痩せすぎている人に役立つブログ

痩せすぎている人の悩みや解決策など内容豊富です。堤 富次郎

今日は、悩みを軽減させるにはどうすればよいかにについてふれてみたいと思います。

毎回テーマはその時その時の気分できままにやりますのでお許しをf(^_^)
しかし内容充実になるようがんばりたいと思います。


痩せた方は、どちらかというと神経質な方が多いようです。
また様々な悩みをかかえている人が多いような気がします。よって瞬時に悩みを軽減させる方法をお教えします。


それは『温泉』につかることです。家では『お風呂』につかることです。なぁーんだと思うかもしれませんが、深い悩みを抱えて一日中悩んでいる時に、温泉に入ってみてください。出来る限り長くのんびりつかってください。嫌なことを考えようとしても、なかなか考えられなくなります。

お風呂よりは温泉が効果バツグンです。大きな広い温泉のほうがより効果的です。温泉に入っている時と、温泉から出たしばらくの時間は、重い悩みから解放されるはずです。そしてまたしばらくして重い悩みを思い出したら、また温泉につかるのです。これを何回か繰り返しているうちに、あら不思議!悩みが軽減していることに気付くはずです。実際にやってみればわかります。

痩せすぎている人は、痩せたからだを見られるのが恥ずかしくてなかなか温泉には入れないかもしれません。でも一度勇気をもって入ってみてください。どうしても恥ずかしくて入れないときは、家族風呂を探して一人で入ってもいいのです。悩んだら温泉、悩んだら温泉と覚えておくとよいでしょう。


しかし死ぬほど苦しい悩みを抱えた場合、なぜか温泉にながく入れなくなってしまいます。

その場合は『サウナ』に入ることです。悩みよりも暑さのほうが上回り、サウナから出た時には爽快感につつまれ、心が落ち着いてきます。私はこれで自殺したい人も助けました。効果バツグンですよ!

・・・という私も温泉・サウナは、大の苦手でした。何故なら、修学旅行の時に大浴場にて、《うわーっ、やせてるー》と同級生からいわれてからというもの、それっきり温泉恐怖症になったのであります。

また学生の頃といえば《アソコ》が小さいと言われるのではないかという恐怖心もあったのです。自信が無かったものですからね・・・(^^; タオルで必死に隠しましたよf(^_^)
大体のガリ男くんは皆、同じなのではないでしょうか。
しかしこれらをなんとかのりこえて入るのです。女性の場合は胸を隠しながら。
最初は家族風呂からチャレンジしてみては!

以下、『究極の太る方法からのお願い』1と2は、インターネットに太る方法の情報がほとんどない2003年頃に当ホームページを立ち上げ、オープン当初はもうとにかく物凄い質問責めが続いたため、お願いとして掲載してものです^^;。
最近ではもうほとんどそういうことはございませんが、メルマガバックナンバーを読む前から質問だけしてくる方がたまにいらっしゃいますので、一応過去にこういうことがありましたのでご協力お願いしますという意味で、当時書いたものをそのまま掲載させて頂きます^^;。





 究極の太る方法からのお願い 1


現在究極の太る方法ホームページは、全国の3000人くらいの方にご覧頂いているようです。また究極の太る方法メルマガは、現在約500人の方に見て頂いております。(2003年8月現在)本当に有難く思うのですが・・・(^^;、毎回メルマガを出すたびに、質問が現在毎回20~30件くらいきております。

だから私からの切なるお願いです。本当に申し訳ないのですが、もう質問にお答えするのに、完全に限界がきております。

また質問にお答えするにあたり、調べるのに時間を要するもの、中途半端にはお答えできないもの(安全な情報を提供するにあたり、適当なお返事は出来ないもの)がかなり多く含まれております。

お一人で、20項目くらい質問をまとめて出される方もいらっしゃいますが、これらのご質問に対して毎回お答えしていたら、それだけでまる1日かかってしまいます。

だからメルマガ発行も出来なくなるばかりか、私の仕事にも支障をきたしている状態です。本当に嬉しい反面、反響が大きすぎて対応できなくなってしまっております。

お気持ちは痛いほどわかるのですが、ご質問は機会があったらメルマガで取りあげますので、基本的にご質問にはお答え出来ないとお願いしておきます。

中にはこういう体制に対して憤慨される方がいらっしゃるかもしれませんが、現在私の睡眠時間は毎日約3時間しかとれていません。

こんな状況だと、究極の太る方法メルマガを発行できなくなるばかりではなく、私は病気してしまいます(^^;。どうかこの状況を察して頂き、ご質問がある場合には『機会があればメルマガで・・・』と一言添えてメール頂けますでしょうか。

そしてお名前の表記も無く質問なさる方が非常に多いのですが、お答えする側から すれば、あまり気持ちもよいものではありません。女性なのか男性なのかもわかりませんし、年齢も全くわかりません。どこのご出身の方かもわかりません。

また文面を見るにあたり、言葉づかいなど失礼極まりない方もいらっしゃいます。そんな状況ですべてのご質問に対してお答えしていたのですが、今後は『文章に誠実さが感じられる方』のみ、ご質問内容をメルマガを通じてお返事させて頂きますので、ご了承頂きます様お願いします。

 

                                   究極の太る方法 堤 富次郎 

 

 

 

究極の太る方法からのお願い 2
 

こんにちは。もう滅茶苦茶になっております・・・(^^;。
何が滅茶苦茶かと申しますと、問合せ・質問の嵐でございます。
以前よりホームページの『究極の太る方法からのお願い』でお願いしておりますが、全く読んでらっしゃらないのか、質問ばかりしてこられる方がいらっしゃいます。それも自分の用件・質問だけを書いてです。

 

例えばあなたが治療院に行き、治療院のドアを叩いたら先生が出てきて、挨拶もせずいきなり『ストレッチ』ってどうすればいいんですか?って言えますか?おそらくどこの先生も不愉快な気持ちになられて、あまり相手にしたくないと思われるはずです。自分のためにちょっとでも時間をさいて頂く訳ですから、最低限『あのーすみません、私はいま腰が悪いのですが・・・・治療したら治りますでしょうか?』と聞くはずです。
この『始めまして』『こんにちは』『すみません』もなく、いきなり聞いてみてください。それも一度ではなく、何度も聞いてみてください。先生から『もうあなたはこないでください』と言われるはずです。

 

またスポーツショップへゆき、プロティンをもって『これって太るの?』『これって何でできてるの?俺に教えてよ』といきなりと聞いてみてください。おそらくどこのスポーツショップの人も、気分を害されると思います。
あなたがスポーツショップを経営していて、毎日忙しい中、そういう礼儀も知らない若者が毎日何人も何十人も来たとします。あなたならどう思いますか?もう相手にもしたくなくなってくるのが当然と思いませんか?
メールにしろ、同じことだと思うのです。


またお名前が無いメールが毎日何通も届いています。おそらくステップ1申し込み・ご注文した際のアドレスと同じなので,わかってもらえるのだろうと思ってらっしゃるのかもしれませんが、過去に何百通と届いたアドレスの中から探すのが簡単に出来ると思いますか(^^;。以前何のやりとりした人なのか、全部覚えられるはずがありません。
また同じ苗字の人も多いので、苗字だけだと件数が多くてわからなくなってきております。

もうここまでお話すると、今がどういう状況かがお分かり頂けると思います。本来こんなことまでお話したくないのですが、ある程度のルールを設けないと、もう対応できません。良識ある人がほとんどの中で、こういうことまで説明しないと(はっきり言わない)とわからない人がいらっしゃいますので、今回はっきりと言わせて頂きます。

 

1. 質問は基本的にお答え出来ません。悩んでらっしゃるのでお気持ちはよくわかるのですが、究極の太る方法はあらゆる観点から、たくさんの無料情報を提供しております。ひとつのホームページでここまでの無料情報を提供しているところは、そう多くはないと思うのです。だから質問がある際は、『機会があればメルマガで』と一言添えて頂くか、『体験談コーナーへの応募』をお願いします。

 

2. 礼節をわきまえていない人は、私ははっきりいって嫌いです。相手にもしたくありません。礼節のない人に頭をさげてまで商品を買ってくださいとはいいません。むしろ、買って頂きたくないばかりでなく、もう究極の太る方法ホームページへはきてほしくないです。
(かといって過剰に礼儀をもとめている訳でもありません。礼儀と節度、これが礼節だと思います。)


全国の痩せて悩んでらっしゃる方は、本当にやさしい方、良心的な方、心のきれいな人ばかりで、私もそういう方々ばかりなので本当に嬉しいです。ただ一部、マナーに欠ける人がいらっしゃいますので、そのような方は相手にしませんし、メールは一瞬で削除します。社会人になって上司に怒られたり、会社を何社もクビにされて(採用もされないかも)、『何故クビになったのか?』『何故採用されないのか?』『何故誰からも相手にされないのか?』を体験して理解した頃に、また究極の太る方法ホームページへいらしてください。

