桜が満開の首都圏でしたが、雨と風が強かった日曜日。
福島やさい畑のメンバーは、次の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック立川教会
立川教会では、いつも室内での販売です。この日も室内をお借りるしての
販売でしたので、あいにくのお天気でしたが、多くの方にお越しいただくこと
が、出来ました。
この日の人気は、いちごやかぶれ菜、干し芋が大人気でした。
初めてお持ちいたしました凍み餅も朝のお客様で完売してしまう人気ぶり
でした。
次回もよろしくお願い致します。

2、東京カトリック吉祥寺教会
吉祥寺教会での販売場所の真上に桜の木があり、雨と風の影響で桜吹雪
の中での販売でした。
この日は、雨でしたのでお客様に「せっかく福島からきてるのにあいにくの雨
で大変ね~。」と多くのお客様に声を掛けていただき嬉しく思いました。
そんなあいにくのお天気でしたが、いちごを筆頭にわさび菜、小松菜の花、
茎たち菜が人気で多くの方にお買い求めいただきました。
次回もよろしくお願い致します。

3、東京カトリック関口教会
この日も朝市のお客様は、朝6時頃。
雨が降り出す前から多くの方にお越しいただきました。一番込み合う時間が
朝の8時頃。お会計の行列が出来るほどの込み合いでした。
あいにくの雨の中、来て下さりありがとうございました。

4、千葉カトリック松戸教会
この日は、枝の主日でしたので販売場所を少し奥の屋根の下で販売させて
いただきました。
松戸教会での販売は、今回より2か月に一度になりましたので、買いだめ
なのかいつもより多くの加工品をお買い求めいただき方が、多くありました。
お野菜も珍しい小松菜の花もご存じの方がいらっしゃったりと完売しました。
次回もよろしくお願い致します。

次回、福島やさい畑のメンバーは、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック高輪教会
2、東京カトリック目黒教会
3、東京カトリック八王子教会
4、東京カトリック高幡教会
お近くの方は、是非お越しください。