天涯八潮路結社

年一更新を目指す、趣味のページ。(2012年2月2日開設)

利用規約について

●利用規約の明文化について
ありがたい事に、
私(やしおじ)の著作物を利用した創作物を目にする機会がありました。

嬉しく思う反面、私自身、作品にあとあと様のファーレントゥーガや
ななあし様のヴァーレントゥーガを利用し、
またそれ以外にも多くの方の素材を利用している立場もあり、
自分の考えを明文化しておいた方が良いと
考えたので私の著作物についての利用規約を書いておきます。

「良識と規約の範囲内において自由で構いません」と一言で済ませられるならそれで良いのですが、
私が基本的にブログやツイッターに関しては放置している事もあり、
私の連絡が取れない時でも、利用者の方と私双方にとって問題を回避する為に書く事を決心しました。

続きを読む

はるべり2β 不具合報告記事


DLはタグクラウドの物置にupロダへのリンクを張っています。

不具合他の連絡を行う記事です。(あと、公開当初テストマップ突っ込んだままだったので修正しました)
拍手は定期巡回出来ていないので、何かありましたらコメント欄へどうぞ。
前記事が埋もれそうなので建て直しました。

よろしくお願いします。 

 

新しい事始めよう!

新しい事を始める機会を作らねば! やろうと思った時が作る時!
昔の人はこれを日々是好日と言ったそうです。(ウン十通りの解釈の内の一つ)

という訳で

去年のデータぶっ飛んだ事によるダメージが時間経過で回復しつつあるのと、
年度跨ぎによるドタバタが落ち着きつつある余裕が合わさって、
色々建て直しつつ新しいの作ってます。

全体的にゲームブックとかダンジョンクロウルっぽい感じのです。なんだこれ?(ふわふわ)
極東のエルドラド、奥州藤原郷で失われたチンギスハーンの墓を探しながら、
ハニワを見つけては「これは古代帝国の使役したゴーレムに違いない。
つまり源義経はペルシア原始魔術の系譜を継ぐ錬金術師だったのだ
(むしろチンギスハーンが日本に来て義経になったよ説)」とか、
銀の大皿を見て「古代の兵士は純銀の盾を使っていたのだ。
つまりここが秦の始皇帝の陵墓だったのだ」とか、
登場人物みんながその場のノリで好き勝手言うのを眺めるゲームを想定してます。

ゲームかな、これ。まあいいや。
困った時は卑弥呼と曹操の名前を添えれば説得力が出るって聞きました。
最低説得力の境界条件とは。

オカルトと陰謀説となけなしの似非民俗学とトンデモ考古学とを一つの容器にぶち込んで
オートクレーブしたら出来上がった様な世界観だと思います。素敵。
私がゲームやるときゃ一人で遊びたい事が多い人なので、
私がニヤニヤ出来る様な物かつサクッとした物になると思います。好き。

とは言え、あんまりにもボリューム的にペラペラになったり、
私的におもしろく出来なかったら企画ごと14へ行きます。
順調に行ったらまた数年後辺りに体験版とか出るんじゃないでしょうか。

civ5:引き籠る創造主ボーア


CIV5プレイレポ
シナリオ:アフリカ争奪戦
難易度:創造主ボーア
コンセプト:ポルトガル(とドイツ)に喧嘩売りながら引き籠って勝利する

動機からして身内ネタです。
 続きを読む

三国おもちゃ箱(仮):官渡hard 評価S


VTシナリオ:三国おもちゃ箱(仮) 遊びました。楽しかったです。

(´・ω・`)
(・ω・` )
( ´・ω・)
(´・ω・`)

(   ゚д゚  )

官渡hardでプレイ評価S取れたので無理のない範囲で攻略しまーす。(早口)
容赦無いネタバレ。 そしてある程度のプレイ済みを前提に話を進めるフィーリングの適当攻略。

DL先

続きを読む
livedoor プロフィール