 

3. 『商品をご購入頂いた方』はやはり『お客様』ですから、ご質問があった場合は優先してお答えさせて頂きます。特にステップ2をお申し込み頂いた方は、いってみれば『上得意先様』なので、サービスとして『個別カウンセリング』をさせて頂いております。しかし個別カウンセリングといって過剰に期待する方もいらっしゃいますが、あくまで『サービス』『おまけ』としてですから、あまり最初から期待されすぎても困ります。

ただ内容は、あらゆる可能性の中で今のところ『最短で太る可能性は高いであろう』という内容にしております。ただ太ることを保証するものではないです。そんな事ができたら私は神様です。ここを勘違いされてらっしゃる方がいらっしゃいます。良心的にサービスをさせて頂いているのですから、その点過剰に期待なさらないようにお願いします。

※個別カウンセリングは2004年3月5日をもって受付終了いたしました。
  (現在は第2ステップ特別資料となります。)

 

4. お客様のご質問は優先させてお答えさせては頂きますが、これもサービスの一環としてですから、良識の範囲内程度にお願いします。また、お名前の表記が無いと、どなた様であったかわかりませんし、苗字だけでも同じ苗字の方が何人もいらっしゃいますのでわからなくなってきております。だから埼玉県○○市の佐藤栄子です、といった感じでメール頂ければ幸いです。

 

本来このようなことまでお話したくはなかったのですが、大体どのような状況であるかはご理解頂けたと思います。何卒この状況を察して頂き、ご理解頂きますよう重ねてお願いいたします。

 

☆ 2013年現在、情報も充実したせいか、もうさすがに質問ばかりしてくる方や、マナーに欠ける方はほとんどいらっしゃらなくなりました(笑)でも最初の頃は大変でしたf^^;(笑)


なんでもかんでもコピー・パクリ天国の国がありますが、なんとこの太る方法業界(超せまい業界ですf^^;(笑))にも、

 

《・・おまえ、これひどすぎるだろf^^;(笑)》


・・というくらい、究極の太る方法ホームページの根幹部分をコピーもしくはパクっているホームページが出てきましたf^^;。

 

酵素・ストレッチ・猫背・骨格の歪み・歯の噛み合わせ・服の着こなし方とか、もうパクリ放題ですf^^;(笑)

おそらく作っているご本人はお気づきになってらっしゃらないかもしれませんが、いいところをパクっただけのオリジナル性に欠けるホームページを作ったとしても、絶対成功しないと断言します^^;。
むしろ、当ホームページとは【太る方法の根幹部分が全く違うホームページ】を作ったほうがいいです^^;。


そんな同じようなホームページを見ても何にも面白くないし、いつかオリジナルには負けます^^;。

しかしここまで真似されるということは、真似している人も【本物】だとわかっているから真似しているのです^^;。しかしまぁーいやらしいですf^^;(笑)

 

もうあまりにも真似されて似ているホームページが増えてますので、改めてご紹介させて頂きますが、2002年に私が【究極の太る方法ホームページ】を開設した時、太る方法を紹介したホームページは1件もありませんでした。

 

それから数年後、私が書いた文章をコピー・ペーストし、その文章の一部を修正したものを掲載した類似サイトが現れたため、一応文章の著作権登録をいたしました。よってあまりにもひどい場合は、裁判で訴えることも可能です。

 

私のホームページは、ここの究極の太る方法(太りたい人の情報室)と、

太る方法blog

面白太る方法日記(『面白太る方法日記』で検索してください)

 

のみで、他の類似サイトとは全く関係ございませんので、何卒ご注意願います^^;。

また、本物サイトと類似サイトの一番の違いは、

 

痩せている人が太ってゆくプロセスを、画像および文章にて掲載しているか

※ 要するにその理論で本当に太るのか?自分以外の人を太らせた実績はあるのか?
(これ言われると、類似サイトは簡単には真似出来ないですf^^;(笑))

 

インチキ体験談・インチキ写真を掲載していないか
(見る人が見ればすぐにわかります^^;)


そして何よりも、

そのホームページを運営している管理人の方が、本当に痩せていたのか、本人の顔写真付きの全身写真等が掲載されているかどうか

(ひよっとしたら、痩せてらっしゃらなかったかもしれません。もしそうならば、痩せていた経験がない方に、非常に難易度の高い太る方法がわかるはずがありません。よっておそらく研究も何もされていません)

 

また、

管理人の方が太った現在の写真が掲載されているかどうか。

文章で○キロ太りましたなんて書いてあっても、そんなのどうにでも書けますから、何の説得力もないです^^;)

 

そのホームページをいつ頃から運営しているか

 (これはドメイン年齢を調べる方法があります^^;。類似サイトで当ホームページよりもドメイン年齢が古いところはないです^^;)

 

痩せて悩んでいる方へのメンタルケアについて、どれだけページを割いて書かれているか。

(痩せていると、ちょっとした言葉に傷つけられたり、悩み苦しんでいる方が非常に多いです。そんな一番大切なメンタルケアの事がどれだけ書かれているか。類似サイトにはまったくといっていいほど、メンタルケアについては書かれていません。痩せて悩んだ経験がないから、どういう風に傷つくのかも、全くわからないのかもしれません。)


これらを判断基準に見ていくといいでしょう^^;。

 

自分で研究も何もしていないのに、私が書いた文章を叩き台にして書いてらっしゃいますが、そんなことして恥ずかしくないんでしょうかねf^^;・・


まぁとにかく今後も増えてくるかもしれませんが、他に迷惑だけはかけないよう願っております^^;。

 

太る特待生・香川の方(まゆさん)の結婚式&新婚旅行画像^^;

香川の方にお願いしまして、結婚式&新婚旅行の時の画像を提供して頂きました^^;。
(まゆさん、本当にありがとうございます^^;!!)
プライバシーの関係で、すべて顔にモザイクを入れさせて頂いてますが、
もうすっごくきれいな方でオードリーペップバーンみたいですf^^;。
きっとガリ子さんがご結婚されるときの参考になると思います^^;。

※ 以下、香川の方からです^^;。

結婚式の写真のことですが、この前の写真を顔をかくして公開して頂いても構いませんし、何枚か送ってみますので
その中から適当に選んで貼り付けてもらっていいですよ^^。顔が分からなければ私だと分かる人はいないと思うので・・。
今から結婚を考えているガリ子さんの参考になったり、既に結婚されているガリ子さんが自分と重ねてくれても
楽しそうだなぁと思います。オードリーヘップバーン・・・言い過ぎです(*^^*)でも、ありがとうございます。

※ クリックすると拡大します。

807362d6.jpg






00f51c7a.jpg






18d46c1f.jpg







13f78fd7.jpg








2c3218b5.jpg
(香川の方より)グランドキャニオンです。ラスベガスからセスナで飛びました。









bd2e2a20.jpg

夜景はラスベガスです(^_^;)。写真では綺麗さが余り伝わらないのが残念です。
本当に一面に宝石をちりばめたようなきらびやかな夜景でした。








cebebdf8.jpg







456baec2.jpg

(香川の方より)ロサンゼルスのディズニーランドです。天気がよ過ぎてものすごく焼けました。



温泉に入るのが、特に恥ずかしがり屋さん必見^^;


温泉・プールに行っても、『脱衣所で、衣類がたくさん置いてあったので戻ってきました^^;』というガリガリさん、意外と多いようですね^^;。
恥ずかしがり屋の人は、どうしてもそこから一歩が踏み出せないようですね^^;。
(普通の人には到底理解出来ないと思いますが、うわーっ、痩せてるな~という目でずっと見られてきた人からすれば、本当に恥ずかしいのです^^;)

脱衣所に衣類がたくさん置いてあるだけで《帰ろう^^;》と思ってしまうかもしれませんが、これが少なかった場合(せめて2人くらいであったら^^;)なんとか勇気をもって入れるはずです^^;。ではどの時間帯が、人が一番少ない確立が高いかを今日は考えてみましょう^^;。

まず温泉ですが、朝6時から開いている温泉とかは、じいさん、ばあさんがわりと多いですよね^^;。

日課のように一番風呂に入りに来るのです^^;。
それも出たり、入ったり、とにかくじいさん達は長い^^;。

脱衣所でも椅子に座って扇風機にあたり、しばらくウロウロしています^^;。よって朝は、このじいさんばあさんが出たり入ったり、ウロウロして十分に涼み、源泉掛け流しで『じいさん、ばあさんのダシが出た湯』が程よく流れてしまった頃・・・大体『9時頃』が一番狙い目ではないかと思いますf^^;(笑)


特に平日9時頃は、通勤や仕事開始の時間帯なので、特に狙い目です^^;。
平日に関しましては、どこの温泉も朝9時~昼3時頃まではガラガラです^^;。
夕方4時あたりから、またじいさん、ばあさんが少しずつ増えてきます^^;。


休日は、どの時間も油断出来ないのですが^^;、正午から13時までの1時間は、昼飯を食べている可能性が高いので、わりとチャンスです^^;。
しかしこれでも『誰かくるかもしれないので嫌だ』というウルトラな方は、以前もお話したかと思いますが『24時間入浴可能の旅館』で『夜中の2時~4時』は、まず人は誰もいません^^;。

さて次はプールですが、平日は夏休み前の時期がチャンスですよ^^;!

