ヤサイ ノ イトウ これでいいのだ???

【岩手・北上発】2016年デビューのぺーぺー百姓。無科学肥料無農薬、固定種、雑草との共生栽培にこだわる。自然のことは分かりキレるはずはない!という事だけはわかっているツモリの脱サラ百姓の記録です。

《プロフィール》宮城県仙台市出身。陸上自衛隊でメカニックとして20年勤務。41歳で退職。宮城県で1年間の農業研修を経て、妻の実家の岩手県北上市で2016年新規就農。現在7反弱の畑で固定種にこだわった無科学肥料無農薬の野菜栽培に取り組む。趣味はスキー、登山、バイク。

11月19日に今年最後のサンデーモーニングマーケットが無事終了しました~。

PB191578

マウンティさんへ出発前~。
今回の目玉は岩手の長芋の「姫神芋」ですかねぇ。

PB191580

今回は雪あ~んどと~っても寒いので、おっさんは外ブースってことで、「やさいやねこのて」さんのとなりで~す(笑)。

PB191581

初の外ブースもなかなかたのしかったですよ~。

今年からお世話になってる平泉のSATOさんのお客さんもわざわざ来ていただいたりと、とてもウレシタノシダイスキサンデーモーニングマーケットでした~。

まだたった2年目のサンデーモーニングあ~んど2年目のド素人百姓なわけですが、気が付くと顔なじみのお客さんも随分ふえてきてただただウレスィかぎりです。

マウンティさんも朝早くから毎月ありがとーございました!

まだまだこれからですが、百姓はじめてホントよかったな~って改めて感じましたとさ。

                       シュウジ


今年の7月から、平泉駅前にあるSATOさんで月一でヤサイトヤサイを販売させてもらってたんですが、11月11日土曜日の販売をもって今季は終了という事になりました~。

PB111543

ウチからSATOさんに向かって出発まえ~。

PB111544_1

今回はこんな感じ~。

PB111545

こんな感じ~。

お店の前が濡れてる~。

雨がちょっと降ってる~。

しかも横風もある~。

って事でスタート前はちょっとシンパイだったけど、そこまで強く降られることもなく、風もずーっとふき続けてるわけでもなく、SATOさんで知り合うことのできたたくさんの方々といっぱい触れ合うことができてとーってもタノシカッタでーす。ワタルさん、ステキなところにヤサイを置かせていただいてホントにありがとーございます!

あまりにタノシカッタので、この日はSATOさんの月一夜営業の日だったんだけど、夜の閉店までいちゃいました。

SATOさんにきていただいたみなさん、ありがとうございました!また来年が楽しみですね~。

                  シュウジ


先月の10月29日に北上市で行われたおっきなマルシェ、「町分マルシェ」も無事?終了しました~。


無事?っていうのは、「雨」のなかだったので、16時までのイベントが正午までの時間短縮で行われたのでした~。

PA291538

相変わらずのヤル気のない画像で雨の様子がじぇんじぇん伝わりませんねぇ。

PA291540

カミさんにもお店に立ってもらってま~す。

それにしてもビックリなのが、この雨のなかでもお客さんも多いこと多いこと!

その様子も画像がないのがまたまたおバカでスンマセ~ン。

このイベントの底ジカラを感じました~。

そしておかげ様でたくさんのお客さん、出店者の方々とお話しすることができてと~ってもタノシカッタいちにち、あっ、はんにちでした~。

残るイベントは11月11日の、平泉のSATOさんでのヤサイ販売のみとなりました~。

みなさんヨロシクで~す。

                       シュウジ



↑このページのトップヘ