2005年04月20日

震度5強

さっき福岡に地震来たーーーーー!!

揺れてる時間は前回の半分くらいですが、揺れはでかかった!


とりあえず、物は落ちたけど無事ですわ。


しかしホント思うけど、テレビのニュースって役たたねぇ・・・

いつまでも震度のこととか震源はどことか。。。

そーゆーのは最初だけでいいから、電車の運行状況とか教えやがれ!!


なので自分で情報を集めました。

6:40現在
福岡都市高速 全線通行止め
JR・西鉄・地下鉄全線 運行停止
路線バス 運行中(?)


さすがに各サイト繋がりにくくなってて大変でした。

JRも地下鉄も止まってるということは・・・

学校休み?

でもバイトはあるだろうなぁ。片付けとか。
11:00現在
 地下鉄・西鉄は運休再開した模様。
 JR鹿児島線は博多-折尾で運行見合わせ。
 それ以外は順次再開予定らしいです。


しかし、9時からバイト始めたんだけど、学校のシステムチェックしてるときに
余震(震度4)が来ました。。。
オートロック管理だから危うく情報センターに閉じ込められるところでした・・・
あとは学部のオープン端末のチェックでビルの8階と別のビルの9階も見回りに
いかないといけないわけで、エレベータは当然停止してるわけで・・・

階段でかけあがったさ。。。

あぁ、、ビルは5階ぐらいでいいんじゃないの?(涙
yaseuma1 at 06:41│Comments(2)TrackBack(6)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. またも福岡で大きな地震です!  [ ○出張専門福岡笑顔整体○院長の日記 ]   2005年04月20日 09:48
6時11分の福岡の地震で起きました。 前回の地震よりも長い時間にわたって揺れていたように感じられます。 私の住んでいる福岡県福岡市南区では震度5強を観測しているようです。 今回の地震はは前回の福岡西方沖地震の余震にあたるようです。 この規模で余震に分類
2. 地震がきました。  [ MIND ESCAPE ]   2005年04月20日 11:50
地震がありました。 役に立つ地震情報サイトのリンクをまとめました。 また、掲示板を設置して情報交換の場としております。 どうぞご利用ください。
3. 【地震発生】福岡市中心部など、06時11分頃、震度5強・・・再び  [ 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog ]   2005年04月20日 16:44
きょう、4/20、06:11頃 福岡県中心部などで、震度5強の強い揺れ・・・
4. 余震がまた来ました、、、。  [ 全国流行通信 ]   2005年04月21日 01:27
家もかなり揺れました。 朝早い時間だったけど、直前になんか来る!?って感じで目が覚めて その瞬間ぐらっときたかと思ったらゴゴゴゴゴゴゴ!!! その後は電話して、テレビラジオつけてネットで情報収集。 どうやら震度5強だそうです。 家はちょこっと物が落ちてきたくらいで、
5. 余震がまた来ました、、、。  [ Trackback station : トラックバック・ステーション ]   2005年04月21日 01:36
家もかなり揺れました。 朝早い時間だったけど、直前になんか来る!?って感じで目が覚めて その瞬間ぐらっときたかと思ったらゴゴゴゴゴゴゴ!!! その後は電話して、テレビラジオつけてネットで情報収集。 どうやら震度5強だそうです。 家はちょこっと物が落ちてきたくらいで、
6. 分県西方沖地震  [ Trackback station : トラックバック・ステーション ]   2005年04月21日 01:50
分県西方沖地震について書いた記事はこちらにトラックバック!

この記事へのコメント

1. Posted by 彪   2005年04月20日 12:54
まぁあれですよ。

地震で何もなかったならよかった。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年04月20日 14:38
TB、コメントありがとうございます!!
ちなみに私は南区なのですが震度計はないようです^^;
まだまだ余震が続きますが、お互い気をつけましょう(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