7月20日からは、夏休みに入ったチビッコ達が朝からいっぱい泳ぎにきます^^;。
また、このちびっこ達は、プールでおしっこをするのもいるので、油断出来ないのです^^;。
(私がちびっこの時もしたものですf^^;。水着のまわりが生ぬるくなるのを感じながら、移動して上がりますf^^;。こんなことをすると必ず罰があたりますから絶対にしないでください^^;)


休日は、どの時間帯も多いと思いますが、行くならやはり朝一だろうと思います^^;。夕方からは仕事を終えたサラリーマンがやってきます^^;。

今の夏の時期、穴場は『温水プール』です^^;。夏はやはり冷たい水で泳ぎたいと思うものです^^;。みんなが外のプールで泳ぎたいと思っているので、かなりの穴場だと思います^^;。
しかしどこのプールも、溺れたりした場合の『監視人』がいるので、あの人達がちょっと気になるかもしれません^^;。もうこれは自分に何かあった場合に助けてくれる人と『好意的』に考えないと駄目です^^;。
(しかし監視している人って、わりと体格のよい人ばかりで、これもなんとなく嫌なんですよね^^;。ガリガリ監視人なんていたら、かなり好感持てますよね^^;)


それと、サングラスのような水中眼鏡をかけると顔がわからないのでいいです^^;。プールサイドまでバスタオルを巻いて行き、0,5秒でさっと水に入れば大丈夫ですよ^^;。あまりご近所のプールだと恥ずかしいかもしれませんが、ちょっと離れたプールだったら、どこの誰だかわからないから大丈夫です^^;。
この夏こそ、『恥ずかしさからの脱皮』に挑戦してみてください^^;。


最後に
あれは私が高校生くらいの頃でしょうか。雑誌で『はちきれんばかりのナイスボディ』と書かれた水着のアイドルを見て《こ、こ、これは凄い^^;。タイプだな^^;》と思いながら、左下に書かれているプロフィールを見ると、スリーサイズの下に、『好きな男性のタイプ・・・たくましく、がっしりした人』

なんとも悩ましいお姉さんではあるが・・・《こいつはやっぱ駄目だf^^;(笑)》

中高生の頃は《もし自分が付きあったら・・》と、アイドルと自分との恋愛物語を想像するのです^^;。

物凄く好きでタイプなんだけど、肉体で選ぶ人とは絶対にうまくゆかないと思うと、やはり落胆したものです^^;。
《女性からすると、やはり色が黒くて筋肉モリモリの男がいいんだろうな・・・》

この気持ちに共感するガリ男くん、ガリ子さん、ご心配なく。やはりハートが一番です^^;。

『ロン毛の人がいい』とか髪型で選ぶような人、体形で人を選ぶような人には、恋愛が長続きしないような人が多いものです^^;。(まわりを見ればわかります^^;)
髪型なんて、いつでも変えられるし、肉体なんて最初のうちだけです^^;。すぐ飽きます^^;。

中身がない人ほど、つまらないものはないです^^;。中身が一番ですよ^^;。いまは彼氏・彼女がいなくても、内面がよければ将来必ず『心を見る人』が現れますよ^^;。だから恋人が出来ないのを、痩せているせいにばかりしていたら駄目です^^;。
しかし、そうはいってもやっぱり太りたいですよね^^;。今の時期はとにかく暑く、スポーツなんてとても出来ないのですが、プール・海だったら気持ちよくトレーニング出来ます^^;。どうしても恥ずかしがり屋の方は、人が少ない穴場を見つけることからがんばってみてください^^;。

(強さに憧れる格闘技好きのガリ男くん必見!)
本日テレビで凄い格闘技の先生が出ていました。『探険!ホムンクルス~脳と体のミステリー - 必殺技は視覚トリック…脳をダマせばボブ・サップに勝てる!』見ました?(^^;。格闘技好きのガリ男くん、強くなりたいガリ男くん、この先生は凄いですぞ!!

テレビで放送された内容
武術の達人として紹介された、沖縄古伝空手の宇城憲治先生54歳(身長は165cm前後と思われる、どちらかというと小柄な先生)が、凄いことをやってしまうとの企画で、その内容は本当に凄いものでした。

◎現役バリバリのプロボクサーの本気で出しているパンチが、ガードらしきガードもしていないのに一発も当たらず、手玉にとっている。
◎絶対に逃げられない当たる距離で、プロボクサーが殴ってもパンチが当たらない。
◎元ミドル級世界王者で『ガチンコファイトクラブ』で有名な、竹原慎二さんの至近距離から出したパンチも当たらない。
◎選抜選手にも選ばれたアメフト選手が全力でタックルしても、笑いながらピタリと止めてしまう。
◎180cm、100kgの筋肉モリモリのボディビルダーと立ったままの腕相撲をして、一瞬で勝った。それどころか、もう相手側に手首を倒した状態から(腕相撲に負けた状態から)スタートしても、逆転して一瞬で勝った。

格闘技が好きで、色んな格闘技を見てきた私の感想とすれば・・・・
この先生、ただ者じゃないですな!凄い!

『ボクサーのパンチが当たらない』ビデオをつくば大学の心理学博士に見てもらい聞いたところ、『達人はですね、色んな動作をすることによってですね、相手の脳の反射を操っているといえます』とのこと。

脳を操るとはどういうことなのか?
1.視覚の思い込み・・・ボクサーのパンチを出そうとした瞬間、一瞬頭や肩を動かしている。一瞬前に出ると見せかけて、後ろに下がっている。
ボクサーの脳は達人との距離を、実際よりもかなり近くに感じている。
2.アメフト選手の場合も、達人が一瞬前に出ようとみせかけて(距離感覚を麻痺させて)、タックルを止めている。
3.筋肉測定器で、筋肉モリモリのボディビルダーと達人の筋力を計測しても、ボディビルダーの筋力が1.5倍なのに、達人が一瞬で勝ってしまう。
よって今度は、全身8か所に筋肉の動きを見る測定器で測定すると、ボディビルダーは腕の部分だけの筋肉を使っているのに対し、達人は背中や胸、脚の筋肉を使っていて、なんと腕の筋肉はほとんど使っていないのだ!全身の筋肉を同時にうまく使って、超マッチョのボディビルダーをねじ伏せていたのだ。

そこでどうすれば身体全体の筋肉を使えるようになるのか、達人に聞いたところ『一番大事なのは、すべて共通した基本というのは、正しい姿勢なんですね。』
※ここでいう正しい姿勢とは、古武術の基本的な構えを指している。

人間というのは力を入れる際、知らず知らずのうちに『足の内側』に力が入る。このように足(足の裏)の内側に重心がかかっている状態のことを内旋という。しかし実はこれは大変不安定で身体全体に力が入らない。反対に足の外側に力を入れている状態のことを外旋といい、体の重心は安定し、様々な運動において内旋よりも力が出ることがわかっている。


ほほう、なるほど!と見ていて大変面白かったですね。まさにこれこそ、人体の神秘ですね。しかしこの先生、もっと早くから知っておきたかったなぁと思いましたね(^^;。もっと若ければ、この先生の古武道を習いたいですね(^^;。

この古武道の先生は、本当に凄いと思いました。これはこの番組を見た人であれば、皆さんそう思われたはずです。プロボクサーのパンチが一発も当たらないとは・・・宇城先生凄い!

究極の好き嫌いを無くす方法(好き嫌いの激しい痩せすぎの方はご参考に(^^;)

痩せた人で食べ物の好き嫌いが激しい人は多いです。

胃腸の悪い人が悪循環に突入して、レトルト・インスタント食品(酵素が無くなっている加工食品)を食べたがる傾向にありますが、今回は『この食べ物だけはどうしても食べられない』という好き嫌いを無くす方法を考えてみました。
ちなみに私は、もう好き嫌いなくなんでも食べられますが、若い時は嫌いなものだらけでした。

私が特に嫌いだったもの(^^;
生野菜類・・・・・・シャキッという歯ごたえがどうしても嫌だった(^^;
人参・ピーマン・・・うまいわけがない(^^;
りんご・梨・・・・・噛んだとき、シュワッという歯ごたえがイヤ(^^;
こんにゃく・・・・・こんなもののどこがうまいの?味覚0なのに(^^;
刺身・・・・・・・・じんましんが出て、アトピーがさらにかゆくなる(^^;
ナマコ・牡蛎・・・・これは人間の食べるものじゃない!
レバー・砂肝・・・・こんなの食べられるわけがない!

