社に咲く

主にM,U,G,E,Nのキャラ制作に関しての報告をしていくつもりです。
それ以外では、ブレイブルーの話とかがメインになってくると思います。
あとこのブログはリンクフリーです。相互リンクとかお待ちしています。
永琳公開中です!!
右側の制作物置き場からダウンロードしてみてください。感想など待ってます。

更新状況とかいろいろ

※2013年3月22日更新
※トップの中身いろいろ更新

ここはいわゆるトップページってやつです。

・このブログに関して
このブログは、M,U,G,E,Nのキャラ作成に関するブログです。
現在作成中のキャラクター
・八意 永琳(東方永夜抄)  完成版配布中!
・紅間 隆魅(オリジナルキャラクター)
・紅間 美咲(オリジナルキャラクター)
・とある原作再現シャルラッハロート(アルカナハート)
・高頭身八意 永琳(東方永夜抄)
・高頭身十六夜 咲夜(東方永夜抄) 

・こちらのコミュニティでニコ生やってます。
ブレイブルーのプレマとかドット絵の制作過程とかお絵かきとか放送しています。
最近やってません・・・すみませんです・・・


ブログはリンクフリーです。相互リンクとかお待ちしています!!
お気軽にコメント・メールお願いします!!

↓以下制作キャラに関してとかいろいろと↓
続きを読む

オリキャラ達

ものすごくお久しぶりです、社咲です。(ヽ´ω`)

この前デザインしていたオリキャラ達を身長比較もかねてドット化しました~

身長比較

左から
紅間 隆魅 (こうま たかみ) 
紅間 美咲 (こうま みさき)
紅紀 冬耶 (くき とうや)
紅紀 南緒美 (くき なおみ)
日向 葵 (ひなた あおい)
碧椰 巳輝 (あおや みき)
巴 朱零 (ともえ しゅれい)
です。

この中で碧椰巳輝以外は紅間のお屋敷のメンバーです。

巳輝は最初は紅間のお屋敷を狙ってやってきた敵という設定です。
お話としては隆魅と美咲と巳輝の3人を中心に描いていこうかなと思っています。

後3人くらい敵サイドのメンバー 増やさないとパワーバランスが・・・

今度各キャラクターの設定記事でも作ってみますかね~(´ω`人)

 

どもっす

お久しぶりです、社咲です。
 
う~ん・・・まさかこんなに長い間放置してしまうとは・・・

とりあえずまぁまずは近況報告ですかね~

え~、最近はあんまりドット絵やってないです・・・
あ、でも製作やめたわけではないですよ?
細々ながら続けてはいます。

今は攻撃モーションを3つくらい作ってるとこですね~

あとは最近はイラストばっか描いてます。
オリキャラも結構そろってきたので、本格的にストーリー考えたりもしてます。

オリキャラ達を見たいという方は私のピクシブまで見にきてください~(・ω<)☆

ん~製作動画出すときはストーリーやりながら紹介したいな~って思ったりしてますww

とまぁこんなかんじですかに~

もしかしたらまた放置しちゃうかも知れませんが、基本的にやめるつもりはないのでご安心(?)ください~(´ω`人)

それではまた!!
 

天子ちゃん コンボムービー

またまたコンボムービーを上げさせていただきました~

今回はダガーさんの天子ちゃんです。

 通常技から必殺技へのキャンセルに若干の制限がありますが、必殺技から特定の必殺技にキャンセルが可能で、それをメインにしたコンボができます。

フォースロマンキャンセルをマスターすると、崩し・コンボ面において格段に強くなれるので、全部の技のソースロマンキャンセルポイントは覚えておきたいところです。

また7Pカラーで謙虚な天人モードになり、技の演出が一部変化します。

※バーストは撮影上勝手に無限に設定しています。


 例によってレシピは続きからどうぞ↓続きを読む
プロフィール
<連絡先>
yasiro_saku@yahoo.co.jp
ついったー
対戦の感想とかドット絵の進み具合とかつぶやいたりしてます。
・スカイプ ID:yasiro_saku
連絡がある場合は事前にメールやブログコメント、ツイッターによろしくお願いします。
事前に何もないと無視しかねませんので・・・

<好きなゲーム>
メタルギアシリーズ
Fate/Unlimited codes
ぷよぷよ
北斗の拳
BLAZBLUE
<好きなアニメ>
TYPE-MOONの作品
北斗の拳
ジョジョ
<趣味>
最近はもっぱらBLAZBLUE
メインはハザマさん
サブはジンとか
<自己紹介的な>
トレモ勢
熱が入ると周りがどん引きするくらい熱中する。
ただ、熱が入るまで相当の時間がかかる。
咲夜さんが大好きなそんな人です。



ニコニコ動画
<初めて作った動画>


<最新作>


<マイリスト>
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
制作物

・制作物置き場

永琳キャラデータ
最終更新日11/12/21
※eirin_yasiroとeirin.systemの2ファイルが必要です


制作ステージ
現在永遠亭ステージのみです。

点打画主制作物置き場
東方点打画の記念品などが置いてあります。

ピクシブ
イラスト練習とか始めました。

社咲のイラスト倉庫
イラストサイト始めました。

ツイピク
BBのネタコンボとかM,U,G,E,Nのコンボ動画とかいろいろ。

リンクとか

ネームレスゼロ
~MUGEN島~
七紙 零さん

MUGENの小物店
ニックさん

MUGENの侵喰感染
仮面魔獣さん

MUGENの星屑
shootingstarさん

  • ライブドアブログ