天気は、晴れていていい日でしたが、空気が冷たい真冬のようだった首都圏。
福島やさい畑のメンバーは、次の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック田園調布教会
この日、田園調布教会では、ミサ後に避難訓練があり駐車場が避難場所だったのでそのまま帰られる方が、多く販売に苦労しました。
この日の人気商品は、ブロッコリー生シイタケ、大根、里芋などが人気でした。
次回もよろしくお願い致します。
DSC_0396DSC_0395






















































2、東京カトリック吉祥寺教会
吉祥寺教会でも寒さのせいかミサに来る方がいつもより少なく感じました。
そんな中でも新しく来て下さった方やいつものように買って行って下さる方など来て下さり嬉しく思いました。
吉祥寺教会でもブロッコリーや生シイタケが人気でしたが、もっと人気だったのが「曲がりネギ」!
毎年人気の商品です。
次回もよろしくお願い致します。

3、東京カトリック荻窪教会
この日、荻窪教会で福島やさい畑のメンバーで浪江町から避難してきているスタッフと荻窪教会の方との講演会があり約20人くらいの方に聞いていただきました。
荻窪教会は、小さい教会ですがご近所の方など多くの方が来てくださいます。
次回もよろしくお願い致します。

4、東京カトリック立川教会
立川教会は、いつも室内で販売してきます。室内販売ですので一般の方は、なかなか難しいですが、教会の方がたくさん来てくださいます。
この日もお持ちした商品がほぼ完売。
いつもありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。
20161211_09434420161211_094323
















5、千葉カトリック松戸教会
今回は、いつもと違うスタッフが販売にお伺いしてきました。すると「~さんは、どうしたの?」と心配の声をたくさんいただきました。ありがとうございます。
販売も生ものは、ほぼ完売したくさんの商品が売れていきました。
次回もよろしくお願い致します。

次回、福島やさい畑のメンバーは、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック渋谷教会
3、東京カトリック高輪教会
4、神奈川カトリック菊名教会
お近くの方は、是非お越しください。