あなたの嫌いな物が、実はあなたの身体に一番不足している栄養素だった!ということがあるかもしれません。食べていないわけですから、その可能性はあると思います。現段階でその栄養素が解明されていないだけで、あと10年くらいして『この食物には○○○という凄く免疫力を高める栄養素が大量に含まれていた!』とテレビでやっているかもしれません。とにかくテレビでやっているのは『現段階で解明されている栄養素とその効能』だけです。   ポリフェノールやコーキューテン(補酵素)などはここ最近騒がれるようになっただけで、昔は誰も知らなかったわけです。

だから太りたい人は、普段からなるだけ好き嫌いなく、色んな種類の物を食べたほうがよいと思います。

究極の好き嫌いを無くす方法は、初級コースはやさしく、中・上級コースとなるごとにかなりハードな内容になるかもしれませんが(^^;、是非やってみてください。


初級コース(嫌いな物をカレーに入れて食べる(^^;)

にんじん嫌いな子供でも、カレーに入れたら食べられるという子は多いように、カレーに入れて食べてみてください。色・形が気になるようだったら、ミキサーで粉砕して入れてみてください。カレーだったら意外と食べられると思います。


中級コース(自己暗示にて食べる(^^;)

ステップ1
自分が嫌いなその食べ物を、好きで食べているという人に『どこがうまいの?』『なんでうまいの?』とよく聞く。実は本当はうまいものなのかもしれない、なーんだ、自分はちょっと錯覚していたのだと暗示する。

ステップ2
『これは非常に貴重な高い食べ物で、一口10万円もする超贅沢な食物で、一生のうち、一度食べられるか食べられないかというほどの食べ物だ』と暗示する。

ステップ3
口に入れた瞬間、うまいと言った人の言葉をよく思い出しながら、また、これは超高級食品で、これを逃すと一生食べられないから何が何でも食べるんだということだけを頭に想像して、『ああー、なんて幸せ者なんだ!こんな貴重な食べ物を頂けるなんて!』と感謝の気持ちで噛みしめ飲み込む。



上級コース(中級コースでも駄目だった人へ(^^;)

ステップ1(役者になった気持ちで感情移入する)
感情移入の設定
もう自分は不治の病になってしまった、もう家族・恋人・友人とは離れ離れにならなければならない。もっとやさしくしてあげればよかったな。もっと親孝行しとけばよかったな・・・あーあ、これで終わりか・・と死を直前に控えた人間の心境になりきる。

ステップ2
家族・友人・恋人が、自分のまわりで『いかないで~』『まだ死んだらだめだ!』と泣いている事を想像して、《もう、これでいよいよか・・》と涙が出るほどの心境になる。

ステップ3
しかしその時!病院の先生が突然来て、『この病気はこれを食べれば治ることがわかったよ!これさえ、食べれば生き返りますよ!』と、自分の一番嫌いな食べ物をもって走ってきた!『これさえ、食べれば生き返るのか!やった!』『死んでたまるか!自分はまだまだこれからやりたいことがまだある!死んでなるものか!』と口に入れ、良薬口に苦しだけど、なんとか食うしかないんだ!という希望の光が見えた心境で噛み砕き、飲み込む!そして『やったーっ!これで自分は生き返ったぞ!やったーぁぁぁああああーっ!』と言いながら、『ひと口じゃ、下手すると死ぬかもしれないので、一応もう一口!』と言って、また口に入れて噛み砕き、飲み込む!『これで生き返ったぞ!』という心境になり、いゃーあ、これは本当に有難い食べ物だ。本当に有難い!とその食べ物に深く感謝する。


これを一応やってみてください。かなり効果的だと思います。私は中級コースでなんでも食べられるようになりました(^^;。


最後に
上級コースでも駄目だった方へ
3週間くらい裸族と一緒に暮らしてみてください。現地で獲物を追いかけ、食べ物をつかまえるところからスタートしてみてください。おそらく日本に帰る頃にはなんでも食べられるようになっているはずです。

                                  おわり

メリークリスマス(^_-)-☆(恋人がいなくて寂しいガリガリさん必見)

メリークリスマス(^_-)-☆ 1

♪雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう サイレントナイト フォリ-ナイト


毎年この音楽が流れると『今年こそ、彼女見つけよう!』『クリスマスイブまでには彼氏できないかな』と、かなりあせり始める方、多いのではないでしょうか(^^;。私も寂しい寂しいひとりぼっちのクリスマスを何度すごしたことか・・・。


12月15日頃から街はクリスマス一色で、カップル同士が腕を組み、楽しそうに歩いている。そんな姿を横目に見ながら、私はひとりラーメン屋に入り、『ラーメンセットください^^;』

・・・どうやったら彼女できるかな・・・。仕事で東京に出てきたばかりの私は、とにかく純情な青年だったので^^;、女の子に声もかけられない、東京には誰も友達がいないという寂しい日々をしばらく過ごしたのでした。


そしていよいよクリスマスイブの日・・・。やっぱり彼女は出来ないままなのでした。しかし家に一人きりいるのも寂しいので、会社の同じく彼女がいない同僚を飲みに誘おうかな・・・と、『軽く飲みにでも行かない?』と誘うと、

『いゃあ、すみません。今日合コンが入っているんですよ』

『ああ、そう!何かうれしそうじゃん。がんばってね!』

《合コンか・・・。ふん、勝手に行ってこい。くそぉ~!^^;》

こんな時って、極限に寂しくなるんですよね^^;。仕方ないのでパチンコでもするか!と思いパチンコでもすると、やっぱり負けるのです^^;。
よって、最後に下町酒場へでも行くか・・・とトボトボ肩を落とし、『マスター、酒を熱燗でください』『はいよ!』

ここ下町酒場には、ひとりで来ているオヤジ連中の多いこと、多いこと^^;。
仕方がないので、隣に座っている親父にちょっと話かけて見ると、オヤジも寂しいのか、話に食らいつく、食らいつく(^^;。 

街ではカップル同士が愛をささやきあっている中、私は50歳を過ぎたオヤジ連中と熱燗とおでんに、色気もくもない話で飲んでいる^^;。しかし仕方ないので、飲みまくって酔ってくると、オヤジ達との話もちょっとは盛り上がり、『クリスマスなんて、キリスト教じゃない連中が、なんでクリスマスなんだよ!』とオヤジが言えば、『そうですよね!』と私。

皆さん、こんな寂しいクリスマスイブ、過ごす人って多いんですよ^^;。

でもあせらないことです。・・・だけど『自分を磨かないといけない』と、ちょっとは考えないといけない。

いつもダサイ服ばかり着ていたら、いくら内面が大切とはいえ、誰も振り向かない。不潔にしていても同じこと。髪もボサボサだったら、一緒に歩きたいとも思わない。

例えば女性だったら、痩せていても『ともさかりえ』さんみたいにキュートな笑顔の女性だったら、男は誰もほおっておかない^^;。顔が多少美人でなくても、性格が『キュート』だったら、冷たい感じの美人よりモテるのです^^;。

男性だったら、痩せていても『お洒落であること』と『包容力のある優しい笑顔』があれば、多少顔に自信がなくても、大丈夫なのです^^;。私も上京してひとりぼっちの日々が長かったのですが、お洒落に気を使い、いつもニコニコ、ユーモアを忘れないようにしたので、その後は毎年5人以上の女性から『堤さん、好き!』と、忘年会で抱きつかれたり、愛の告白されたり大変だったのですよ^^;。

『客観的に魅力があるかどうか』が重要です。

ガリガリの男性は、筋肉モリモリになれば女性にモテると思っていたら大間違いです。女性はマッチョより、圧倒的に『セクシー』な男性が好きなのです^^;。清潔で優しく、お洒落でセクシー。
多少痩せていても、セクシーであるかどうかがポイントだと思いますよ。
しかしマッチョよりセクシーがよいとはいえ、あまりにもガリガリだったらある程度太る努力も必要ですね^^;。

つき合う前から『抱きしめられた時の感触』『抱き合った時の感触』というのを誰でも想像するのです^^;。

案外これって重要だと思います。あまりにも痩せていると、『抱き合った時の感触』を想像して、

『もし少し太っていたらなぁ~』
と、ちょっと首をかしげてしまうのです。私も何度か言われたものです^^;。

だから『クリスマスまでに、何がなんでも絶対に2キロは太る!』と目標を設定し、自分を追いこんでがんばってみることもいいのではないでしょうか。タイムリミットまで、あと○日!と奮起してがんばるのです。これから寒くなるので、ある程度自分を追いつめないとなかなか太る努力をしなくなるものです。
これをいい機会だと思って、ストレッチやスポーツ、食事法などを『徹底して』、がんばってみてはいかがでしょうか。


