2006年12月05日

12月5日の体重

 
<夕食前の測定>
体重[98.4]kg
MAX体重より[-9.1])
体脂肪率[31.9]%
BMI[34.9]
基礎代謝[2000]kcal
体年齢[62]才
内臓脂肪レベル[23]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.2]%
体幹[22.9]%
両足[29.9]%
両腕[ 29.2]%
<骨格筋率>
全身[28.4]%
体幹[20.0]%
両足[45.9]%
両腕[33.5]%

昨日今日と風邪気味でウォーキングは休みました。 今朝もかなり冷え込み、もうすっかり冬になりましたネ。 
  ウォーキングにはつらい季節ですが、体調も良くなったので明日からまたガシガシ歩いていこうと思います。



↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年12月03日

12月3日の体重

<今日の運動>
青竹踏み、腹筋20×2、腕立て伏せ5×2
   
<今日の歩数計>
総歩数 [1206]歩
しっかり歩数 [0]歩
しっかり歩数時間 [0]分
消費カロリー [79]kcal
脂肪燃焼量 [4.3]g
距離 [0.72]km

 
<夕食前の測定>
体重[98.4]kg
MAX体重より[-9.1])
体脂肪率[32.4]%
BMI[34.9]
基礎代謝[1995]kcal
体年齢[63]才
内臓脂肪レベル[23]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.6]%
体幹[22.2]%
両足[30.8]%
両腕[ 30.1]%
<骨格筋率>
全身[28.1]%
体幹[19.6]%
両足[45.6]%
両腕[33.8]%

今日はウォーキングしませず、盆栽の苔玉つくりをやっていました。ウォーキングしなかったにも拘らず体重が大幅にダウンしました。
心当たりはと言うと・・・やはり「ナイシトール」のおかげ?
これから楽しみです^^
 



↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年12月01日

12月1日の体重

<今日の運動>
青竹踏み、腹筋20×3、腕足せ伏せ×1、ウォーキング
   
<今日の歩数計>
総歩数 [10633]歩
しっかり歩数 [8543]歩
しっかり歩数時間 [78]分
消費カロリー [464]kcal
脂肪燃焼量 [30.9]g
距離 [6.37]km

 
<夕食前の測定>
体重[99.7]kg
MAX体重より[-7.8])
体脂肪率[30.3]%
BMI[35.3]
基礎代謝[2037]kcal
体年齢[61]才
内臓脂肪レベル[23]
 
<皮下脂肪率> 
全身[22.3]%
体幹[21.2]%
両足[27.0]%
両腕[26.3]%
 
<骨格筋率>
全身[29.7]%
体幹[21.4]%
両足[47.1]%
両腕[33.8]%
今日は総歩数で1万歩歩けました。体調がいいので毎日1万歩頑張ろうと思います。 ナイシトール
  楽天の中で探して注文して昨日来ました。1個1,780円。2つ頼んで送料込み4300円。薬局より安かったです。(薬局では1個2800円でした)
昨日からドーピング始めました。効き目の程は、しばらくたたないと解りませんがチョッと期待しています。


 



↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年11月30日

11月30日の体重

<今日の運動>
青竹踏み、腹筋20×1、ウォーキング
   
<今日の歩数計>
総歩数 [13608]歩
しっかり歩数 [10661]歩
しっかり歩数時間 [94]分
消費カロリー [595]kcal
脂肪燃焼量 [35.8]g
距離 [8.76]km

 
<夕食前の測定>
体重[99.5]kg
MAX体重より[-8.0])
体脂肪率[31.5]%
BMI[35.3]
基礎代謝[2021]kcal
体年齢[62]才
内臓脂肪レベル[23]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.1]%
体幹[21.9]%
両足[29.1]%
両腕[29.1]%
 
<骨格筋率>
全身[28.8]%
体幹[20.3]%
両足[46.2]%
両腕[33.7]%


盆栽始めました^^
     
↓黒松剪定前
黒松剪定前
     
<↓黒松剪定後>
黒松剪定後

 盆栽には20代のころから興味はあったのですが、昨日念願の黒松の若苗(299円)をホームセンターにて購入しました。  こんなに安価ならもっと早くから始めておけばよかったと思います。 
  苗は黒ポット鉢でしたので家の周りに転がっていたのを拾って鉢上げして苔は北向きのコンクリート塀に付いていた物を剥ぎ取ってきました。図書館で入門書を借り、解説を見ながらおっかなびっくり剪定しました。自分で思ったもの以上に出来上がりましたが、材料費は苗代だけなので299円です。なかなかの出来でしょ。^^
 毎日表情が変わるので盆栽や小品盆栽を始めると朝起きるのが楽しみになると入門書には書かれてましたがその気持ちが分かるような気がします。
 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

