NPO法人 福島やさい畑~復興プロジェクトのブログ

カテゴリ: 首都圏販売

1.カトリック関口教会
本日は風も少し強く、先週と比べると寒さを感じる販売でした。そんな寒さの中でも朝早くから沢山の方に売り場に来ていただきありがとうございました。こらから本格的な寒じめ野菜をお届できると思います。葉物野菜、根野菜等が味が濃く美味しくなりますので宜しくお願いいたします。次回の販売日は12月23日(日)です。

2.カトリック立川教会
本日は信徒会館をお借りして販売させていただきました。到着から多くの方にお手伝いいただきありがとうございました。今回は「ひらたねなし」のあんぽ柿を少しお持ちしましたが、次回は「蜂屋柿」のあんぽ柿をお持ちできると思います。売り場に来て頂いた方から「去年のあんぽ柿が美味しかった。今年も楽しみにしています」とリクエストをいただきました。次回も宜しくお願いいたします。

3.カトリック吉祥寺教会
朝早くから教会の皆様にお手伝いいただきありがとうございました。今回は「白菜」がとても人気でした。大きくしまっていて、「少し重いけど頑張って持っていきます」とすぐに完売でした。他のお野菜も好評で「おねぎ」や「ほうれんそう」等も人気でした。次回も新鮮なお野菜をお持ちします。次回の販売は12月23日(日)になります。

次回の販売は
1.カトリック松戸教会
2.カトリック渋谷教会
3.カトリック目黒教会
4.カトリック田園調布教会
皆様のご来店お待ちしています。

1.カトリック横須賀大津教会
本日も到着から荷物の降ろし方から最後の片づけまでお手伝いいただきありがとうございました。カトリック大津教会の販売では家庭用の「ふじ」が人気。今年の「ふじ」は出来が良く、密も入って食味良好です。しばらくは首都圏販売にお持ちできると思いますので宜しくお願い致します。

2.カトリック横須賀三笠教会
カトリック横須賀三笠教会の販売でも果物、お野菜が人気。大きな白菜を1玉お買い上げいただきました。ありがとうございました。三笠教会の皆様にお会計のお手伝い、フードバンクの品物を預かって下さりとても助かりました。ありがとうございました。次回の販売も新鮮お野菜、果物をお持ちします。

3.カトリック逗子教会
本日も朝寒い中のご来店ありがとうございました。逗子教会の皆様も朝早くから販売の準備をしていただき、ありがとうございました。今回もお野菜、果物は朝から人気でした。果物も赤りんご、青りんごともに好評でした。ありがとうございました。次回の販売は12月30日になりますので宜しくお願い致します。

次回の販売は
1.カトリック関口教会
2.カトリック吉祥寺教会
3.カトリック立川教会
4.カトリック高幡教会(委託)
5.カトリック藤沢教会(委託)
皆様のご来店お待ちしています。

1.カトリック厚木教会
本日は信徒会館内のお部屋をお借りして販売させていただきました。今回は「りんご」の種類が何種類かあり、お好みのりんごを見つけてお買い上げいただき完売でした。ありがとうございました。これからの「りんご」は「ふじ」と「王林」がメインになりますが、宜しくお願いいたします。

2.カトリック茅ヶ崎教会
本日はカトリック茅ヶ崎教会ミニバザーとご一緒に販売させていただきました。約1ヶ月前からやさい畑の販売を告知して下さったおかげで、ご近所の方のご来店がとても多かったです。ありがとうございました。カトリック茅ヶ崎教会の販売でも果物が人気でした。次回の販売は3月頃を予定しておりますので、次回も宜しくお願いいたします。

3、カトリック町田教会
町田20181125カトリック町田教会の販売もお野菜、果物は好評。白菜、かぶれ菜(茎立ち菜)等の葉物野菜が人気でした。「かぶれ菜」は菜花の仲間でアブラナ科のお野菜。菜花のような独特の苦みなどは少なく、『炒め物」や「おひたし」で料理することが多いお野菜です。これから販売にお持ちできると思いますので宜しくお願いいたします。