今年のクリスマス、ロマンチックで素敵なクリスマスだったらいいですね(^_-)-☆




メリークリスマス(^_-)-☆ 2

今日はクリスマスイブ。街を歩けば、若い人は妙にそわそわした雰囲気で、どことなく落ち着きがないですね^^;。

彼氏・彼女がいるなら楽しいクリスマスイブでよいのですが、まだ恋人がいないガリ男くん・ガリ子さんは、明日ぎりぎりまで『彼女できないかな・・・』『出逢いないかな・・』・・と、友達とやひとりで、用も無いのに街をぶらぶら歩こうと思ってるでしょ?(^^;誰でも大体そんなもんです^^;。

そしてある程度予測していた通り、やっぱり出逢いがなくて、家にひとりで帰る時の寂しいこと、寂しいこと^^;。仕方がないので、年末のテレビでよくやる報道50年スペシャル、笑っていいとも特大号などを家族とみると、ますます寂しくなってきて^^;《あーあ、また今年もひとりぼっちか・・・》と嘆いているあなたへ。

恋人がいても、いたらいたであんまり大したことはないもんですよ^^;。あなたが想像しているほどではないもんですよ^^;。まあ、食事をしたり、プレゼントをあげたり、チューをしたりしてちょっとは違いますが^^;、今日と明日を過ぎれば『またいつもと同じ日』なのです^^;。だからこの2日間、ジィーッと我慢していればよいのです^^;。しかし、次は『年末年始で恋人できないかな?』なんて第2の寂しいウェーブがやってくるのですが^^;。またその次に第3ウェーブのバレンタインデー。12月から2月までは、もういやらしいくらい寂しくさせてくれますよね^^;。

もし痩せていることが『恋人が出来ない、大きな要因になっている』と思うのなら、来年のクリスマスを目標に『今日から来年のクリスマスのために』太る努力をすればよいのです^^;。ここ2~3日で太るなんて絶対に無理なことです。1年がかりで太ってみせるという『執念』がないと駄目です^^;。

しかし長い間恋人がいない人は、凄く寂しがり屋になってしまうものです。私もそうでしたが^^;、この長い長い寂しいトンネルを過ごしてきた人というのは、私の経験上『最高の恋人が現れる』可能性があります。いわゆる『結婚を前提とした、まじめにお付き合いをしたいと思う人が現れる』ということです。

男性でも女性でも、見る人から見れば『遊び人じゃない、まじめな人』と見えるのです。結婚する人が遊び人のほうがよいと人は、99.99%いません。

ただ『恋人いない歴○年』が、その人の年齢と同じ年数ならば、『これはこれで苦労するぞ』と思われるのですが^^;(特に男性の場合は気持ち悪がられますが^^;)、基本的に『遊び人ではない、まじめな人』というのは、家庭に入った時に安心できると『思われる』ので、よいのです^^;。

 だからある期を境に、モテなかった人が急にモテはじめたりするのです^^;。浮気は絶対に駄目!という人には特にモテるかもしれません^^;。ただ『我が強すぎる』『性格に大きな偏りがある』『不潔』『ダサすぎる』の場合は別ですが・・・。


まぁ、まだ10代・20代前半のガリ子さん・ガリ男くんは、まだあまりあせらなくてもよいと思います。問題は20代後半からです^^;。やはり『自分をよく知る』ことからのスタートです。『客観的に見て、自分の魅力とは何か』をよく考えてみる、人に聞いてみることです。そして自分の魅力に『自信』を持つことです。自信がなければ自信がもてるまで『その魅力をさらに磨く』のです。


家でゲームばかりしている人、テレビばかり見て『何も努力していない人』に、魅力があるはずがありません。痩せていても魅力がある人はあるのです。だから痩せているから恋人が出来ないんだと、痩せているせいにばかりしていても駄目だと思います。お稽古事、料理が上手になるなどなんでもよいのです。やはり『海外に出ても通用する芸』を何かひとつでももっていたほうがよいと思います。


努力に勝る天才は無し、また努力している姿こそが『魅力』にうつるものです。今年のクリスマスは恋人がいなくても、来年があります。この寂しさをバネに、『よぉーーーし、今に見てろよ!』と自分に言い聞かし、何でもよいので徹底的に一年間がんばってみてください。一年後、それが大きな自信となり、一年前の自信がもてない自分とは別人だと感じるはずです。魅力=自信=努力です。今は寂しくても、これからがんばりましょう(^^)/


成人式を終え、これから就職するガリガリさんへのアドバイス

究極の太る方法を見ている人の中で、一昨日・昨日に成人式をされた方、新成人おめでとうございます。成人式、いかがでしたか?^^;


街行く着物を着た新成人の女性を見ると、やはりおすまし顔になって人の視線を感じながら、かなり目がキラキラとしていますよね^^;。こんな時って、目の瞳孔がかなり開いているんではないかと思います^^;。
ガリ子さんの場合、着物ならば痩せたのが目立たないからいいんですよね^^;。

しかし式が終わり、友達や彼氏と飲みに行かずに家族と家に帰る人って、どこか寂しそうなんですね^^;。
きっと心の中では、

《も、もう、終わり?^^;》
《もうちょびぃーと、ちやほやされたいのに、もうマイハウス?マジ?;^_^A 》

そして家に帰り写真を写したりした後、着物を脱いで
『ふーっ、あー疲れた・・・』と言いながら、快心の一発!

ぷぅぅうーーーーーーーーぅっ・・・(おまけっ^^;)プッ!。
ふぅーーっ・・・あーすっきりした・・(;^_^A ヒヒッ。


家族一同!『うわぁぁああああああーーーっ!』

大体、こんなもんなんですよね^^;。

まぁ、バカ騒ぎし飲みすぎて、二日酔いで明くる日は頭ガンガンの人もいれば、仕事で式には行けなかった人もいる。
人それぞれだと思うのですが、一番大切なのは成人の日をどう過ごすかではなくて『これから社会人として志あらたに、どう生きてゆくか』なんですけどね。


ところでこの『成人』に関連する話として、ガリガリさんで就職を前にこのような悩みを抱えてらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。


『これから就職いたしますが、痩せているコンプレックスが大きく影響するような気がします。』

色んな人の話を要約すると、
※人間関係が心配。(お酒が全く飲めないので、つき合いが心配。人付き合いが下手なのが心配)
※入社直後の1週間合同研修のお風呂が心配。
※見かけが昇進に多少なりとも影響するのではないか。
大体、このような内容でした。

うーん・・・なるほど・・と思いました。ガリガリさんでも、色んな性格の方・体質の方がいらっしゃいますので、私のアドバイスがすべてのガリガリさんに通用するわけではないと思いますが、自分の弟・妹だと思って言うならば、『枝葉を見るな、物事の中心を見ろ』『心を裸にしろ。一度、とことん裸になって恥をかきまくってみろ。そして何がおきても、どうってことはないよと強がってみろ』『小細工はするな、正面からぶつかってゆけ』と。


『仕事』をしに行くのであって、枝葉のどうでもよいことを心配しに行くのではありません。

しかしこんなことを言ったって『そんなこと、よーくわかっていますよ・・・。わかった上で、それが出来ない、心配だから悩んでいるんですよ。堤さんだって、そうだったんじゃないのですか?』とこんな声が聞こえてきそうです。

そうです。私も枝葉のつまらないことで悩んだり、逃げることばかりしていたものです。しかし顔から火が出るくらい恥ずかしいこともあったし、どうしても逃げられない・・・というよりも逃げてはいけないと思って、悔し涙を流しながら死に物狂いで立ち上がった時もありました。それは大人になるにつれ『責任感』が出てきたからです。

 

子供の時は逃げて許されたことが、社会に出たら許されないことが出てくるのです。与えられた『使命を全うする』ために、全力でぶつかるのです。
この繰り返しが、精神的ねばりや人格の強さを錬磨することであり、痩せている事の悩みなんて小さく思えてきたりするのです。また色んな困難な山を乗り越えた後に、人間って不思議と神経質でなくなったり、精神的に強くなったりするものです。

今回成人式を迎えた方、また就職を直前にひかえている方で、このような心配をしている人がいるならば、この言葉を噛みしめ、勇気をもって乗り越えてください。
『枝葉のことに気をとらわれるな。物事の中心を見てそこに集中し、全力でぶつかってみろ』あなたならきっと出来る。必ず出来る。応援しています。