11月29日の体重

<今日の運動>
青竹踏み、腹筋20×1、ウォーキング
   
<今日の歩数計>
総歩数 [11712]歩
しっかり歩数 [3533]歩
しっかり歩数時間 [36]分
距離 [7.2]km
消費カロリー [546]kcal
脂肪燃焼量 [30.6]g

 
<夕食前の測定>
体重[99.5]kg
MAX体重より[-8.0])
体脂肪率[31.4]%
BMI[35.3]
基礎代謝[2022]kcal
体年齢[62]才
内臓脂肪レベル[24]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.0]%
体幹[21.8]%
両足[29.0]%
両腕[28.3]%
<骨格筋率>
全身[28.8]%
体幹[20.4]%
両足[46.3]%
両腕[33.6]%

エアレベリオンSL エアレベリオンSL
4200円
スーパーのバーゲンで購入
また小物が1つ加わりました。^^

昨日は遅くなって更新できなかったので朝書いています。

ウォーキングと買い物で久々に10,000歩きました。
これから新しい靴で朝のウォーキング行ってきまーす。^^
 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年11月28日

11月28日の体重

サヨナラ、100kgの自分
永遠の決別…だといいな


<今日の運動>
青竹踏み、腹筋20×2、ウォーキング
   
<今日の歩数計>
総歩数 [7771]歩
しっかり歩数 [6240]歩
しっかり歩数時間 [57]分
距離 [4.66]km
消費カロリー [346]kcal
脂肪燃焼量 [23.1]g

 
<夕食前の測定>
体重[99.6]kg
MAX体重より[-7.9])
体脂肪率[32.2]%
BMI[35.3]
基礎代謝[2016]kcal
体年齢[63]才
内臓脂肪レベル[24]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.5]%
体幹[22.2]%
両足[30.2]%
両腕[29.5]%
<骨格筋率>
全身[28.3]%
体幹[19.8]%
両足[45.7]%
両腕[33.2]%


「偉いぞ自分!良くやった」
 久しぶりの90kg台に突入しました。チョッと記憶にないぐらい前、1年ぶりぐらいだろうか。まっ、とにかくもう三桁にはならないように明日からまた摂生しよう。
 でも今日の晩飯はファミレス(Big Boy)でステーキ(750kcal)を食べてしまった。いやー久しぶりの肉は旨かったですわ。明日の計量が少し怖いけどたまには良いか。
 夕方は娘の七五三の写真を撮りに「スタジオ アリス」にいきました。ご存知かどうか分かりませんが、ここは何着着ても無料なんで、とっかえひっかえ着物とドレスを着せてもらいました。娘は結構「ぐずりやさん」なんですが今日はとてもおとなしく写真を取られているのを見ていると「やっぱり女の子なんだな」とつくづく思いました。  それにしても店員さんは流石プロですね。子供の笑顔を取るのが上手い。いい写真ばかりあったのでチョッと選びすぎました。大きな出費でチョッと痛いけど、可愛いのが撮れたんで良いとしよう。^^親ばかだからしょうがないか^^

 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年11月27日

11月27日の体重

 
祝 100kg 到達

   
<今日の運動>
青竹踏み、腹筋20×1、ウォーキング
   
<今日の歩数計>
総歩数 [2012]歩
しっかり歩数 [0]歩
しっかり歩数時間 [0]分
距離 [1.20]km
消費カロリー [108]kcal
脂肪燃焼量 [5.9]g

 
<夕食前の測定>
体重[100.0]kg
MAX体重より[-7.5])
体脂肪率[31.9]%
BMI[35.4]
基礎代謝[2026]kcal
体年齢[63]才
内臓脂肪レベル[24]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.3]%
体幹[22.1]%
両足[29.6]%
両腕[28.9]%
<骨格筋率>
全身[28.6]%
体幹[20.1]%
両足[46.0]%
両腕[33.2]%


やっと100kgに到達しました。最初の目標点とも言えるのがこの数値です。これからまだまだ遠き道のりがあるので気を緩めるわけには行かないですが、今日はcheapなワインとスライスチーズ(58kcal×2)で祝杯をあげています。さぁー明日からまた頑張るぞ!

