この日の朝は、台風並みの風が吹き雨も降る野菜販売には最悪の天候でしたが、10時頃には雨風共に止みとても暖かな日となりました。
そんな日曜日。福島やさい畑のメンバーは次の教会にお邪魔してきました。

1、東京カトリック田園調布教会
田園調布教会では、室内での販売でしたので雨風共にあまり気にせず販売できましたが、あいにくの天候でしたので、ミサに来た方が極端に少なく、野菜販売の方もいつもの半分くらいのお客様でした。
そんな中、来てくださったお客様の中での人気商品が、軽くて便利なシイタケやエリンギが人気でした。

2、東京カトリック目黒教会
目黒教会でも悪天候でしたので、室内をお借りしての販売でした。目黒もミサに来た方が極端に少なく、野菜販売に苦労しましたが、生鮮食品は、ほぼ完売できました。
この日は、目黒教会にカリタス女子中学高等学校の学生さんが2名ボランティアで来て下さったのでそのおかげもあり生鮮食品がほぼ完売することが出来たのかと思いました。
次回もよろしくお願い致します。

3、東京カトリック渋谷教会
渋谷教会での販売は、テントを張っての販売ですが、雨風が強いと言う事もあり室内での販売にいしていただきました。あいにくの天気でも寄って行って下さる方があり、助かりました。
雨が止み、風も落ち着くとご近所の方も来て下さいました。
次回もよろしくお願い致します。

4、千葉カトリック松戸教会
松戸教会では、室内ではなく屋根の下での販売でしたので、少々雨風が入ってきましたが、それでも買いに来て下さる方がいて嬉しく思いました。
一時、お話ししている声も聞こえないほどの雨と風でした。
そんなあいにくの天気でしたが、生鮮食品は完売。葉物野菜が人気でした。
ご近所の常連さんも何人か来て下さいました。
ありがとうございました。

次回、福島やさい畑のメンバーは次の教会にお邪魔してきます。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック関町教会
3、神奈川カトリック藤ヶ丘教会
以上の教会にお邪魔してきます。
お近くの方は、是非お越しください。