痩せていることでの劣等感を乗り越え、いつか笑い話として話せる日が・・


539b8d34.jpg『うわーっ、細っ!』
『まるで○○(細い動物など)のようだ』
『ご飯ちゃんと食べてるの?』

こんな言葉をまわりから言われ続けてきた人ほど、痩せてることでの劣等感は強いですね。

また、プライドが高い人や敏感な人ほど、これらの言葉には過剰に反応し、まぁ本当に傷つきますよね・・。
私もそうでしたがf^^;・・。

痛いところをしょっちゅうチクチクされるのは、精神的にかなりきついものがありますからね・・。

特に頭にくるのは、みんなが聞いているところで、笑いものにするようなかたちで色々と言われたときです。

それはもう極上の憎しみと悲しみと失望感に包まれ、心から落胆してしまいます。
そしてやがて、自分に対して自信も無くしてしまいます。

この『自分に自信を無くす』というのが、一番苦しかったですね・・。

・・うーん、こうして書いてても、精神的にきつかった頃を色々と思い出しますねf^^;・・
私の場合も本当に深刻だったんですよf^^;・・

だからいま悩んでいる人の気持ちや痛みいうのはよくわかります^^;・・
(偽装ズボン加工の心理も、手にとるようにわかりますf^^;(笑))

ただ皆さんと私との違いは、このような体験談や解決策を見たり聞いたり出来るだけでも、まだマシなほうだと思って欲しいんですね^^;。

私の場合は、誰にも話せない・同じ気持ちの人間がまわりにひとりもいない・解決法も全く見つからない・・・と、毎日ひとりで深刻に悩み続けるだけだったです。
子供の心にはあまりにもきつすぎますよねf^^;・・

でも今はそんな辛かった経験も、ひとつの笑い話としてお話することができます^^;。
それは絶対に悔いが残らないほど努力したというのもあるのかもしれません^^;。
もしくは、もうこの問題が解決したからいえるのかもしれません^^;。

ただ言えるのは・・

いま悩んでいる方も、いつか笑い話として話せる日がくるようにと願っています^^;。


痩せた人が太ることのメリット^^;

痩せすぎの人が太るのはなかなか難しいのですが、夢を持って頑張るだけの価値は充分あると思います^^;。

それは健康的に太ることのメリットが、こんなにたくさんあるからです^^;。


人の目が気にならなくなる^^;。

『細いね~』とか言われなくなり、傷つくことも煩わしい事もなくなる^^;。

健康になる。健康的に見られる^^;v。

重ね着とかする必要性がなくなるf^^;。

社員旅行や修学旅行の時、悩まなくていいようになるf^^;
(共同入浴が恥ずかしくなくなるf^^;)

身体検査が嫌じゃなくなるf^^;v。

寒さに若干強くなるf^^;。

痩せている時よりも、着る服(売ってるサイズ)が増える^^;。

悩みが解消される事により、心に余裕が出来、行動範囲や性格にも大きく影響する^^;。

海やプールで泳ぐ事に抵抗が無くなる^^;v。

Tシャツにタンパン等、ラフな格好で外出しても気にならなくなる^^;。

痩せている=神経質そう・頼りなさそう・ひ弱そう・・等、見た目の印象が大きく変わる^^;v。


・・等、ちょっと並べただけでもこんなにたくさんのメリットがあります^^;。

ま、正直いってメリットというよりも、『肩の荷が降りること』といったほうが正しいのかもしれませんが(笑)、夢をもって前向きにがんばりましょう^^;。



朝青龍は1年平均5キロずつ増量^^;?

こんにちは。

無敵の不沈艦横綱・朝青龍ですが、今回優勝はできませんでしたね^^;。

先日なにかのテレビでやってましたけど、朝青龍は栓抜きを一瞬にして捻じ曲げるらしいですよf^^;。
すさまじい腕力ですよねf^^;。

そんな朝青龍ですが、以下のデータを見ると、7年で39キロ増量したようですね^^;。
39キロって、大体女性一人分ですよf^^;。これも凄いです^^;。


横綱 朝青龍

現在
身長184cm
体重145kg
初土俵平成11年1月場所
得意技突き、寄り、上手投げ


平成11年1月  前相撲  3勝0敗182cm,106kg
平成11年3月序の口34枚目6勝1敗
平成11年5月序二段85枚目7勝0敗(優勝)
平成11年7月三段目75枚目7勝0敗(優勝)
平成11年9月幕 下53枚目6勝1敗
平成11年11月幕 下27枚目6勝1敗


平成12年1月幕 下12枚目3勝4敗
平成12年3月幕 下19枚目5勝2敗
平成12年5月幕 下 9枚目6勝1敗
平成12年7月幕 下 2枚目7勝0敗(優勝)
平成12年9月十 両 7枚目9勝6敗
平成12年11月十 両 3枚目11勝4敗


平成13年1月前頭12枚目9勝6敗
平成13年3月前頭 6枚目9勝6敗
平成13年5月  小結  8勝7敗(殊勲賞)
平成13年7月  小結  7勝8敗
平成13年9月前頭 筆頭 10勝5敗(敢闘賞)
平成13年11月  小結  10勝5敗(敢闘賞)


平成14年1月関脇  8勝7敗
平成14年3月関脇  11勝4敗
平成14年5月関脇  11勝4敗(敢闘賞)
平成14年7月関脇  12勝3敗(殊勲賞)
平成14年9月大関 10勝5敗184cm,136kg
平成14年11月大関  14勝1敗(優勝)


平成15年1月  大関  14勝1敗(優勝)
平成15年3月 西正横綱 10勝5敗
平成15年5月 東正横綱 13勝2敗(優勝3)
平成15年7月 東正横綱  5勝5敗5休
平成15年9月 東正横綱 13勝2敗(優勝4)
平成15年11月 東正横綱 12勝3敗


平成16年1月 東正横綱 15戦全勝(優勝5)
平成16年3月 東正横綱 15戦全勝 (優勝6)
平成16年5月 東正横綱 13勝2敗(優勝7)
平成16年7月 東正横綱 13勝2敗(優勝8)
平成16年9月 東正横綱  9勝6敗
平成16年11月 東正横綱 13勝2敗(優勝9)


平成17年1月 東正横綱 15戦全勝(優勝10)
平成17年3月 東正横綱 14勝1敗(優勝11)
平成17年5月 東正横綱 15戦全勝(優勝12)
平成17年7月 東正横綱 13勝2敗(優勝13)
平成17年9月 東正横綱 13勝2敗(優勝14)
平成17年11月 東正横綱 14勝1敗 (優勝15)

*********************

平成14年9月の大関昇進時に136キロですから、この間の約4年間で30kg増(1年平均約7.5kg増)、その後の約3年間で9kg増(1年平均約3kg増)、トータルの平均が1年あたり約5.5キロの増量ということになります^^;。

これから考えれば、このような計算式がそのまま当てはまるのかどうかわからないのですがf^^;、

朝青龍がデビュー時の体重(106キロ)の半分の体重の方(男性)の場合、

53キロ(7年で20キロ増【73キロ】を目標に)

最初の4年間で15kg増(1年平均3.75kg増を目標に)
その後の3年間で4.5kg増(1年平均約1.5kg増を目標に)

・・・ということになります^^;。・・・う~ん・・・やっぱり、朝青龍と一緒に考えると無理がありますかねf^^;・・


2006年新年のご挨拶より

こんにちは。

そして改めて、あけましておめでとうございます^^;。

年末年始、ゆっくりお休み出来ましたか^^;?
昨日もそうでしたが、今日もUターンラッシュで大渋滞ではないでしょうか^^;。

私もプチ旅行とか出かけたのですが、渋滞に巻き込まれたり、エアコンが故障したりと余計に疲れましたf^^;。
やっぱり年末年始は家でのんびりが一番いいと思いますf^^;。


振り返ると去年は色んな意味で、努力が報われなかった、形として残らなかった一年でした。
商品開発や新規事業等、なかなかスムーズに物事が進まず、何度もふりだしに戻された感じです。
特に商品開発では色々と動いたのですが、最大の問題は、


痩せすぎで悩んでいる人が少ないために、新成分を発見したとしても、【需要と供給】【費用対効果】のバランスが合わず、商品化するのは非常に困難である

・・・ということです。特に新成分に関しましては前例がないだけに、専門機関に科学的実証までさせるとなると、莫大な資金が必要となってきます。発見した成分を専門機関に見積もりもしてもらったのですが、金額を見て具合が悪くなってしまいましたf^^;。
いずれ当ホームページがもっと有名になれば話は別ですが、現時点では時期尚早だということです。

それよりは、これまで実績のある当ホームページの酵素ブランドを、より多くの人に知って頂き経営を安定させて、一歩一歩前進させてゆくのが大切ではないかと思います。

以前にもお話しましたが、当ホームページのコンセプトは、

経済的に余裕がある人も、余裕がない人も、『希望』が持て『解決できる』

です^^;。

まだ学生の人はオリエントなどを買うおこづかいをもっていませんので、お母さんのお手伝いをして山芋をすりおろし、毎日トロロや大根おろしなどを食べて、酵素を摂取すればいいのです^^;。それで効果があった人はいっぱいいます^^;。