4.カトリック田園調布教会
本日はカトリック田園調布教会のバザーに出店させていただきました。
20181125-1田園バザースタートと同時に福島やさい畑のテントが賑わいました。福島の状況等をお話させていただきながら販売いたしました。お野菜、果物も人気でしたが、
「ゆべし」や「お漬物」などの加工食品も人気がありました。次回も新鮮な農産物をお届します。
 
次回の販売は
1.カトリック逗子教会
2.カトリック横須賀三笠教会
3.カトリック横須賀大津教会
カトリック由比ヶ浜教会(委託)
皆様のご来店お待ちしております。

1、カトリック渋谷教会
朝は気温が一桁近くまで落ち寒さが厳しくなってきましたが、ご近所の方が朝早くからご来店いただき「今日は果物沢山あるね」とお買いものを楽しんで行かれました。おミサに来られた方も「立派な白菜ですね。頑張って持って帰ります」と白菜を1玉でお持ち帰りされました。次回お伺いするときは寒じめのお野菜をお持ちできると思いますので宜しくお願いいたします。

2.カトリック目黒教会
カトリック目黒教会の販売も朝からご近所の方が来られます。「今回はりんごを楽しみにしていました。去年の王林が美味しかったので」とお話してくださいました。「王林」は硬いりんごがお好きな方には今がおすすめです。年を越すと果肉が軟らかくなりやすいため。お好みに合わせて召し上がる時期を調整していただくとさらに美味しく召し上がれます。

3.カトリック百合ヶ丘教会
カトリック百合ヶ丘教会の販売でも果物が人気でした。りんごに柿、ぶどう等お買いものに来て頂いた方に好評でした。お野菜も葉物、根野菜共に人気。大根、白菜も「こんな新鮮な物はなかなかないのでありがたいです」とお話して下さった方もいました。

4.カトリック山手教会
山手20181118朝の荷物の降ろし方から最後の片づけまで多くの皆様にお手伝いいただきました。ありがとうございました。本日は外にテントを貼らせていただき販売しました。「柿は硬い方が好きなので今日の柿は硬くてうれしいです」カトリック山手教会の販売でも柿が人気。間もなく「樹上脱渋柿」が終わり、12月になると「あんぽ柿」の出荷が始まります。果皮はしっかりと硬く果肉はトロリとした食感です。首都圏販売にもお持ちできると思いますので宜しくお願いいたします。

次回の販売は
1.カトリック厚木教会
2.カトリック茅ヶ崎教会
3.カトリック田園調布教会
4.カトリック町田教会
皆様のご来店お待ちしています。

1.カトリック関口教会
本日はカトリック関口教会カリタスの家バザーとご一緒させていただきました。バザーに来られた方が福島やさい畑の売り場にお立ち寄りいただき、福島のお野菜、果物を見て下さり、福島の事についても少しお話させていただきました。ありがとうございました。11月25日の販売はお休みさせていただきます。次回の販売は12月9日になりますので宜しくお願いいたします。

2.カトリック豊四季教会
早朝のラジオ体操のお客様から販売が始まり、おミサに来られた方とご近所の方で売り場が賑わいました。福島のりんごを楽しみにしていた方もおり、品種の説明をさせていただきながら販売いたしました。まもなく福島では「ふじ」の収穫がはじまります。「去年食べた「ふじ」が美味しかったので楽しみにしています」とリクエストもいただきました。

3.カトリック吉祥寺教会
今週の販売は果物の種類が多く、お買い物に来て下さった方から「種類が多いと買い物が楽しい」とご感想をいただき、ご説明させていただきながら販売いたしました。お野菜も葉物野菜を中心に根野菜、きのこ類等とても好評でした。12月に入ると「あんぽ柿」や洋なしの「ル・レクチェ」など販売にお持ちできると思いますので宜しくお願いいたします。

4.カトリック立川教会
立川20181111本日のカトリック立川教会の販売は信徒会館をお借りして販売させていただきました。カトリック立川教会の販売でも、お野菜果物はとても人気。これから気温が下がると福島のお野菜がさらに美味しくなります。葉物、根野菜等の寒じめ野菜をお持ちできると思いますので宜しくお願いいたします。
次回の販売は
1.カトリック山手教会
2.カトリック百合ヶ丘教会
3.カトリック渋谷教会
4.カトリック目黒教会
5.カトリック神田教会(委託)
皆様のご来店お待ちしております。

このページのトップヘ