:2016/11/10(木) 09:03:58.49 ID:
    安倍首相 トランプ氏と電話で会談
    11月10日 8時16分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763061000.html

    安倍総理大臣は10日午前、アメリカの大統領選挙で勝利したトランプ氏と電話で会談しました。
    安倍総理大臣は祝意を伝えたうえで、地域の平和と安定に向けて、緊密に協力していきたいという
    考えを伝えたものと見られます。
    :2016/11/10(木) 09:08:26.18 ID:
    おk

    年明けかと思ってたわ
    :2016/11/10(木) 09:10:37.79 ID:
    祝意伝えた数時間後にTPP採決w
    これ半分トランプを馬鹿にしてるだろ
    :2016/11/10(木) 09:16:23.85 ID:
    あくまでも現大統領はまだオバマ
    筋を通しただけだよ。やらないのもオバマに失礼にあたる
    日本も選挙あったとかなら理由もつくけど
    【【政治】安倍首相 トランプ氏と電話で会談[11/10]】の続きを読む

    1:2016/09/10(土) 20:45:02.70 ID:
    群馬県前橋市内の宿泊先のビジネスホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどしたとして、
    強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕、送検された俳優の高畑裕太(22)が9日、
    不起訴処分となり、勾留先の群馬県警前橋署から釈放された。
    この日までに、裕太側、被害者側双方の意向で示談が成立。
    母で女優の高畑淳子(61)は「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と改めて謝罪した。

    事件は発生から17日で急転直下の幕切れを迎えた。
    午後2時20分ごろ、釈放された裕太は、第1ボタンまで留めた白い半袖シャツとグレーのズボン姿。
    怒っているようにも見える硬い表情で、充血した目はうつろに見えた。
    響きわたるような大声で「多大なる迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪すると、
    約30秒間、深く頭を下げた。
    報道陣の質問には無言で5メートルほど歩くと、再び頭を下げ車に乗り込んだ。

    勾留期限を3日後に控え、なぜ事件は示談、不起訴になったのか。
    前橋地検は「不起訴の理由、示談の有無いずれもお答えしません」とした。
    一方、裕太の弁護人は、示談成立の事実と、事件についての見解を説明する文書を発表した。

    スポニチ本紙は釈放前日の8日夜、「不起訴から釈放の可能性が高い」との情報を得た。
    取材の結果、裕太側と相手女性側の双方が裁判での決着を望まず、
    示談にする方向でまとまったことが判明した。

    示談交渉は淳子を含む高畑サイド主導との見方も上がっていたが、
    相手女性は裁判になることで素性があからさまになることがネックになる側面もあり示談を強く求め、
    双方の意思が一致したことが、検察の判断に反映されたとみられる。

    また、事件そのものの不可解な点もあった。事件については当初から、
    裕太がホテルでの逮捕時、
    泥酔状態でもないのに熟睡しており、犯罪意識に乏しいことなども指摘されていた。

    群馬県警は逮捕について「部屋に歯ブラシを持ってきて」と自室に女性を呼び、
    無理やり中へ入れ、乱暴しケガをさせた疑いがあるとしていた。
    「強姦致傷」という罪状の根拠となった、
    この疑いに関して弁護人は、裕太以外の関係者から事情は聴いていないとした上で、
    「高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、逮捕時報道にあるような、
    電話で“部屋に歯ブラシを持ってきて”と呼びつけていきなり引きずり込んだ、
    などという事実はなかったと考えております」と説明した。

    弁護側は、強姦致傷が親告罪にあたる強姦と異なり、
    被害者の告訴なしでも起訴できる重大犯罪である点を踏まえ
    「お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではない」と、
    不起訴に示談以外の要因が強く働いたことを示唆した。

    被害者側が示談を望んだことで今後、検察側への警察の協力も期待できない。
    その上で悪質性の立証は難しく、
    仮に起訴しても有罪に持ち込むのは困難な状況だと判断したとみられる。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/10/kiji/K20160910013327910.html
    2016年9月10日 05:30
    :2016/09/10(土) 20:54:42.38 ID:
    セカンドレ○プさけるために示談にするだけであって許した訳ではないぞ
    :2016/09/10(土) 23:56:37.04 ID:
    密室での出来事、知人男性からの通報、足の小指の軽症、の判決。
    知人男性が賢くない人だったらあり得るかもしれない。

