ag01
なんか小さい機能がごった煮で入ってるハニーセレクトとかプレイホーム向けプラグイン、Allegretto(あれぐれっと)1.4~の機能説明です。

2タイトル向けに似てて異なる機能になってるので、ちょっと読みにくいかもしれませんが我慢してください!

スタジオ民がスタジオ民のためにつくってるので良い感じの機能がいろいろ!

①FK制御の2段階化【ハニセスタジオNEO】【プレホスタジオ】
ag02

通常〇が1つでON/OFF切り替えていたFKを,
「当該部位のFKON/OFF」と「FKボールの表示非表示」の2つに細分化しました。

「表示非表示」はシーンデータに保存されないので、ロード後などで〇の状態とFKボールの表示状態が合わない事があります。
そう言ったときは〇を2回ぐらい押すとつじつまが合うと思います。

②アイテム検索【ハニセスタジオNEO】【プレホスタジオ】
ag03

名前でアイテムを検索、追加が出来ます。

③肌の日焼け/タトゥーのON/OFF【ハニセスタジオNEO】
・Insertキーのみ:日焼け&タトゥー をON/OFF
・Shift+Insertキー:タトゥー をON/OFF
・Ctrl+Insertキー:日焼け をON/OFF

※画像なし

④衣類の別部位への追加【ハニセ本編】【ハニセスタジオ】【ハニセスタジオNEO】
ag04

水着(上)の全てを手袋カテゴリにも追加
水着(下)の全てをパンストカテゴリにも追加
下服の全てをパンストカテゴリにも追加
水着(下)を手袋カテゴリにも追加
水着(上)を靴下カテゴリにも追加
下服の全てを靴下カテゴリにも追加

重ね着たのしい!

ただし、半脱ぎありの衣類の場合、通常状態と半脱ぎが同時に表示される場合があります。
これは防げないので諦めて、個別にきちんと部位移植するなど検討ください。

設定によって、追加しないカテゴリを決められます。
mdoperfs.iniに以下のように設定します。

[Allegretto]
SwimTopToGlove=false
SwimBotToGlove=false
SwimBotToPanst=false
BotToPanst=false
SwimTopToSocks=false
BotToSocks=false

※プレホではHoneyPotでやっちゃった

⑤まとめてサイズ変更【ハニセスタジオNEO】【プレホスタジオ】
ワークスペースの、1つのツリーに所属しているアイテムのサイズを一括で変えます。

やりかた

ag05_1
このパン台をアクセサリーぐらいのサイズにしましょう!

ag05_2
まず、なんでもいいのでアイテムを置いて、拡縮したい倍率にサイズ変更します。

ag05_3
次に、サイズ変更したいツリーをさっきのアイテムの子要素にします。
ag05_4
さっきのアイテムを選択した状態で、Shift+マウス右クリックします。
どやぁ・・・あれ?なくなったw

寸法が変わるので、前の位置から離れた場所にある事もあるので探してください。

ag05_5
改めて、ドヤァ

キャラクターの部位の子要素となっているやつは一度releaseしてから手順を実行してください。

重要な事を3つ、
1、必ず先にさっきのアイテムのサイズを変えてから子要素にしてください。
先に子要素にしてからサイズを変えると位置がずれることがあります。
2、アイテムとアイテムを親子付けしているツリーの場合、位置がずれる事があります。
これは公式の計算ミスだといますが、アイテムとアイテムを親子付けると位置や回転がそもそもおかしくなりますよね。それのせいです。
子階層をたくさん作っていく際には、アイテムとアイテムを親子付けせずに、
アイテムと同階層にフォルダをつくってそこにアイテムを親子付けて下に階層を伸ばしておくと良いです。
3、undoは出来ないので、必ずセーブしてからやってください。

終わったらさっきのアイテムからreleaseして、さっきのアイテムは削除してください。
実行のたびにさっきのアイテムの縮尺だけ掛け算するので、親子付けしたまま連打すると2倍4倍8倍的な感じになります。

⑥まとめて色変え【ハニセスタジオNEO】【プレホスタジオ】
まとめてサイズ変更とだいたい同じです。
2色も対応しています。ツヤもOKです。

やりかた

ag06_1
まず何でもいいからアイテムを置いて、変えたい色にします。
2色変えたい場合は2色変え対応のアイテムを置いてください。

ag06_3
次に、色変更したいツリーをさっきのアイテムの子要素にします。
さっきのアイテムを選択した状態で、Ctrl+マウス右クリックします。

ag06_4
ドヤァ

こちらもundoは出来ないので、セーブしてから実行してください。

色変えについては、途中の部品を非表示にしておくと、そこから下は適用されません。
ag06_5

ダウンロード:

【HoneySelect】
1.4.2.0
http://www.mediafire.com/file/b5t242oncfq81pk/%5BHS%5DAllegretto_1.4.2.0.rar

【PlayHome】
1.4.1.0
http://www.mediafire.com/file/0v6atgmoepkq1h6/%5BPH%5DAllegrettoPH_1.4.1.0.rar

----

なんか要望のあった機能や私が欲しい機能をちょいちょい足していったところこんな感じのごった煮になっておりますw