NPO法人 福島やさい畑~復興プロジェクトのブログ

カテゴリ: 首都圏販売

1、カトリック関口教会
早朝、雨が強く降る時間帯からご来店いただきありがとうございました。台風が接近していましたが風も強くなく雨が止む時間もあり、多くの方にご来店いただきました。「今日きていただいて助かりました。台風が近づいているので、ここで買い物をしてまっすぐ帰れます」とお話してくださる方もおり、今回お野菜が特に人気でした。

2.カトリック高輪教会
台風接近のため教会の中を使わせていただきありがとうございました。商品も濡れる事なく販売することができました。カトリック高輪教会の販売では、果物、特に「葡萄」が人気。今回お持ちした葡萄は「シャインマスカット」皮ご食べられて糖度も高く、種なしの葡萄です。とても食べやすく美味しい葡萄なのでおススメです。

3.カトリック吉祥寺教会
こちらも台風接近のため信徒会館のお部屋を用意して下さりありがとうございました。室内で販売させていただいたため多く方にお立ちよりいただきました。今回も「お野菜販売楽しみにしています」「次はいつですか?柿や洋なしも楽しみです」リクエストもいただきました。次回の販売もお野菜の種類や果物の品種が変わっていきますが宜しくお願いいたします。

4.カトリック荻窪教会
到着と同時に雨が止み販売中は雨も風もなく、来て下さった方がゆっくりと買い物をすることができました。また本日カトリック荻窪教会では敬老会があり多くの方が集まり、沢山の方にお立ち寄りいただきありがとうございました。「りんごの清明を楽しみにしています」「また来て下さい。楽しみにしています」とお話をいただきました。次回も新鮮なお野菜と果物をお持ちしてお伺いしたいと思います。

次回の販売は
1.カトリック由比ヶ浜教会
2.カトリック横須賀三笠教会
3.カトリック横須賀大津教会
4.カトリック東仙台教会

皆様のご来店おまちしています。

1.カトリック鷺沼教会
朝早い時間よりテントの設営からお手伝いいただきありがとうございました。カトリック鷺沼教会販売ではお野菜、果物が人気。特にぶどうの「シャインマスカット」はすぐに売り切れになってしまいました。「シャインマスカット」は皮ごと食べられる緑色の種無しぶどうです。種がないので食べやすく、食味良好です。次回も沢山の方に来ていただけるよう新鮮な季節の農産物をお持ちいたします。

2.カトリック藤が丘教会
おミサの前からテーブルの設置から商品陳列などお手伝いいただきありがとうございました。リンゴをお買い上げいただいた方から「このりんご甘くて美味しかったよ」とご感想をいただきました。今回のリンゴは「未希ライフ」という品種ですが、「未希ライフ」は間もなく終わり、これからの福島のりんごは「陽光」「清明」「早生ふじ」などの品種に変わっていきますので宜しくお願いいたします。

3.カトリック町田教会
朝早くから販売のお手伝いをしていただきありがとうございました。
20180923町田果物が特に人気でした。「去年の買った物がとても美味しかった」「お野菜を販売毎回楽しみにしています」「次回はどんなお野菜、果物がくるのか楽しみです」などお話をいただきました。
 


次回の販売は
1.カトリック関口教会
2.カトリック高輪教会
3.カトリック吉祥寺教会
4.カトリック荻窪教会
皆様のご来店お待ちしています。

1.カトリック渋谷教会
私達の到着を待っていた方達から販売がスタートしました。朝早くからありがとうございました。今週の販売は果物の種類が多く、お野菜も夏から秋のお野菜に変わりつつあります。今回も沢山の方に売り場まで来て頂きありがとうございました。

2.カトリック目黒教会
目黒教会の販売でも朝早くから売り場に来ていただきありがとうございました。カトリック目黒教会の販売では「ぶどう」と「桃」人気でした。今回お持ちしたぶどうは「高尾」という品種です。甘さを引き立てるほどよい酸味、口の中で皮離れしやすく美味しいぶどうです。農家さんのお話だと栽培するのがとても難しい品種らしいです。

