2016年08月22日

8月22日今日の徳島は晴れです!


事務員Kです!


毎日暑い日が続いていますね

暑いのがにがてなので、寝るときに

クーラーをつけて朝方に切れるよう

タイマーにしているのですが、

ここ最近、すごく嫌な夢を見て

しまいます


きっと、クーラーが切れた

朝方に、暑くなって寝苦しくなり

嫌な夢を見てうなされてしまうのでは

ないかと自己分析しています。

娘も私と同じのようで、

今話題のゴジラの夢を

見てとても怖かったそうです



良質な睡眠をとりたい…



と悩んでいたのですが、

こんな記事を発見しました!

『嗅覚を刺激して質の良い睡眠をとろう』

お!なんか効きそう!!!!

ざっと説明すると、アロマテラピー

で寝室の香りを変えると

質の良い睡眠が期待できるそうです!

・ラベンダー
・ローマンカモミール
・シダーウッド
・サンダルウッド

これらの香りを嗅いで寝ると

いいみたいです。

すぐにでも試してみようとおもいます!!!






yashiyo8 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ハナのプロフィール