本日も河口釣行に行ってきました。

今日はアングラーも多かったのですが、全くもじりがありません。

そういえば、へらぶな界では魚が水面にジャンプすることをもじりというのですが、
シーバス業界ではボイル?というみたいですね。

へらぶなも水面からジャンプしていると活性が高い証拠ですので、良い兆候なのですが、
今日は何もありません。

ちょうど6時ごろの干潮の時間帯で水深が1mもないくらいでしたので、ジャンプするほど下に潜れなかったのかもしれません。


鉄板バイブも15gだと底に当たってしまうので10gでやっていましたが、反応なし。
見渡す限り、誰も釣れていません。




だみだ~と思って、vj(momoルアー)に変更したら、いきなり何か出たー!!!



ドン!
IMG_20200927_064548
大きすぎてタモからはみ出ましたよ。



そして計測。
IMG_20200927_064655

82cm !!!



わおっ、シーバス釣り始めてまだ間もないのですが、出てしまいました。。。

よくプロアングラーが釣ってる動画と同じで、大きいと左右に走ったりしません。
その場でのたうち回ります。



つまり体が大きくて早く泳げないという・・・。

パワーを上げ過ぎた結果、体が肥大してスピードが落ちる・・・・・ドラゴンボールのあれだ!
fafaf

(パワーを上げ過ぎたトランクスはセルに戦わずして負けます・・・(ノ∀`)アチャー)


ということで、ランカーだからと言って引きがもの凄いというわけではありませんでした。
ひたすら重いという感じ・・・。
引きだけなら昨日の65cmのほうがありました。


今日はこれで満足して撤収、来週はサーフがしたいなぁ。


タックル - 河口
20ネッサエクスチューン 108M+
20ルビアス 4000-CXH
ソルティガ デュラセンサーx8 0.8号
シーガープレミアムマックス4号
momoルアー(コアマンvj) 11g


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