶対時間』に入ってるんでなんでもリクに応えられそうな気がしますw
まぁ、アップできないんで公開は一週間後なんですけぇど。ヽ( ´ー`)ノ⌒☆ミ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ(再パク)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