だけど経済的に余裕があり、そして忙しくてなかなか酵素摂取が出来ない方は、是非当ホームページの健康食品をご利用頂くと非常に助かります^^;。

当ホームページは、昔でいう【紙芝居のおじさん方式】の商売みたいなもんですf^^;。
昔は日本全国、紙芝居の面白いおじさんがいたかと思いますが、あの紙芝居のおじさんの収入は、子供が買ってくれる水あめとかお菓子です^^;。

しかし水あめも買えない子供にも、『そこの坊やもこっちにおいで^^;』と紙芝居を見せてくれる優しいおじさんがいたはずです^^;。

※ 中には『水あめを買わない子供は、あっちへ行きなさい』という、非常に打算的でいじわるなジジイもいたかもしれませんがf^^;(笑)

一応優しいほうのじいさんのように、『そこの坊やもこっちにおいで^^;』と、【マッチ売りの少女】や【ピノキオ】ではなく、【貧乏で太れない人を救う方法】【ギャンブルをやめる方法】など楽しいお話f^^;?をしながら酵素を販売していますf^^;。

そしてそれで沈んでいた子供の心に希望が出て、『あの時の紙芝居(メルマガ)が忘れられません^^;!!』という評判が増えれば、新商品を開発したりする分だけは売りあがってくると信じているのです^^;。

ところが現実はそうあまくなくて、冬の売上げ(12~3月)は毎年ちょっと厳しいですf^^;。
しかしどうしてもこの紙芝居方式の運営方針を守ってゆきたいので、もし社会人の方で他社の青汁をお飲みになってらっしゃったら、一度弊社の青汁をお試し頂きたいのです^^;。そしてそれが身体に合えば、是非とも継続してお飲み頂きたいのです^^;。

特に主力商品である、酵素サプリメントは品質がよい【生酵素】ですので、自信をもっておすすめします^^;。継続してお飲み頂ければ幸いです^^;。


そして本年も面白いメルマガ・日記コーナーをがんばってゆきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます^^;。

 

                                         堤 富次郎^^;


どれくらい太れば、見た目は変わってくるか^^;

これまで全国の方からたくさんのお便りを頂きましたが、『あと10キロ太りたいです』『あと15キロは太りたいです』と、【10キロ以上体重UP】を目標にされてらっしゃる方が多いのですが、やはり10キロ以上となると、そんな簡単には太らないと思います^^;。

最初からハードルを高く設定してみても、ちょっと現実味に欠けるのです^^;。


今回の特待生(大阪と京都の方)の画像でもわかります通り、

大阪の方(身長178cm)・・・6kgアップ
京都の方(身長168cm)・・・4kgアップ

すれば、見た目は全然違うということです^^;。

※ 但し、一番大切なのは姿勢です^^;。猫背だと駄目です^^;。


よってこれを身長別で考えますと、

【男性の場合】

身長150cm~159cmの方・・・・最初は4kgupを目標に!
身長160cm~169cmの方・・・・最初は5kgupを目標に!
身長170cm~179cmの方・・・・最初は6kgupを目標に!

【女性の場合】

身長140cm~149cmの方・・・・最初は2kgupを目標に!
身長150cm~159cmの方・・・・最初は3kgupを目標に!
身長160cm~169cmの方・・・・最初は4kgupを目標に!

大体この程度太れば、自分では気付かなくても、見た目は変わってきていると思ってていいと思います^^;。


理解されない、太りたい願望^^;

私が究極の太る方法ホームページを開いていることを知っている人は、口を揃えて皆さんこのように言います。


『太りたいと思ってる人がいるなんて、その感覚がどうしても理解出来ない』
『みんな痩せたいと真剣に悩んでいるのに、そんな人っているんですか?』
『どのくらい痩せていて、太りたいと思うのですか?』

大体こんなもんです^^;。私達ガリラーは(私は元ガリラーですが^^;)、あばら骨がギターの弦のようになっているので^^;、それを見れば『ははっ、なるほど!』と思うはずです^^;。
手首なんか、反対の手の親指と中指で楽々届くはずです^^;。(親指と小指でも届く人も多いはずです^^;)
腹をへこませれば、ウエストがどこまでも細くなるはずです^^;。
(そうやって遊んでいるでしょ^^;?私も遊んでいました^^;)
すごく痩せているモデルとちょっと違うところは、あんまりかっこよい痩せ方ではないということです^^;。『難民!』と言われる人がいらしっゃるみたいですが、体系的には似ています^^;。そんな感じです^^;。

ところで同じ物を食べているのにガリガリに痩せているというのは、まず最初に『消化吸収率が悪い状態を改善させる』を絶対に考えないといけないということです。痩せている人がスポーツをしてプロテインを飲んでも全く太らないのは、

A食事(消化吸収率が悪い)+Bプロテイン=Aの問題が解消されていないので、胃腸に負担がかかり、Bのプロテインの吸収率にも影響している

ということです。だからこのAを酵素で解消しましょうということです。

だから毎日、山芋やキャベツ、大根おろしを食べたり、発酵食品の納豆(最初から消化が進行している)を食べるのは、消化を助け、内臓の負担が大幅に軽減されるのです。NHKやおもいっきりテレビで大学教授も医師も『消化酵素があるものや、発酵食品は身体に良いからたくさん食べてください』と口を揃えて言ってらっしゃるわけです。
虚弱体質の人ほど、酵素があるものをたくさん食べるように心がけてみてください。


太る研究を始めたきっかけから30年以上が経ちました^^;

私が子供の頃、漬け物屋の息子で、ひとつ上の仲のいい先輩がいました。

その先輩とは一時期よく遊び、彼の夕食時にも家に遊びに行ってたわけですが・・・

なぜか先輩は、いつも一人で夕食を食べていました。そして今でも鮮明に覚えていることは、先輩の夕食内容を見てびっくりでした。

ごはんにふりかけをかけ、漬け物を数切れおかずにしただけの、ちょっと信じられないほどの質素な夕食でした。

最初はその日だけかと思いましたが、いつ行ってもそうなのです(笑)
 
そして彼はいつも姿勢よく、正座で食べていました。

その光景を家にかえって家族に話しましたところ、うちの父が、彼の親父さんはもの凄く行儀に厳しく、子供の頃から贅沢をさせない教育方針だからだろうということでした。

それにしてもあれは栄養的にまずいだろう・・と、子供心に思ったのですが、どうしても不思議だったのは、その先輩はなぜかめちゃめちゃ体格がいいんですよねf^^;。

彼は剣道をしていたので、体格がいいのは鍛えてたからだと思うのですが、なぜあの栄養で、あんなに体格がいいんだかは不思議でした。


それとは反対に、『ミスターバカ息子』というくらいに、わがまま放題で贅沢だった私は、

『こぎゃんおかずなら太らんばい。もっと肉ば増やさんばわからん』

と、いつも母にタンパク質(特に肉)を増やすように文句をいい、好き嫌いも多く、食べたくないものは一口も手をつけずに残してました・・。いま考えても本当にバカ息子ですねf^^;(笑)
 
一応私もその頃、剣道や野球をやってたのですが、栄養的に恵まれている私のほうはガリガリで、栄養的に恵まれていない漬け物屋の息子のほうは体格がいいという、どう考えても理不尽な状態に、まあ普通納得できないですよねf^^;(笑)

よほどのバカでない限り、

『これはおかしいf^^;!!』

と思うのが普通ですf^^;(笑)

それから私の太るための研究が少しずつ始まったわけですが^^;・・

この頃から10年くらい研究して、

『太れない原因』
『太る方法』

が、なんとな~くですが、徐々にわかってきました^^;。そしてやっと自分も少しずつ太ることが出来ました^^;。

それからさらに10年以上研究し、『究極の太る方法ホームページ』をスタートさせ、世界初の本格的な太る方法を発表しました^^;。

そしてそれからさらに10年研究し、今年『太りたい人の情報室』をスタートさせました^^;。

よってこれまで太る研究のために費やした時間は、もう30年以上になりますf^^;(笑)
もう凄まじい執念ですねf^^;(笑)

でも30年研究した太るための情報を、いつでも無料で読めるということは、皆さんはもの凄く恵まれていると思いますよ^^;。

私の子供の頃は、ボディビルダーが筋肉をつけるような筋トレ法とプロテインを飲むような方法しかなく、女性の方や虚弱体質の方が手軽に取り組めるような太る方法なんて一つもなかったです。

まさに『白紙』の状態からデッサンをはじめ、少しずつ絵を描いてゆくようなものでしたからね^^;・・。

 

私が発表しました太る方法は、まだまだパーフェクトなものではないと思いますが、太れない原因や太るためにはどうすればよいのかなどは、十分参考になるのではないかと思います^^;。


特に『正しい社員旅行の逃れかたf^^;』とか、バカ息子でしか考えつかないような話は、追いつめられた人ほど救われるのではないでしょうか(笑)

