お盆も終わり、夏休みも終わりに近づきある8月20日。
雨も降らなかった首都圏。
福島やさい畑のメンバーは、次の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック目黒教会
IMG_0597IMG_0598
夏休みと言う事もあり少し、ミサに来る方が少なかったような気がしますが、ご近所の方やミサに来られた方にお立ち寄りいただき、生鮮食品は完売しました。
果物の桃やブドウを筆頭に夏野菜も人気でした。
次回もよろしくお願い致します。










2、東京カトリック渋谷教会
渋谷教会も人が少なく、販売に苦労しましたが、お野菜や桃は、人気で完売することが出来ました。
また、朝早くからご近所の方も来て下さりお買い物を楽しんで行きました。
次回もよろしくお願い致します。

3、東京カトリック田園調布教会
前日に雷と風が強かったらしく、朝教会に着くと多くの木がたくさん落ちていました。教会の方が朝早くから片づけをしておりよっぽどすごい嵐だったんだと感じました。
この日は、横浜雙葉高校の生徒さん2名と聖心女子中学校の生徒さん1名が販売のボランティアで来て下さり、いつもより売れ行きが良かった気がしました。
売れ行きもナス、きゅうり、ミニトマトなどが人気で桃も足りないほどでした。
次回もよろしくお願い致します。
DSC_0473DSC_0472

















4、千葉カトリック松戸教会
この日の千葉も天気が良く多くの方にお越しいただきました。
今の時期は、暑いせいかご飯の素やゆべしが売れ行き不調でしたが、新商品の大根胡瓜の味噌漬けなどが人気でした。
次回もよろしくお願い致します。

次回、福島やさい畑のメンバーは、次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック豊島教会
3、神奈川カトリック山手教会
以上の教会にお邪魔してきます。
お近くの方は、是非お越しください。