    っていうか、被害者とされる女性を擁護してる人たちは
    ちょっとでも「女性」に不利なレスがあると、アホとか頭おかしいとか
    すぐ暴言を吐くのはどうかと思う。
    中立な意見にすら噛み付いてるし。
    高畑を擁護する気はさらさら無いが、民度が低すぎないか?
    :2016/09/11(日) 00:02:32.62 ID:
    心象で性差もあってどちらか側に偏った見方をしてしまうのはしかたないのかもなあ
    ありのままの事象だけを元にすれば
    被害者の女性側とか高畑側の立場とかそういったのは無関係に探っていけばいいさ
    【【芸能】高畑裕太、合意と思った可能性 不起訴には示談以外の要因も】の続きを読む

    1:2016/09/05(月) 20:17:03.89 ID:
    タレントの坂口杏里(25)が今秋、AVデビューすることが明らかになった。9月5日付の『東京スポーツ』によれば、坂口杏里はすでに所属事務所を退社しており、
    芸能人専門で知られるメーカーでアダルト転身を果たすとのこと。これについて業界関係者の間では、メンタル面を危惧する声も相次いでいる。

    「坂口杏里といえば、女優・坂口良子(享年57)を母に持つ二世タレントとして芸能界デビューし、お馬鹿キャラでブレイク。
    2013年に母を亡くした時の落ち込み様は酷かったものの、翌年にはバイきんぐの小峠英二(40)との交際が発覚し、この時期は仕事も順調でした。
    しかし、同時に整形疑惑や痩せすぎな体型にも注目が集まり、当時からメンタルを心配する声が出ていました」(テレビ局関係者)

    そんな坂口は2015年6月に、小峠と破局。メディア露出も激減した。

    「そして今回、アダルト転身が報道されたわけですが、坂口はホストクラブ通いの日々で借金を抱えているという情報も一時期飛び交いました。
    調べてみると、彼女の“ホスト狂い”は業界でも有名でした。
    同伴にアフターに、と派手に豪遊する日々を送っていたようで、周囲のお客さんにもバレバレだったみたいです」(前同)

    これまでにホスト通いが報じられた芸能人といえば、女優・飯島直子(48)などが挙げられる。
    しかし芸能人ともなれば、普通は“身バレ対策”を取るのが一般的なはずなのだが……。

    ■編集部に自らクレーム電話

    坂口のホスト遊びに関して、週刊誌記者が語る。

    「芸能人が遊ぶ場合、一般客にバレないようにVIPルームを使うなり、貸し切りにするなりすればいい。
    ただ、坂口の場合はもはやホストに依存していたようにも見えました。周囲を気にする余裕なんてなかったのかもしれません」

    また、ある芸能記者からは次のような証言も。

    「以前、某週刊誌に坂口の記事が出た時に、事務所ではなく本人自らクレームの電話を入れてきたことがあったそうです。
    その時はまだ事務所在籍中だったはずですが、すでに身近なスタッフにも、相手にされなくなっていたのでしょうか」

    最愛の母を失い、小峠との恋愛も成就しなかったことで、坂口は孤独を感じていたのだろうか。
    こうなると精神面が心配されるが、何らかのきっかけで回復して、以前のように活躍できることを祈りたい

    http://dailynewsonline.jp/article/1191137/
    2016.09.05 19:05 デイリーニュースオンライン

    4:2016/09/05(月) 20:21:02.95 ID:
    >>1
    以前活躍していないのに何を祈るw
    32:2016/09/05(月) 20:51:57.02 ID:
    >>1
    ぴったんこカンカンでVTRみてクイズ一問答えるだけで30万貰える仕事が、いやだったのか?
    【【芸能】ホスト通いにAV出演...坂口杏里の「心配過ぎるメンタル面」】の続きを読む

    このページのトップヘ