ブログネタ
ブロークバック・マウンテン に参加中!
MOVIX利府「ブロークバック・マウンテン」を観ました。ゲイのカウボーイの話ということで話題を呼んでいる映画です。

カウボーイといえば「インディアンとドンパチ戦う人」という貧困なイメージしか持っていませんでした。実際は牧場で働いている人、畜産関係労働者なんですね。変な所でショックでした。

前半の方に羊を放牧するシーンがあるのですが、アメリカの大自然と羊の群れのコントラストがすごい美しかったです。

この映画を観ないという人は気持ち悪そうという意見が多いです。確かにゲイの映画というとそこだけが変に強調されてキモイ映画が多いです。この映画はキモイ・シーンも少なく、ふたりを取巻く家族や社会がしっかり描かれていて普通に共感できると思います。

好きになった人が異性ではなくて、同姓だったというだけの100%純愛映画。ちょっと抵抗がある人こそ観てほしいですね。