天涯八潮路結社

年一更新を目指す、趣味のページ。(2012年2月2日開設)

利用規約について

●利用規約の明文化について
ありがたい事に、
私(やしおじ)の著作物を利用した創作物を目にする機会がありました。

嬉しく思う反面、私自身、作品にあとあと様のファーレントゥーガや
ななあし様のヴァーレントゥーガを利用し、
またそれ以外にも多くの方の素材を利用している立場もあり、
自分の考えを明文化しておいた方が良いと
考えたので私の著作物についての利用規約を書いておきます。

「良識と規約の範囲内において自由で構いません」と一言で済ませられるならそれで良いのですが、
私が基本的にブログやツイッターに関しては放置している事もあり、
私の連絡が取れない時でも、利用者の方と私双方にとって問題を回避する為に書く事を決心しました。

・匿名での問い合わせが多いので追記。

・二次利用(ここでは私の制作物に関して、改変の有無を問わず使用する事を指しています)に関しての
禁止されている事項については個別に許可を行う事を想定していますが、
現状、禁止されている事項について匿名の方に何かしらの許可を行う事はまずありません。
許可した人物と、二次利用を行った人物が同一人物であるかどうかの確認が出来ない為、
匿名の人物に許可を出す事は不特定多数への許可と同義になるからです。

下記利用規約や過去のやりとりからの引用になりますが、
(本利用規約に従って制作された)二次創作物に関しての権利はその二次創作の作者が有します。
ですから、ご自分で制作される事を推奨しています。
その制作物の権利はその作者さんにあるのですから、私がとやかく言う物でもないですしね。


法人って考え方がありますよね。
私にとって「匿名」って言う個人に許可を出すのはそんな感じです。

繰り返しになりますが、個人利用の範疇を逸脱する二次利用の許可に関しては
匿名で
許可を求められても出せませんよ。

続きを読む

09


練習


続きを読む

メモ


マスケット銃関係のノックバック、確かに消えてましたね……。
履歴を見るとおよそ一年前のスキル調整時に消したみたいですが、
それがテスト中の過程で消したまま間違って復旧させなかったのか、
何か確信があって消したのかが分からない。

消すなら同スキル系列的にハスクバーナも消してないとおかしいんですが、これは消えてない。
不可解な事に砂漠の魔術師みたくマスケットスキル主眼の更新を行った後にこれ、
一年以上前の自分が何考えてたのか分かりません。

前バージョンはそのままで、暫く考えてからどちらか消す事にします。

追記:
>ハルスベリヤ叙事詩2の更新予定
現在ありません。該当作品の更新予定は全て完了しています。

>人材プレイ
該当作品の更新は終了しています。

また、私が人材プレイに疎い為、製作するつもりは当初からありませんでした。
過去に「これこれこういう更新が欲しい」旨の質問等をされた際、私は確か
「ハルスベリヤ叙事詩2は暗号化していないので、
その様な改変をあなたが個人的に楽しむ分については問題ありません」との旨の回答をした覚えがあります。
今も変わっていません。

追記2:
詳細ありがとうございます。
該当部分の不具合に対応した16日版を上げ直しました。

「矢が掠める」についてはターン経過に、
ネーラファナスのイベントについてはおそらく初版から
イベント発火が存在していなかったので削除しました。

追記3:
ありがとうございます。
内部記述の重複した箇所を修正しました。

更新終了時の記事が消えているのでこの記事とupローダーへの記事に明記します。
ハルスベリヤ叙事詩2はサポートを2017年9月28日に終了しました。
進行に問題のある重大な不具合でなければ今後修正するつもりはありません。

なぜなにはるべり:魔都、秘密主義の帝国


だらだらと、いつぞや没にした魔都回。

隠すつもりは無いんですが、
魔都に魔女が多いのはラテン語を日本語読みした時のダジャレです。
単なる親父ギャグなので私がラテン語得意だって事でもありません、悪しからず。
(↑発端)

注意書き。
いつもの。
理解と了承の上でどうぞ。


続きを読む



続きを読む
プロフィール

yashioji