この日、首都圏は天気は良かったのですが、風が強い日で寒く感じられ日でした。
そんな首都圏に福島やさい畑のメンバーは次の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック田園調布教会
この日、教会では教会学校の方々のクリスマス会があり、いつも使わせていただいておりましたホールが使えなかったので、久々の外での販売でした。
風が強く、寒かったのであまりお客様は来ないかなと思っておりましたが、販売場所が変わってもいつものように野菜や果物を買いに来てくださいました。
特にリンゴやあんぽ柿が人気でした。
来年もよろしくお願い致します。

2、千葉カトリック松戸教会
千葉も天気は良かったのですが、風が強かったので雨の日に使わせていただく屋根の下で販売してきました。
最近では、教会の方のみならず、ご近所の方も増えてきました。
今回は、果物、野菜ちょうどいい量で最後には完売致しました。
来年もよろしくお願い致します。

3、東京カトリック目黒教会
目黒教会でシスターがクリスマス用の本やポストカードなどお持ちして販売しておりましたので、野菜販売は少し離れて販売させていただきました。
都内では今お野菜が高騰しているようなので私達がお持ちいたしますお野菜が好評で、今回も早々の完売でした。果物もりんご、あんぽ柿が人気でした。
来年もよろしくお願い致します。

4、東京カトリック渋谷教会
今回、渋谷教会での販売に横浜雙葉高校の学生さんがボランティアで来てくださいました。
風が強く寒い中、一生懸命頑張って販売のお手伝いをしてくださいました。
そのおかげもあり、朝の一般の方でお野菜がほぼ完売してしましました。
教会の方にも買っていただけるように次回は、少し多めにお持ちしたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。
20171217_113618










次回、福島やさい畑のメンバーは次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック吉祥寺教会
3、東京カトリック荻窪教会
お近くの方は、是非お越しください。