この日は曇り空で、野菜を販売するにはちょうど良い天候でしたが、少し肌寒い日でした。
そんな日だった首都圏。福島やさい畑のメンバーは次の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック神田教会
神田教会は、他の教会と比べるとさほど大きくない教会ですが、教会に来た方、ほとんどの方にお立ち寄りいただいております。
今回もアスパラガスや小松菜、トマトなど人気でした。
今回、残念だったのが暑くなってきた為、揚げ饅頭をお休みさせていただいたのですが、教会に来ているお子さんたちから揚げ饅頭のリクエストがたくさんあり、お持ちできなく申し訳なく思いました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

2、東京カトリック渋谷教会
18①
渋谷教会に今回、カリタス女子校の学生さんが来て下さりお手伝いしてくださいました。教会の方、神父様もお手伝いくださりとても助かります。
渋谷教会でもアスパラガスや小松菜などが人気でした。さくらんぼも大人気でした。
一般の方も相変わらず来て下さり、えごま油やサングリアの素などお目当ての商品を見つけ早速お買い求めいただきました。
次回もよろしくお願い致します。

3、東京カトリック目黒教会
この日は、初聖体のお祝いがあり多くの方が教会に集まりました。
目黒教会では、きゅうり、あんみつ、トマトが人気で早々に売り切れてしまいました。
お天気が悪く少し肌寒い中、お手伝いしていただきました教会の方、いつものようにお買い求め下さっている方々、ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

4、千葉カトリック松戸教会
IMG_0428IMG_0431
松戸教会のすぐ隣に福島では、めったに見かけない大きなマンションがあり、そこに住まわれている方が上から見て、テントが出ていると買いに来てくださいます。
今度から毎月一回から2ヶ月に一度の販売になり、皆様から「もっと来てほしい。」と言われ嬉しさと申し訳なさでいっぱいでした。
次回もよろしくお願い致します。











次回、福島やさい畑のメンバーは次の教会にお邪魔します。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック高輪教会
3、千葉カトリック習志野教会
4、神奈川カトリック藤ヶ丘教会
お近くの方は、是非お越しください。