3.カトリック田園調布教会
今回も教会の皆様にお手伝い頂きありがとうございました。
田園調布20180918-2  田園調布20180918-1多くにお方にご来店いただき福島県の農産物を見ていただきました。「キャベツ」「大根」「アスパラガス」等のお野菜が大人気でした。果物も桃がとても好評。今回は極晩生の「西王母」をお持ちしました。この桃は追熟すると少しずつ柔らかくなる品種です。甘味もしっかりとあり、お勧めも桃です。



4.カトリック松戸教会
カトリック松戸教会の方、ご近所の方と沢山の方にご来店いただきました。忙しい時間にお手伝いいただいた皆様ありがとうございました。「福島のお野菜販売楽しみしています」と多くの方からいただきました。私達も福島の農家さん共に新鮮で美味しいお野菜をお届できるようにこれからも頑張ります。
次回の販売は
1.カトリック鷺沼教会
2.カトリック藤が丘教会
3.カトリック町田教会
皆様のご来店お待ちしています。

1.カトリック関口教会
本日も朝早くからのご来店ありがとうございました。カトリック関口教会の販売では新鮮なお野菜が大人気でした。販売の前日まで気温が低くお野菜の収穫量が下がったため、お野菜が少な目になってしまいましたが、次回は新鮮なお野菜を沢山お持ちしたいと思います。

2.カトリック立川教会
カトリック立川教会の販売でもお野菜は大人気。「新鮮なお野菜を楽しみにしています」「果物もとても美味しいので次は何が来るのか楽しみです」とお話をいただきました。期間限定の「黄桃ジャム」が人気ですぐに完売。このジャムは砂糖をほとんど使っていないので桃の風味がしっかりと感じられます。

3.カトリック豊四季教会
カトリック豊四季教会の販売は朝のラジオ体操の方から始まります。本日も私達の到着と同時に販売がスタート。
20180909豊四季天気も良く多くの方にお立ち寄りいただきました。去年買ったりんごが美味しかったとご感想を頂き、りんごが大人気でした。
桃の時期が間もなく終わり、これからは「りんご」「なし」「ぶどう」の季節になってきました。品種が変わりながらお持ちすると思いますが、福島県の果物を宜しくお願いいたします。
次回の販売は
1.カトリック松戸教会
2.カトリック田園調布教会
3.カトリック目黒教会
4.カトリック渋谷教会
5.カトリック神田教会(委託)
皆様のご来店お待ちしています。

1.カトリック逗子教会
本日は雨の予報がでていましたが、朝早くから雨が降る前にと沢山の方のお越しいただきました。今回の果物は「梨」「りんご」「桃」の3種類お持ちました。「去年のリンゴが美味しかったので楽しみにしていました」「前回の桃が美味しかったので買いにきました」と沢山のご感想をいただきました。
次回の販売予定は11月の第1日曜日です。

2.カトリック横須賀三笠教会
今回は雨のため室内をお借りして販売させていただきました。天気が悪い中多くの方に来ていただき、福島の農産物をお買い上げいただきました。ありがとうございました。三笠教会でもりんごが人気。今回お持ちしたりんごは「未希ライフ」という品種。早生の品種ですが、酸味がほとんどなくすっきりとした甘さのりんごです。機会がありましたら是非ご賞味下さい。

3.カトリック雪ノ下教会
雪ノ下教会でも果物が大人気でした。珍しい「黄桃」や福島の梨を楽しみにいていましたと、天気が悪い中お買い上げいただきありがとうございました。今回の梨の品種は「幸水」でしたが、「幸水」が終わり第2日曜日の販売から「豊水」の変わる予定です。「豊水」も果汁が多く美味しい品種なので、宜しくお願いいたします。

次回の販売は
1.カトリック関口教会
2.カトリック立川教会
3.カトリック豊四季教会
4.カトリック高幡教会(委託)
是非お買い物にお越しください。


このページのトップヘ