これから太るための研究40年に向かいますので、今後ともよろしくお願いします^^;。


皆さんの判断に委ねます^^;


この類似サイトにご注意ください最新版(以前書いたものと違います)を、一度よく読んで頂きたいのですが・・・

私の太る方法は実体験に基づいて書いているもので、そしてそれを完成させるために、これまで何百冊という専門書を読んで勉強し、時によってはネットでよく調べてから文章を書いています。

ところが類似サイトの場合、文章の作成方法がもう初めから違っていて、痩せている人がどういうキーワードで多く検索しているかを調べあげ(これはデータとしてすぐに出てきます)、私が書いた文章を叩き台にしながら、よく検索されているキーワードをタイトルや文章に混ぜ合わせてコンテンツを作成しています。

つまり、ほとんど(もしくは全く)太る方法を研究されていないにも関わらず、本当に苦労し研究して作ったサイトよりも、検索結果に上位表示されるといった皮肉な結果となっております。

まあ、見る人が見ればすぐにわかるのですが、残念ながら約半数くらいの方が、その違いに気付かないままで(もしくは究太の存在すら知らないままで)おられるんじゃないかなと思います^^;。

例えば絵の勉強をするのに、山や川などの風景を見ながら、何十年と絵を書いてきた先生の絵を参考に勉強するのか、(山や川などの風景を見ることなく)他人が書いた絵を真似ながら、コピーとならないようにうまい具合に塗り替え、ある程度違う風景を混ぜながら描かれた絵を参考に勉強するのか、最後は皆さんの判断に委ねます^^;。


夏痩せをしてしまう季節の太る方法^^;

天気予報では、今日から全国的に真夏日が増えてゆくようですが、毎年夏痩せしてしまう方には非常にしんどい季節に入りましたねf^^;。
今日は、そんな夏痩せをしてしまう季節での太る方法について、お話したいと思います^^;。

あれは今から2~3年前でしょうか、『空気を吸うだけでも太ってしまう』というくらい太りやすい知人が、
【今年は本当に暑かったので、食欲も落ちて8キロ痩せた】

・・という話を聞いたことがありますが、これから太ろうと思っている人にとって、夏の猛暑日がどれだけマイナスに作用するかがわかる話ではないかと思います^^;。

ところが痩せている方は、そんな太るには一番難しい季節に、(薄着の季節なので)まわりから、
『痩せてるね』  
・・言われることが多いため、夏に太る努力を始められる方が多いんですよねf^^;(笑)
最近では年間を通して太る努力をされる方が徐々に増えましたが、やはり毎年『夏だけ努力型』の方も結構いらっしゃいますねf^^;(笑) 

【夏だけ努力型の成功しにくいパターンf^^;】
薄着の季節になり、痩せているので恥ずかしいので、太る努力を始める→ところが冷たい飲み物の飲み過ぎや猛暑により、食欲が減退→ なかなか太れない

しかしこんな難しい時期でも、ちゃんと成果を出している方はいらっしゃいます^^;。
それはこれまで私が発表してきました太る方法を着実に実行し、日々がんばってらっしゃる方々です^^;。

特に夏は【胃腸への負担を減らす】ため、『冷たい飲み物を極力減らす』・・・蒸し暑いときに飲む冷たい飲み物は美味しいけれど、飲みすぎると食欲に影響します。

『酵素パワーをフル活用する』・・・胃腸が疲れやすい季節は、特に酵素パワーを活用し、消化吸収をサポートする。摂取したりしなかったりはやめる。

『乳酸菌で腸内環境を整える』・・・通常より特に夏は、ヨーグルトや植物性乳酸菌がある漬物等を積極的に摂取する。

・・これら3つを気を付けるだけで、やっていない人とは比べものにならないくらい、成果に違いが出てくると思います^^;。
痩せ型体質改善とは、ある時ふとした瞬間に気付くもので、例えばアトピーの場合、
『あれっf^^;?!アトピーがよくなってきているよf^^;!!最近かゆくないf^^;!!治ってきてるのかなf^^;!!やった~f^^;!!』

・・こんな感じに、

『あれっf^^;?!最近ちょっと太ってきてるよf^^;!!太もものところとか、太くなってきているf^^;!!やった~f^^;!!ついに、やったぞ~f^^;!!(笑)』

・・と、突然喜ぶ瞬間が訪れるのです^^;。

しかし色んな角度から自分の体質を分析し、改善に向けて、やはりコツコツ努力をしないと簡単には太れないことは間違いないです^^;。

a4bc89d2-s.jpgところで最近色んな太るためのサイトが出てきていますが、あるサイトでは1年間で15~20キロ太った・・とか書いてありましたが、その方は現在プロレスラーや相撲取りでもされてらっしゃるのでしょうか(笑)私が知っているプロレスラーでも、この筋骨隆々のスリランカの友人でも、そんな期間で20キロは太れないと言ってました(笑)

私が太る方法を30年研究してきて、ガリガリに痩せた人がそんな短期間で一気に太ることは、99.99%有り得ないです^^;。
そのことを証明する話として、以前私が書きましたあの朝青龍でさえ1年で体重が10何キロ~20キロも増えないのに、痩せていた人がそんなに体重が増えるなんてありえないです(笑)

うまくいって半年~1年で、男性で4~5キロ、女性で3~4キロ程度でしょう^^;。(男性で6キロ以上、女性で4キロ以上太ったら、相当いい線いってると喜ばれていいと思います^^;)

ところがその3~5キロ太っただけでも、見栄えが全然違うことに驚くことでしょう^^;。
何度もいいますが、痩せてる人が夏に太るのは、一番難しい時期ではありますが、ちゃんと成果を出してる方もいらっしゃいますので、あせらずコツコツがんばってみてください^^;。


中途半端な時間の美味しいひとときは注意が必要

子供の頃、人がうまそうに食べているのを見て真似したことってありません^^;?

また、ちょっと癖のある食べ方をしている人の『口の動き』『食べている音』がやたらうまそうに見えることってありますよね^^;。

学校帰りに友達の家へ遊びに行ったところ、ハムにマヨネーズをつけてクチャクチャ音をたてて食べているのを見て《うわーっ、うまそうだな・・・^^;》と思って、もう真似して食べたくて食べたくて、家に帰ったら同じようにして食べていました^^;。

家では、父が夜11時すぎにいつもうまそうなものを作り始めるものだから、どうしても『ちょっとちょうだい』と言って、夜寝る前に一緒になって食べていたものです^^;。だから胃が悪くなるのです^^;。しかしこんな『中途半端な時間』に食べるのって、これがおいしいんですよねf^^;(笑)

今回、簡単な物だけどこれはうまいと思った食べ方をご紹介しましょう^^;。


焼き味噌とごはん^^;
アルミホイルに味噌を広げ、電気オーブンで数分焼く。(ちょっと焦げ目がついたら出来上がり!)これでご飯を食べるのですが、お腹がすいた時ってこれがおいしいのです^^;。料理の鉄人・道場六三郎鉄人は、この味噌にちょっと酒を入れてネギを入れて焼くそうですが、それもうまそうですね^^;。


しらすごはんの海苔巻き^^;
しらすに醤油をたらし、これをごはんにのせて海苔に巻いて食べるのですが、これがうまいのです^^;。

夜11時すぎにこれを食べるのがうまいのですが^^;、胃が弱いガリガリさんは健康的に太るために、寝る前には食べないようにしましょう^^;。



あつあつごはんに、バターをのせて醤油をかけて食べる^^;
これも友達が、もういやらしいくらいにうまそうに食べていたのを見てしまったのです^^;。だからしばらく真似していたものです^^;。


たまご焼きの中にチーズを入れ、海苔で巻く。それに醤油をつけてごはんと食べる^^;
これを私が作って食べていたところ、友達がヨダレをたらしながら見ていました^^;。よってしばらく真似して食べていたそうです^^;。


ハムにマヨネーズとごはん^^;
これもお腹がすいた時にうまいんですよね^^;。ハムをフライパンで焼いてから食べるか、焼かずに食べるか、かすかに悩むんですよね^^;。


辛子明太子とごはん^^;
これも人が食べているのを見てしまったら、たまらないんですよね^^;。
私が食べているのを見て、妹が『ちょっとちょーだい^^;』と言ったけど、一口も食べさせなかったら、泣いたりしていました^^;。(一口食べさせると、その一口で大量もっていかれるので^^;)


焼きおにぎり^^;
これも父が夜寝る前に作り始めるもんだから、においを嗅ぎつけた富次郎少年と妹がふとんから出てきたものです^^;。醤油の香ばしいにおいが、寝る前にはたまらないんですよね^^;


これらの食べ方を『学校帰り・・・夕方4時頃』に食べると夕食が入らなくなります。また『夜寝る前』に食べると、胃が悪くなります。
健康的に太るためには『わかっちゃいるけど、やめられない』はやめましょう^^;


↑このページのトップヘ