 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年11月26日

11月26日の体重 5

<運動>  青竹踏み、腹筋20×1、ウォーキング、土木工事
   
<今日の歩数計>
総歩数 [5233]歩
しっかり歩数 [3389]歩
しっかり歩数時間 [33]分
距離 [3.13]km
消費カロリー [231]kcal
脂肪燃焼量 [14.4]g

 
<夕食前の測定>
体重[100.2]kg
MAX体重より[-7.3])
体脂肪率[31.3]%
BMI[35.5]
基礎代謝[2035]kcal
体年齢[62]才
内臓脂肪レベル[24]
 
<皮下脂肪率> 
全身[23.0]%
体幹[21.8]%
両足[28.6]%
両腕[27.9]%
<骨格筋率>
全身[29.0]%
体幹[20.6]%
両足[46.4]%
両腕[33.4]%


今日は住んでいる地区の共同作業でした。共同作業にしてはかなりハードな仕事で、20キロ程の「U字溝」の蓋(100枚)を軽トラに積んで運び、設置するというものでした。皆さんからは不満の声が上がってましたが僕はいいトレーニングになると思い、もくもくと仕事をこなしていきました。そのおかげ(?)か骨格筋率もかなり上がりました。そのあと夕方にウォーキングを1時間ほど行い健康的な1日でした。

 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小

2006年11月24日

11月24日の体重

<運動>
 青竹踏み、腹筋20×2、ウォーキング

<今日の歩数計>
 総歩数 [5229]歩
 しっかり歩数 [3089]歩
 しっかり歩数時間 [29]分
 距離 [3.13]km
 消費カロリー [254]kcal
 脂肪燃焼量 [14.4]g

<夕食前の測定>
 体重[100.2]kg (MAX体重より-[7.3])
 体脂肪率[33.0]%
 BMI[35.5]
 基礎代謝[2018]kcal
 体年齢[64]才
 内臓脂肪レベル[24]
 皮下脂肪率
  全身[24.1]%
  体幹[22.7]%
  両足[31.5]%
  両腕[30.8]%
 骨格筋率
  全身[27.8]%
  体幹[19.2]%
  両足[45.3]%
  両腕[33.3]%

先週から「酢」に変えて「クエン酸」を飲むようにしました。「酢」はかなり飲むのに苦労して飲むのをやめてましたが「クエン酸」はとても飲みやすく食事のあとに飲むようにしています。体の中には「クエン酸回路」と云うものがありエネルギーを作り出す仕組みがあり、ブドウ糖と同じぐらい重要な要素です。最近体調を崩しがちだったため、体質改善されることを期待しています。
 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小


2006年11月23日

11月23日の体重

<運動>
 青竹踏み、腹筋20×2、ウォーキング、山歩き

<今日の歩数計>
 総歩数 [7327]歩
 しっかり歩数 [2467]歩
 しっかり歩数時間 [23]分
 距離 [4.39]km
 消費カロリー [352]kcal
 脂肪燃焼量 [20.2]g

<夕食前の測定>
 体重[100.4]kg (MAX体重より-[7.1])
 体脂肪率[32.4]%
 BMI[35.6]
 基礎代謝[2028]kcal
 体年齢[63]才
 内臓脂肪レベル[24]
 皮下脂肪率
  全身[23.6]%
  体幹[22.4]%
  両足[30.4]%
  両腕[29.6]%
 骨格筋率
  全身[28.3]%
  体幹[19.7]%
  両足[45.7]%
  両腕[33.3]%

今日は近所の女の子が泊まりに来て、バーべキューに山登り、川遊びと一日中子供たちと遊びました。子供は好きなんですが体力がついて行きません。子供ってパワーありますよね、夕方ウォーキングから変えるともうへとへとでした。ぶろぐ書いたらもう寝ようと思います。オヤスミZZZZZ
 
↓ダイエットに励む
つわもの達のブログです 
ダイエットの励みにナリマス。ポチッと応援お願いします!
ブログランキング緑小


Profile
体重の増減
11/29 99.5kg

11/22 100.8kg

11/15 101.4kg

11/08 102.0kg

11/01 102.5kg

10/25 103.5kg

10/18 105.0kg

10/01 107.5kg
Recent Comments